※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

胎児のしゃっくりが早いペースで起こり、心配しています。しゃっくりは健康な証拠だと知っているが、この頻度は普通なのか不安です。先輩ママさん、教えてください。

しゃっくりのような痙攣のような、、、
そんな胎動が心配です😣

トットットットット…と割と早いペースで小刻みに、そんなに強くない胎動がしょっちゅうあります。
1秒に1回、もしくはそれ以上打つ感じです。
しかも一回始まると10分くらいはずーっとやってます。

本日はもう既に2回目で、一回目は朝の7:00くらいにありました。
今現在もやっています💦

調べてみると胎児のしゃっくりは健康な証拠なので問題ないとは書いていたものの、こんな早いスパンでしゃっくりするものなのかと不安になります。(1秒に1回的な意味で)


これは本当にしゃっくりなのか…
障害を持っていたら…などと考えてしまいます。

胎児のしゃっくりはこんなに早いんでしょうか?
先輩ママさん教えてください😭

コメント

(ت)♪︎

ありましたよ‼︎
長いときもありました!

  • さくら

    さくら

    胎動として感じる速さはどれくらいでした?
    打つ速さがとてつもなく早いような気がするのですが…

    • 7月7日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    心臓の鼓動くらいのときもあった気がします!

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    それを聞いて安心しました😱!
    ありがとうございます😢

    • 7月7日
るまま

1秒に一回くらいでしゃっくり今もしてます🤣
上の子の時もこのくらいしゃっくりありました♪♪
しょっちゅうしゃっくりしてますよ💓

  • さくら

    さくら

    それならよかったです😭
    最近障害がすごく怖かったので、安心して応援することにします😭

    • 7月7日
  • るまま

    るまま

    32週なら障害があるかどうか、臓器に異常がないか先生がチェックしてるので何も言われてないなら健康である証拠ですよ💓
    元気なお子さん産んでください😊✨

    • 7月7日
ぐっく

しゃっくりですね!
うちも長いと15〜20分、それが1日4回程度ありました😅
打つ速さは早い時もあれば遅い時もあれば…ちゃんと育っている証拠なので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    それならよかった😭
    安心して見守ることにします!

    • 7月7日
mmm

うちも妊娠中ありました😊
産まれてからも、よくしゃっくりする子で
今でも始まったら長くて20分くらい
してます笑

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    生まれてからもするのかな、、、😌✨
    今後はあまり気にしないようにします!

    • 7月7日
シナモ

うちの子も後期は特にしゃっくり多かったです😃

この辺頭かな?とか、お腹見ると見た目でもわかるので、しゃっくりの時の動画とか撮ってました 笑

しばらく続くから気になりますよね。