※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

HCG5000を最後に打ってから6日目に試しにフライングしてみた方いますか?濃さはどのくらいでしょうか?

HCG5000を最後に打ってから6日目に試しにフライングしてみた方いらっしゃいますか?
妊娠検査薬、どのくらいの濃さになりましたか?
私は以前11日目まで検査薬に反応しましたが、今回興味本意で6日目ですが試してみました。
(高温期になってからは11日目になります。)
肉眼で見える濃さでした。
やっぱりHCG5000から6日目ではみなさん結構な濃さですか?

コメント

kumaco

hcg5000は、1W〜2Wは反応出ることも多々ありますよ(^∇^)
私は10日目で、判定の色の半分くらいの色で出てましたよ(❁´◡`❁)*✲゚*

  • coco

    coco

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね☆
    私は11日目くらいまでは反応が出るみたいです。
    それはじゅうじゅう承知の上で今回6日目にやってみました!
    以前11日目でうーっすらだったので、6日目だとどれくらい濃いんだろう?というのが知りたかったので(^^)興味本意です。
    kumacoさんは10日目でもそんなに濃かったんですね!
    やっぱ人それぞれですね!

    • 11月24日
  • kumaco

    kumaco

    でも高温期13日目でリセットしちゃいましたけどね(^∇^)

    • 11月24日
  • coco

    coco

    それは残念でしたね(>_<)
    私は今回今までにない下腹部痛が高温期7日目くらいからずっと続いてるので、ちょっと期待してしまってるのですが、リセットされた時にショックなので、あまり気にしないようにしてます(*^-^*)このまま濃くなってほしいです(>_<)

    • 11月24日
  • kumaco

    kumaco

    わたしもリセットまでは今までとは違う下腹部痛や胸の張りを経験し、今回は初の人工授精にもトライしたのでかなり期待しちゃいました(^∇^)こればっかりは分からないものですね!
    これこそ、神からの授かりもの(^∇^)
    今日はリセット5日目なのでさっき受診したのでまたクロミッド服薬開始です!

    ここちゃんまんさん、今回リセットしませんように祈ってますね(❁´◡`❁)*✲゚*

    • 11月24日
  • coco

    coco

    kumacoさんが次回うまくいくこと願ってます!!!(’-’*)頑張りましょう☆

    • 11月24日
💞natiati💖

回答ではなくてごめんなさい(。>д<)

以前話させて頂いた者です。
こんにちは(*^^*)

あれからどうかなと思いまして…笑

あたしは、9月に子宮卵管造影検査と主人の精子検査をしました。大きな問題はなく年内は医師のもとタイミングでチャレンジして年内出来なければ人工受精に進む予定です。

今月もリセットしてしまったので、あたしのもとに赤ちゃんは来てくれるのか不安でいっぱいです(*´-`)
また、来月の頭に卵胞チェックに病院に行くことになってます❗

  • coco

    coco

    こんにちは~(o^-^o)
    元気にされてましたか?
    造影検査と旦那さんの検査問題なくて良かったですね♪
    卵巣年齢はその後検査されましたか?
    来月頭に卵胞チェックなんですね☆順調に育ちますように(*´ω`*)
    私は今高温期11日目でそろそろリセットされるかどうかといったところです!
    緊張します(;_;)
    今回初めて左からの排卵だったのと、下腹部痛が高温期7日目くらいからずっと続いてるので少し期待している半面、どうせ今回も無理だろうなという気持ちもあります(>_<)
    ほんとにリセットされるたび不安が増していきますよね!
    それに1ヶ月がすごく長いですよね(>_<)!!!

    • 11月24日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    卵巣年齢はしていません。不妊専門の病院ではなく産婦人科の不妊外来なので細かく検査はしていません。

    高温期11日目なんですね~!リセットするような兆候あるんですか?
    赤いの見るまでは諦めないで待ちましょう(*^▽^*)

    ほんと、1ヶ月長いですよね!!
    ダメなら早く生理来いって感じです(^-^;そういうときに限って長いんですよね…笑

    • 11月24日
  • coco

    coco

    いつもなら体温が下がりはじめてそろそろリセットだなって分かるのですが、最近毎日夜中の2時頃と5時頃に目が覚めてしまって、正確な体温が計れてなくて分からないんです(;_;)
    でも、さきほどから生理前のような汁っぽいおりものが出始めてるので、もしかしたらそろそろリセットですかね(;_;)
    この時期結構精神的に落ちちゃいます!
    明日の体温が怖いです!

