![aopon](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠検査薬の疑問です。HCG注射後に薄い陽性が出たが、線が薄くなっている。HCG注射の影響で線が変動することがある。安定するまで待つのが良いです。
妊娠検査薬について質問です。
不妊外来にて、
6月22日 ゴナピュール注用150
6月23日 HCG注射5000
をうち、デュファストンを1週間分程処方されました。
一昨日(7月5日)妊娠検査薬を試した所薄い陽性が出ました。
また6日、今日(7日)と妊娠検査薬を試しましたが
線は薄く、だんだん薄くなってるようにも見えます😰
23日のHCG注射がまだ残っているのでしょうか?
時期的にはフライングなのでまだ待ってからの方がいいのはわかってはいますが、気になってどうしようもありません😰
妊娠しているとして、線が薄くなったり濃くなったりというのはあるのでしょうか?
また線が日に日に薄くなっても妊娠されていた方はいらっしゃいますか?
- aopon(5歳10ヶ月, 9歳)
コメント
![けー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
けー
日に日に薄くなるのであれば妊娠はしていなくて注射の影響かなと思います。または化学流産か…
妊娠しているなら日に日に濃くならなければなりません。
血中hcgが毎日倍量になっていかないと妊娠継続は難しくなります。
![mekm](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mekm
日に日に薄くなってしまうと
化学流産かなと、、。
でも、時間帯や尿の薄さで
線の濃さも変わるみたいです!
私もうすーく出て次濃く出たと思ったら
次は薄かったり…としてました!!
-
aopon
やっぱりそうですよね、、。
どれも朝イチの検査薬ではないのでそのせいもあるのでしょうか?😭
最初の2日はクリアブルーで、薄く出たので、
今日はハイテスターでやってみた所クリアブルーよりは線は濃く出たんですが濃く出るまで少し時間がかかったのでダメですよね、、- 7月7日
-
mekm
わたしPチェックとクリアブルー
使っててクリアブルーの方は
感度が悪い気がしました!!!!
Pチェックでは結構はっきり出るのに
クリアブルーだとうすーく😔
私的にはクリアブルーは濃くなるまで
時間がかかるような気がします😥
どのくらいで出ましたか???
濃くでたのなら可能性はあります!- 7月7日
-
aopon
そうなんですね😥やっぱりメーカーによって少し違うんですね!
買ってその場で試して線が薄いというか真っ白?くらいだったのでしまって車運転したのですが、やっぱり気になって10分以上経ってから見たら線が出てました。
その間はしまってたので何分後に線がではじめたかがあまりさだかじゃないです😥💦- 7月7日
-
mekm
結構違ったので薄ければ
ダメだったかーと落ち込みました😔
わたしもフライングして
生理予定日の三日前とかのとき
2〜3分してから線がでました💦
線見えるので可能性としては
ありなのかな?と思います!
あさイチで2日おきくらいで
試してみたら濃さの違いが
わかりやすいと思います💓💓
注射の影響に関しては
わからないのですみません😭- 7月7日
-
aopon
薄いと落ち込みますよね😱
写真では微妙ですけど、肉眼だともう少し濃いです😣!
やっぱり何日か置いて試した方がいいですよね😣💭
やってみます!ありがとうございます💓🙏- 7月7日
-
mekm
落ち込みますね😭
私は病院行くまで2日おきに
検査薬してました(笑)
検査薬代が…と思いましたが
心配で心配で(笑)
生理予定日のときには
判定線とおなじくらいの濃さに
なったのでちょっと安心しました✨
赤ちゃんきてますように🙏🏻💓- 7月7日
-
aopon
もう毎日したいくらいソワソワモヤモヤしてます😭
そうなんですね!私もこれが濃くなってくれるといいのですが、、、
ありがとうございます😭💓- 7月7日
aopon
やっぱりそうですよね、、
調べてもそういう回答がほとんどで望みが薄いのはわかってはいるのですが、諦めきれなくて😰
気持ち切り替えれるように頑張ります。ありがとうございました。