※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marichyun
ココロ・悩み

旦那に髪を乾かしてもらったら円形脱毛ができた。ストレスは感じていないが、夢でストレスが出ている気がする。円形脱毛で悩んでいる人がいるか、治るまでの期間や原因について知りたい。

昨夜旦那に久しぶりにドライヤーで髪の毛を乾かしてもらってたら円形脱毛ができてました。
それに旦那は驚いてなにか俺にストレスある?ってすごい寂しそうな顔をしてて…別にそこまで不満はないから申し訳なくて…泣

自分的にはそこまでストレス!って思うほど感じてません。だから逆にビックリ
なにが原因なんだろ…?みたいな。

でも考えるとやたら最近夢で起こされて夢占い調べてみるとストレスとかそんなのばっかでてくる…w自分ではそこまで考えてなかったけど身体は正直なんですね(´・_・`)

私以外に誰か円形脱毛になった方いますか?
どの位で治りましたか?
やっぱりストレスなんですかね(´・_・`)?

コメント

N&Kのmama

妊娠中とかにストレスとかではなくても髪の毛がたくさん抜けたりしますよ!!
人によっては一部部が主に抜けて円形になったり、わたしは全体に抜けてるのでひとまずは円形とかではないですが!
ちなみに1人目の時は抜けなかったです。
治るとかは人それぞれペースなどあると思います‼
旦那さんにはストレスだけでなる訳じゃないと言ってあげてはどうですが!?
妊娠するとホルモンバランスなどで体はどんどん変化しますから☆(^^;

しー0212

私妊娠初期の時に円形脱毛なりましたよ♪( ´▽`)笑
妊娠3ヶ月くらいの時期です笑
安定期に入って治ってたんで一時的なものだと思います‼︎
ほんと一瞬で治ってたんで‼︎
びっくりしましたが妊娠によるものなんだろうなってあきらめてましたよ‼︎
目立たないようなら気にせず笑いに変えて元気に出産しましょ( ´ ▽ ` )ノ

になたろう

出産後ですが二カ所できました。
10ヶ月くらいまで脱毛して、今は髪の毛を考えて結ばないとツンツンして鬼太郎の妖気みたいになります(^_^;)

妊娠すると、女性ホルモンの影響で髪の毛が抜ける人もいるみたいです。
女性としてはショックですよね。

ぴょんはる

私も今2ヶ所あります(;o;)
先にできた所は半年くらい前からで、今短い毛がぴょんぴょんなってます(笑)
もう1ヶ所は2、3年に1回円形脱毛になるんです。。
私も思い当たる程ストレス感じてなかったんですけど、夢で起きたりもしました!
ちょうど結婚したり残業多かったりして、知らない間に疲れたりしてたのかなって思います。。

後は以前美容師さんに、人間も毛の生えかわりでめっちゃ抜ける周期があるって言われたので、それかなーって気にしないようにしてます(笑)
あまり気にしすぎず、心配でしたら皮膚科で塗り薬もらえますよ!
心配してくれて優しい旦那様ですね(^o^)