※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

義母が骨折して入院してます。今はリハビリセンターに移って1ヶ月ほどリ…

義母が骨折して入院してます。
今はリハビリセンターに移って1ヶ月ほどリハビリして退院になります。

旦那がお見舞の時間が取れないので1回だけ子供を連れて顔を見せてやってと言われたんですが、病院のHPを見ると「小さなお子さまはご遠慮…」と書かれてありました。
なのでやめとくと言うと今度は義父から連絡があり、実際子供連れの見舞い客もよく見かけるから気にしなくて良い、自分も孫に会いたいからいついつ来てくれと言われました。

突っぱねて良いですかね?
それとも短時間だけ顔を出しますか?
子供は4ヶ月で、病院は車で40分です。

コメント

みこ

短時間だけ顔出しますね!
お見舞いに行かれると喜ばれると思いますし!

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    確実に喜んでくれると思いますが、静かにさせておく自身があんまり無いです💦

• 7月7日
まいてぃ

義家族とのご関係はどうですか??それにもよると思いますが、わたしは良好方(だと思ってる)なので短時間だけでも顔見せに行きますかね…。あまり好きじゃないなら病院に電話して聞いてダメだと言われたらそう伝えて行かないか、予防接種の前なので(嘘でも←)少しだけですが寄りました〜20分くらいで帰っちゃうんですけどすみません〜とか言い訳作ってほんの少しだけ行くとかですかね??

参考にならなかったらすいません

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます😆
    関係は普通です🙆私は正直カンベンしてよと思っていますが…😅
    他にもいるから気にするなというのが本当なのかが気になってます。
    自分が会いたいから適当に言ってるんじゃなかろうかと😅
    行くんだったら10分以内で帰ろうと思います❗

• 7月7日
mom

仲が悪ければ行きません!

• かなぶん

かなぶん

行きたくないです!笑
    白い目で見られたりしたら嫌だし、まだ小さい子に静かにしなさいって言うのも嫌です😅

• 7月7日

うちも息子が同じくらいの時に義母が入院して(二泊三日)旦那はどうしても連れて行きたがりましたが、突っぱねました。
でもあまりにもくいさがるので、病院の入り口で会わせました(^_^;)

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます✨
    駐車場まで来てくれるなら私も全然OKなんですが😅
    骨折してるので降りてきてって言って良いものかどうか迷います😅

• 7月7日
介母

病院に勤務してます(^^)
わたしなら待合室とかで会います💡
病室とかだと他の患者さんの目もありますし、なにか貰うのも怖いので、、

• かなぶん

かなぶん

そうですよね、他の患者さんに自分は規則を守ってるのに!って白い目で見られるのは嫌です😵
    行くかわりに一階まで降りて来るよう頼んでみます❗

• 7月7日
  • 介母

介母

うちの病院は逆に赤ちゃんって珍しいから、ちやほやされるのが大半ですが、そうもいかないこともありますよね😅💦
    下まで来るものリハビリになりますしね笑
    あと、意外と困るのがオムツ替えるときなんですよね😨
    昔、患者さんの家族の人が赤ちゃん連れてきていて、オムツ替えるところがなくてあたふたされていたのに出くわしました😢

• 7月7日