    • 11月24日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    おはようございます(^-^)

    返事が遅くなりすいません(^-^;

    その時期は、気になって熟睡出来ないんですよね…
    確かに基礎体温計ってるとだいたい予測が出来るからいいんだか悪いんだかって感じですよね…

    高温期になるのを心待ちしてるのに後半になって体温がいつもより上がらないと今回もダメだ…って思っちゃいますよね(。>д<)

    今日の体温はどうでしたか?

    • 11月25日
  • coco

    coco

    こんにちは(o^-^o)
    そうなんですよね!熟睡できなくて。トイレでも目が覚めちゃいます!
    今朝はいつもより長く寝れましたがやっぱり4時には目が覚めました(>_<)
    でもぎりぎり4時間くらい寝れたので計ってみたら一応高温の範囲内でした。
    でも怪しいです(;_;)
    いつもデュファストン飲んでるのですが、日曜で終わってるので、自力での体温維持は不安です!

    • 11月25日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    仕事はしてらっしゃるんですか?

    毎日短い時間で体調大丈夫ですか?

    • 11月25日
  • coco

    coco

    今は専業主婦です(^^)
    この1週間はすごく充実してて楽しかったので妊活のことも忘れられたのですが、昨日からのんびりできてるので逆に考えちゃいます(>_<)
    今日はさすがに疲れがたまってたのか旦那を見送りしてからずっと寝てしまいました(^-^;
    時間があると考えてしまってダメですね!
    natiatiさんはお仕事されてますか?

    • 11月25日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    専業主婦なんですね!(^-^)
    あたしは働いています。主人と同じ職場なんです。働いていないとダラダラした生活になりそうなのでフルで働いてます(*^^*)

    病院も職場から近いので何かあればすぐ病院に行っちゃいます!笑

    • 11月25日
  • coco

    coco

    働かれてるんですね~☆
    いいですね~(^^)
    私も旦那と同じ職場でした!
    転勤族なので寿退社して旦那についてきたので、私はその後全く違うジャンルで働いてました。
    ですがそこがつぶれることになってしまって、妊活始めるのにいい機会だと思いそのまま辞めました!☆
    けどなかなか赤ちゃんできず、もうそろそろまた転勤になります(;_;)
    次の転勤までに赤ちゃんできればいいけどできなければバイトくらいはしたいな~って感じです(’-’*)♪

    • 11月25日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    転勤ですか!?
    環境変わると精神的に負担かかると思うので気をつけて下さいね!

    何かしら仕事してないと妊活で頭いっぱいになっちゃうけど、仕事でもストレスあると思うからストレスで出来ないのかな~って考えてしまって…
    なんか何がいいのかわからないです(。>д<)

    • 11月25日
  • coco

    coco

    今の転勤先は何でもあるしすごく住みやすいのですが、同じマンションに最近2人目が産まれた方がいて、それすらも見たくないというか、泣き声も聞こえるし色々考えすぎてしまってそれが結構ストレスになってるので、環境変われば逆にいいかもって前向きに考えてます!
    ただ実家からはあまり離れたくないです(;_;)
    今は新幹線で2~3時間のところで、帰れなくもない距離だけど頻繁には無理なのですごく寂しいです!
    そういうストレスもあるんだろうな~と思います!
    ほんと何が1番いいのか分からないですよね!!!
    natiatiさんはどれくらいの間妊活されてますか?

    • 11月25日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    あたしも隣の家が赤ちゃん産まれて泣き声が聞こえたりして羨ましい反面ストレスですね…
    赤ちゃんにも隣の人にも罪はないんですけどね…m(。≧Д≦。)m
    そう思ってしまう自分が病んでんなぁって感じます(^-^;

    実家から離れたくないって気持ちわかります!あたしは30分で行けるところにいるので助かってます♪

    あたしは今年の3月から始めました!9月から病院に行き始めました。
    30歳過ぎたのでヤバいと思い始めたのがキッカケですね…笑

    • 11月25日
  • coco

    coco

    病みすよね(^-^;
    私はこの前32になりました!
    結婚したのは28になってすぐだったんですけど、そのときはお金を貯めたくて妊活してなくて、31になる頃にようやく妊活始めたんです。今となってはお金貯めるよりもすぐに妊活すれば良かったって思っちゃいます(>_<)
    そういえばnatiatiさんも無駄に時間だけすぎてしまったっておっしゃってましたね!
    前にも同じような話してたらすみません!

