※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お金・保険

岸和田市、貝塚市、泉佐野市、熊取町でシングルマザー向けの家賃補助があるか知りたい。収入や生活費について教えてほしい。

岸和田市、貝塚市、泉佐野市、熊取町あたりでシングルマザーの方おられますか?

この中で家賃補助の自治体ってあるんでしょうか。市営団地や府営団地申込した方が安いですかね。。

今は泉州を出て暮らしていますが、地元が泉州です。

先で離婚を考えています…
どのくらいの収入があれば実家に帰らず(親に頼らず)やっていけるのかも全く把握できていないので、きちんと計画を立ててから実行に移そうとは思っています。

こんな仕事しているとか、どのくらいの収入(仕事+手当)で生活されているとか、ここの市がシングルマザーに対して手厚い対応してくれるとか、どんな事でもいいので、教えて頂けると助かります。

コメント

ま♡

市営や府営は家賃補助があると思います^ ^
でも入居するのに2ヶ月かかったので申し込みを早めにした方がいいと思います(>_<)
住む場所を決めて市役所に行った方がいいと思います。
離婚してないと申し込めないとかもあります。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    市営、府営は収入に応じての家賃ですもんね。見てみます。

今すぐ離婚するとかではないので、ゆっくり調べてみますね。ありがとうございます。

• 7月7日
  • ま♡

ま♡

母子家庭で市営ですが通常家賃より7千円下がりました!
    まだ子供も小さいので下の方と同じ15万以内で生活出来ますが引っ越し費用、初期費用など出費が思っていたより大きかったです(>_<)

• 7月8日