※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

臨月に入ってからも旦那さんと仲良しされてた方いますか?私は36週あたり…

臨月に入ってからも旦那さんと仲良しされてた方いますか?

私は36週あたりから赤ちゃんの頭が下がってきていると病院で言われていてそれを旦那に伝えてから仲良ししていません。
たぶん気を使ってくれているんだと思うんですが
1人でトイレでしたりしてるようでなんだか寂しいとか思ってしまってます😢

赤ちゃんが下がってきている場合はもう仲良ししないほうがいいんでしょうか?

コメント

Yun.

すごいですね😂
わたしは妊娠わかってから
怖すぎて1回もしなかったですw

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    • 7月7日
あゆみ

私はお迎え棒になることを覚悟してやってました…

  • あ

    臨月入ってからだとそうなりますよね(´・ ・`)

    • 7月7日
エリカ

私も妊娠分かってから1度もしてません😱
お互いそういう気分になれなかったし、旦那もお腹に赤ちゃんがいて怖いといって寝る時も離れて寝てました😅

  • あ

    そうだったんですね(´・ ・`)
    優しい旦那さんですね😢

    • 7月7日
  • エリカ

    エリカ

    人それぞれですからね…😭
    それに、お腹の赤ちゃんの安全第一なので、無理せず楽しんでください☺️

    • 7月7日
  • あ

    ですね(´・ ・`)
    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
うさまま🐰💜

んー(´・ω・`)なんともですね(´・ω・`)
こればかりは皆さん色々ですけど、赤ちゃん産まれるまでもうあと少しですよね(>_<;) 生まれてもいいならいいんじゃないでしょうか…。
ただ、こればかりは性行為したあと何かある無いわかりません( ̄▽ ̄;) 後で後悔するかもと思ってそれでも旦那さんと今したいと思うならいいかなと思います!

  • あ

    そうですよね(´・ ・`)
    寂しいとか思っても仕方ないですよね(´・ ・`)

    • 7月7日
ゆい

37週すぎて仲良しは「お迎え棒」といって陣痛に繋がると聞きます(笑)ジンクス的なやつかもですが🤣赤ちゃんの頭にコンコン!と当たって「あ!出てこなきゃ!」って出てきてくれるかもですよ😂✨

  • あ

    やっぱりお迎え棒になりますよね!
    赤ちゃんのタイミングで出てくればいいなーと思ってるんですけどお迎え棒のせいで急いでなんかあったらどうしようとかも考えちゃうんですよね😩

    • 7月7日
  • ゆい

    ゆい

    赤ちゃんのサイズはどのくらいですか( ˙³˙)?赤ちゃんのタイミングって優しいママさんですね😭✨私はお迎え棒したくても里帰り中なので出来ません(泣)

    • 7月7日
  • あ

    推定2600gです!
    そんなことないですよ(´・ ・`)
    そうなんですね😢

    • 7月7日
102

二人目の時、終了後破水してそのまま出産になりました〜(⌒-⌒; )
完全にジンクス通りのお迎え棒でした…。
もう生まれてもいい週数ならいいかと思いますよー。

  • あ

    そうなんですね!
    病院では37週に入ったのでもう産まれても大丈夫と言われてます!

    • 7月7日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは臨月はさすがにしてません😰
だんなさんがかわいそうなんて思わなくて大丈夫ですよ😲

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    たしかにそうですよね😢

    • 7月7日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    産まれてからなんてもっと相手できなくなるとおもいますよ!
    あまりだんなさんに気を使わずにいまはあかちゃんのことを考えてみてはどうですか?😉

    • 7月7日
  • あ

    そうします(´・ ・`)

    • 7月8日
deleted user

お迎え棒っていうのがあるんだってーって言われて今より仲良ししてました笑 健診に行っても特に何もなく予定日ちょっきりに生まれました笑笑

ただ、張ったりした時は中断してましたよ!怖いので!

  • あ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
ひま🌼

お迎え棒って迷信で実際は赤ちゃんへの感染症や酷いと死亡にも繋がると見たことがあります…。
考え方は人それぞれだからお二人次第ですが、(><)迷信や自分達の欲のために子供への負担を私は与えたくないなって思ってしまいました…。
旦那様より、お腹の中で抵抗することの出来ない赤ちゃんの方が可哀想です😢

  • あ

    そうなんですか怖いですね(´・ ・`)
    知っておいて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 7月8日
まっこり

私は、生まれてきてほしい日付にこだわりがあって38週と5日で産みたいなぁ…と思ってるので、その前日にお迎え棒のジンクス試そうかな?と思ってます^_^♩

妊娠8ヶ月くらいまでは仲良ししてましたが、9ヶ月の頃は控えてました^_^!

  • あ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日