    • 11月25日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    ここちゃんまんさん
    私は今年31歳になります。年が近いですね~✴

    考えが安易だったんですよね!主人とは結婚する前に一回妊娠して、事情があり産める状況ではなく中絶したんですよ(。>д<)んで、いつかまた出来るだろうって思ってたけど結果、出来ず主人の父親が『5年も経ってまだか!まだか!』って言ってきて妊活はじめたんですよね~。

    • 11月25日
  • coco

    coco

    遅くにごめんなさい。
    1歳違いですね(*^-^*)
    近いですね☆

    そんな過去があったんですね!
    今思うと辛いですよね(>_<)
    その後5年間避妊なしで出来なかったんですか?

    • 11月26日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    おはようございます(^-^)

    5年間は避妊なしでしたが、セックスレス的な感じで月に1回とか3ヶ月なしっていうのが当たり前になってました。
    今、思い返すと子供を望んでいるようでどこか二人の生活で満足してたように感じますね…(^-^;

    そんな5年間があったけど、今は二人で真剣に子供を望んでいるので、焦ります(。>д<)

    本当奇跡なんだなぁ~って実感しますし産んであげれなかったことを後悔しています(ノ_・。)

    • 11月26日
  • coco

    coco

    欲しいときにはなかなか出来ないですよね(;_;)
    私も本当奇跡なんだなって思います!!!
    妊活始めるまでこんなに奇跡なことだとは知りませんでした!!!
    結婚当初に戻れるなら戻りたいです(>_<)
    すごくマイナスなコメントごめんなさい(>_<)
    今だいぶ情緒不安定になってます。生理前だからかな~(;_;)
    前向きに前向きに!!!ですね☆

    • 11月26日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    遅くなりましたぁ~ごめんなさい(。>д<)

    本当、考えてないときと言うか出来ないだろうって思ってる方が出来ましたね…(^-^;
    でも若かったし焦ってなかったから考えてなかったんですよね…
    今は焦りと不安のみって感じで(。>д<)負のスパイラルですよね…笑

    全然マイナスなコメントじゃないですよ🎵
    情緒不安定になる気持ちわかります!でも、少し気が紛れることに集中しましょ!(*^^*)

    • 11月26日
  • coco

    coco

    そうなんですよね!
    今は考えすぎちゃって…。
    本当負のスパイラルですね!

    没頭できる趣味色々あるんですけど、没頭はしてるのに常に頭の片隅にあるんです(>_<)
    最近自分の事がやっと分かってきたのですが、排卵前と生理前に情緒不安定になりやすいみたいです!
    昔はそんなこと考えもしなかったんですけどね。
    しかも昨日友達4人のLINEグループで連絡来て、そのうち2人に子どもがいるんですけど、子どもの話とかしてくるんですよ。子どもがいると大変だよね…とか…。
    たまに連絡来るんですけどそういう話したいならその2人が個人的にやればいいじゃんって思っちゃいます!!!
    無神経すぎてもうストレスでストレスで。
    あまりにもバンバンやりとりしてるんで、通知OFFにしました!
    私も子どもが欲しいこと知ってるはずなのに。
    それで無視してると個人的にLINEが来て、何か悩みでもあるの?聞くよ?って上から目線なんです(>_<)
    もうほっといてほしいです(T-T)
    ストレス溜まっちゃいます!

    • 11月26日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    おはようございます(^-^)

    没頭できる趣味があるだけ羨ましいです❗笑
    あたしあまり趣味なくて…ゲームぐらいかな~って感じで(。>д<)
    明日、新作ソフトが届くと思うのでそれに没頭する予定です🎵笑

    その友達は困りますね…
    子供を望んでいることも知った上でのやりとりではないですよね…
    あたしの周りの友達はかなり早く出産しているので子供たちは大きい子が多いです。あたしの現状を知ってるのもあり、そこまで子供の話はしてこないですね…(^-^;
    周りには気を遣ってもらってるので申し訳ないなぁって感じるぐらいです…
    距離を置けるならおいた方がここちゃんまんさんにはいいんじゃないかなって思います!

