※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
家族・旦那

お酒飲んで漫画読んで朝4〜5時に寝て10時頃一度起床。スマホ触って11時…

お酒飲んで漫画読んで朝4〜5時に寝て10時頃一度起床。
スマホ触って11時くらいに二度寝し始めてまだ寝てます。
こんな旦那どう思います?
毎週土日のどっちかはこんな感じ。
平日は仕事してるからこれくらい我慢しないといけないのかな? 

今実家が大雨で大変なことになってるんですが、ほとんど気にしてくれてない。
なんか寂しいな。
旦那からしたら他人だから、これが普通なのかな。 

コメント

はち🐝

私はの旦那は日曜だけが休みなので土曜の夜に酒を飲んで帰って来るのが22時~2時の間でバラバラなんですけど、次の日の休みは朝4時5時には起きて釣りに行ってワンピースみてご飯食べてゲームしてお昼ご飯食べてゲームしてYouTubeみてゲームして夜ご飯食べてお風呂入ってゲームしてYouTube見ながら22時くらいに寝ます笑
日中寝そうになるんですけど休みを無駄にしたくなくて寝ないらしいです。
ほんとんどゲームばっかですけど笑

• こねこ

こねこ

お休みを有意義に使ってらっしゃるんですね✨
    私は家事したり子どもの世話してるんだからせめて起きててほしいなぁ…。
    でも、起きてたら起きてたらでバタバタしてるのに手伝いもしなかったら腹立つのかなぁ…。

• 7月7日
びびこ

家も旦那は土日9時まで寝てます。
どちらかは二度寝してます。
平日は仕事で疲れてるだろうし、二度寝しない日は3時間ほど自由時間をもらい、昼寝したり1人で買い物に行っています😄
お互い自由時間が持てるのでそこまで不満はありません😁
どちらかの日に自由時間をもらってはどうでしょうか?気分転換できますよ✨

ご実家は大丈夫ですか?💦

• こねこ

こねこ

自由時間かぁ💡そうですね! 
    昼寝しようとしても、子どもが大騒ぎして旦那は横にいるだけ…とかなのでなかなか寝れず💧
    一人でぶらっと出かけてこようかなぁ。離乳食は旦那に任せればいいですし!

• 7月7日
  • こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    両親も祖父母も怪我なく無事なので不幸中の幸いです☆

• 7月7日
  • びびこ

びびこ

旦那さんに任せてみると平日の大変さをわかってもらえるかもしれないですよ😄
    はじめは1時間でも良いから、自由時間がほしいと伝えてもらった時間は思い切って子どものことを忘れて寝るとずいぶん違いますよ😁(言い方に語弊があるかもしれないですが…)

家はそれでわかってもらえて今日も午前中3時間、自由時間をもらいました👍
    旦那は今昼寝してます。笑

怪我がなくてよかったです😄
    まだまだ予断が許されない状況ですよね💧
    早く日常に戻れますように…

• 7月7日
  • こねこ

こねこ

今日夕方、旦那に任せて寝ようと思ったら子どものギャン泣きで目が覚めました。トイレでも行っていないのかな?と見てみると、子どもの横でスマホを触る旦那が…!預けるの諦めました( ´Д`)=3スマホ大好きな旦那なので…私の話もほとんど聞いてないし…期待できそうにないです。
    結局それから旦那はまた寝て、17時ころ起床しました。
    ダメですね(笑)

ありがとうございます。
    ほんと、早く元の生活に戻ってほしいです。

• 7月7日
かぴばら

子供居るのにそれは酷いと思います😵💦
確かに旦那さんも平日は仕事が大変なのは分かります。
けど、ママたちだって平日はずっと育児と家事を頑張って、なかなか1人の時間も持てずストレス溜まりますもん😭!

土日くらい少し手伝ってほしいですし
子供との時間を大切にしてほしいです😭
私だったらはっきり言っちゃいます😤

• こねこ

こねこ

そうなんですよねー…私にも休みがほしい!
    前チラッと言ったら「俺は仕事で疲れてるんだから休みの日くらい自由にさせてくれよ」って言われました。私の休みは?って聞いたけど「子どもとずっと一緒にいるのに何が不満なんだ」と言われ、これ以上言っても無駄だなぁと思って言いませんでした💧
    家事も「苦手」でやらないし…イライラです🤣

• 7月7日
れん

いやいや普通じゃないです😱💦
これは旦那さんじゃなく、一人暮らしの自由気ままの人です💦
こんな姿を息子に見せ続けると、悪影響が😭💦
寝てても、8時までには起きたほうがいいですよ👍

こねこさんの実家大変なことになってるのに気遣いもなし💦ありえない💦
自分の実家だったらきっと大慌てしてるだろうに💦

• こねこ

こねこ

そうですよねー…私は仕事復帰したら土日も仕事なので、子どもと旦那2人になるんです。その間どんな生活するんだろ…と思うと怖いです。子どものためって言ったらわかってくれるかな…。

実家が遠いから帰れないんですが、旦那の実家は近いので何かあったらすぐ帰るんだろうなぁ…。所詮他人なのでこんなもんなんですかね( ´Д`)=3

• 7月7日