    • 11月27日
  • coco

    coco

    お疲れ様です☆
    ゲームされるんですね(*^-^*)
    明日新作楽しみですね♪
    そういう楽しみって大事ですよね!!!
    もうすぐクリスマスに年末年始とイベント盛りだくさんなのでそれも楽しみですね☆

    その友達ほんとストレスで…。
    今は距離が離れてるのが唯一の救いです!!!
    地元帰ってこないの?とか聞いてくるけど帰ったとしても会わないしって心の中で思ってます(爆)
    ひねくれてますけど、もういいんだって開き直ってます(笑)

    • 11月27日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    楽しみです(*^^*)確かにクリスマスや年末年始とイベント盛り沢山ですね~(*^▽^*)あと1ヶ月で今年も終わりですね…早い!!笑
    仕事も12月30日まであるので大掃除いつやるの!?って感じです(^-^;毎年なんですけどね~笑

    友達がストレスって本当キツイですよね…
    でも、開き直ってるなら大丈夫ですね(*^^*)
    ここちゃんまんさんには一番の見方の旦那様やご家族がいるんですから、友達が全てではないですよ!(*≧∀≦*)

    • 11月27日
  • coco

    coco

    ほんと1年が早すぎますね!
    私大掃除という大掃除をしたことないですよ~(笑)

    あ、ついさっきリセットされてしまいました(>_<)!今朝体温は下がったのでやっぱりなって感じです。
    これで人工授精もう3回失敗です。なんだか赤ちゃんできる気がしなくなっちゃいました。
    来月は排卵頃にちょうど友達の結婚式で数日泊まりで行ってしまうので、もしかしたらチャンス逃しちゃうかもしれないし、凹みます。
    体外なんて無縁と思ってたけど、本当に考えなくちゃいけなくなるのかと思うと辛いです(;_;)

    • 11月27日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    大掃除という大掃除したことないんですか!?笑
    毎年ギリギリで大変ですよ~(^-^;

    リセットしてしまったんですね(。>д<)
    ほんと基礎体温は正しいですね(*´-`)
    出来ないと赤ちゃん出来るのか本当不安になりますよね…
    でもでも焦らず日々過ごしましょう🎵
    って言いながらも自分になるとそう考えられないですよねm(。≧Д≦。)m

    体外は金額がネックで…
    踏み切れないですね…助成金だって条件あるし条件に合わなかったら受けれないし(*´-`)
    考えれば考えるほど早く授かりたいと焦ります(。>д<)

    ここちゃんまんさんは妊活期間はどれぐらいですか?

    • 11月27日
  • coco

    coco

    いつも通りの掃除しかしないです~(^-^;
    それで十分きれいになるから満足しちゃいます(*^-^*)
    あとどうせ引っ越すしって思ってるからかもしれないです!

    妊活は、欲しいな~って思うようになってから1年4ヶ月経ちます!!!
    ただ最初の頃は体温計ってたくらいでタイミングも適当でした。
    病院通って本格的に妊活始めたのは今年の2月からです!
    体外は私も金額がネックです(;_;)

    • 11月27日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    2月から本格的に始めたんですね(^-^)

    あたしは真剣に妊娠することを望んでから妊娠に至るまでの流れなど色々知りました。それまでは勝手な思い込みや安易な気持ちでした。
    タイミングが合ってる気がしてもいつもリセット…
    1回妊娠したときのこと思い返しても、今と何が違うのか全くわかりません。ただ何も考えていなかったことだけしか思い出せない。
    年齢だけ増えていくだけ…

    ここちゃんまんさん!!
    赤ちゃん授かったら絶対報告して下さいね(*≧∀≦*)笑
    なんとなく似てる気がして…(*^^*)
    勝手な思い込みすいません(^-^;

    • 11月27日
  • coco

    coco

    私も妊娠に至るまでの流れ、今まで全く知りませんでした!!!
    月に1回しかチャンスがないことを知った時にはビックリしました(>_<)いつでも性行為すればチャンスがあるとばかり思ってました!

    はい!報告しますね(*´∀`)
    なんとなく似てますよね☆
    このアプリ個別にメッセージやり取りできたらいいのにー(T-T)

    • 11月27日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    避妊しなければすぐできるんだと思ってました!
    それに妊娠したとしても出産に至るまでに何があるかわからないんだから無事に産まれるのだって奇跡なんでしょうね!
    自分が健康でいられるだけでも幸せなんだなって実感します。
    現状がなければそんなことも気付かなかった気がします…(*´-`)
    良いんだか悪いんだか(。>д<)

    確かに個別でやり取り出来れば良いですよね~(*^▽^*)
    こんなに話したのは初めてです。
    アプリではその場でのやり取りで終わりですからね~(^-^;

    • 11月27日
  • coco

    coco

    全く同じです~!
    私もそう思ってました!
    確かに…今自分が健康でいれることが幸せなことですね!

    私もこんなにお話ししたの初めてです☆嬉しいです♪

    • 11月27日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    お久しぶりです🎵わかりますか??

    妊娠おめでとうございます(*≧∀≦*)

    久しぶりにアプリを起動して見てたら妊娠されていたので、思わずコメントしてしまいました~(*^^*)

    良かったですね(*^▽^*)なんだかあたしも嬉しいです🎵

    • 10月6日
  • coco

    coco

    お久し振りです~(*≧∀≦*)
    分かりますよ~‼‼
    ご連絡ありがとうございます(о´∀`о)
    嬉しいです‼

    体外受精して、2回目の移植でやっと授かることができました‼

    natiatiさんは体調いかがですか?☆

    • 10月6日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    分かってくれて嬉しいです🎵(*≧∀≦*)

    あたしは8月から休憩中です(^-^;全く妊娠せず、人工授精も5回したんですけど成果出ず……(*_*;って感じです(^-^;

    2回目で授かることが出来て良かったですね(*^▽^*)いいなぁ~いいなぁ~(^^)💕

    1つ聞いてもいいですか?

    • 10月6日
  • coco

    coco

    休憩されていたんですね(*´-`)
    私も人工受精4回して、その後タイミングに戻しましたがダメで体外受精に踏み切りました(>_<)

    はい、何でも聞いて下さい(*^-^*)

    • 10月6日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    あたしもそろそろ体外授精に切り替えようかと思ってるんですが、費用が高い気がしてなかなか進めないのが現状です……

    病院で聞けばわかることなんでしょうが…なんか踏み出せないんですよね(。>д<)

    ぶっちゃけ、費用はどれぐらいかかりましたか?

    こんなこと聞いてすいません😣💦⤵

    • 10月6日
  • coco

    coco

    料金は病院によって違うのと、取れた卵の数や胚盤胞まで育てるかとか、凍結数とかにもよって大幅に変わります(>_<)
    なので、全然参考にはならないかと思いますが、
    私は採卵前の準備期間(ピル飲んだり毎日の注射や点鼻薬や薬飲んだり検査したりなど)から1回目の妊娠判定まで全部含めて約44万でした‼
    でも、助成金が30万貰えたので、実質14万です。
    2回目の移植は、凍結胚移植で妊娠判定まで約11万でした。
    2回目の助成金は7万5千円貰えたので、こちらは実質2万5千円です。
    2回分トータル支払ったのは13万5千円です(*^-^*)

    住んでる市区町村によって助成金の額は変わってくるので、確認してみてくださいネ(*´ω`*)

    胚盤胞まで育てたり顕微授精にしたり卵の数がたくさんあると、もっと金額上がります(>_<)

    • 10月6日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    詳しくありがとうございます(*^^*)

    確かに、市区町村で違いますよね!

    助成金の対象条件に所得が730万円以下っていうのがあって、それに該当しなければ助成金貰えないってことですよね?

    • 10月6日
  • coco

    coco

    そのように書いてあったならたぶんそうじゃないですか~?(*^-^*)
    旦那さんの所得だけなのか二人の所得なのかとか詳しくは分からないですが…
    色々わけわからないですよね!
    病院や市区町村に確認したら教えてくれると思うので聞いてみてくださいね☆
    こういうの、全国揃えてほしいですよね‼

    • 10月6日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    ですよね!損してる気がして仕方ないですよ~(。>д<)
    だけど、やっぱり授かりたいからかなり考えます……

    大事な時期だと思いますから、体調に気を付けてくださいね(*^^*)

    • 10月6日
  • coco

    coco

    普通にできる人と比べてしまうと何でお金かけなくちゃいけないの?とは思ってしまいますよね(>_<)
    でも私はやって良かったと思ってます‼
    むしろ今となってはもっと早くにやってれば良かったなって思います(*´-`)

    この闇から抜け出したくてもう気持ちが限界でした(;_;)
    早く抜け出すためには挑戦するしかないなって思いました。
    特に不妊原因があるわけではなかったので、余計に踏み切るまでには時間かかっちゃいましたけど…
    natiatiさんも迷ってらっしゃるなら、説明会だけでも早めに参加されることをおすすめします!
    それによって気持ちも変わるかもしれないです(*´∀`)
    私がそうでした‼

    • 10月6日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖


    おはようございます~!
    返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
    説明会っていうのがあるんですか!?
    知りませんでした…
    確かに早めの段階で踏み切った方がいいですね(^-^)

    いろいろ教えてくれてありがとうございます!(*^^*)

    • 10月7日
  • coco

    coco

    おはようございます(*^-^*)
    説明会といっても、私の病院では普通に診察室で先生と向き合って説明を受けるって感じでした(*^^*)
    私も踏み切れませんでしたが、説明を受けた直後には夫婦揃ってすぐにでもやりたいって思うようになりました‼

    いえいえ、また何かあった時には連絡してくださいネ(*´ω`*)

    • 10月7日
💞natiati💖


こんにちは~
順調に妊娠されてて安心しました~
おぼえてらっしゃいますか?

わたしも体外受精に挑戦することに決めました!決めてから初めて明日病院に行きます。とりあえず話をしに行くつもりです。かなりドキドキで不安ですが赤ちゃん授かるために頑張りたい一心です。

  • coco

    coco

    お久しぶりです(*^-^*)
    natiatiさんも体外受精することになったんですね(о´∀`о)
    今日病院どうでしたか?
    ドキドキしますよね‼
    体外応援してます(*≧∀≦*)‼

    • 1月31日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    おはようございます!
    返信の通知がなかったため気づかず遅れました…(*_*;すいません…(^-^;

    体外やるのにあたって病院を変えました!今週期はAIHして次から臨むことになりました。その前にカウンセリング受けて話をする予定です。かなりドキドキバクバクなんですよ~((((;゜Д゜)))
    費用もどれだけ掛かるのかまだわからずちょ~~不安です…m(。≧Д≦。)m

    • 2月4日
  • coco

    coco

    こんにちは(*´꒳`*)
    遅くなってしまいましたm(_ _)m
    体調いかがですか?
    費用気になりますよね‼︎
    分かります(;_;)
    でも、助成金活用すれば、きっと大丈夫です‼︎

    • 2月24日
  • 💞natiati💖

    💞natiati💖

    こんにちは~(*^^*)
    体調は変わらず元気です!もうすぐ生理予定日になりますね~。人工授精したけど見込みはないかな~

    体外授精するのにあたってカウンセリングを主人と受けました!
    費用はここちゃんまんさんより掛かるけど助成金貰えればなんとかなると思い気分が晴れました!
    たぶん顕微授精になると言われました!主人の濃度が薄いと言われ体外より顕微かな~って(。>д<)
    できない訳じゃないから前向きに考えるようにしてます~
    それに体外授精は今週期と来週期を外して次だから予定では3月の下旬からスタートかなって感じです。

    ここちゃんまんさんは順調ですか??(*^^*)

    • 2月24日
  • coco

    coco

    そうなんですね〜(о´∀`о)
    私は旦那には問題なかったのですが、初めての体外受精の時は、体外と顕微半々ずつやっておくことをオススメしますって言われたので、そうしました☆
    5個しか卵とれなかったですが、3個は自然受精、2個は顕微って感じでした。
    今回妊娠したのは顕微の方の受精卵でした(*´꒳`*)
    3月下旬からのスタートなんですね!
    待ち遠しいですね‼︎(*´꒳`*)

    • 2月24日