※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑槻mama
家族・旦那

出産を機に、セックスレスになった方いますか?9月に出産した者ですが、…

カテ違いだったらすいません。

出産を機に、セックスレスになった方いますか?

9月に出産した者ですが、出産してから
セックスに関心がなくなりました。
と、言うか性欲がなくなりました。

旦那の誘いも鬱陶しくなってきて…

旦那が欝になった。と前に質問しましたが
それもあって旦那は今休職していますが
セックスだけは毎日言ってきます。

鬱になって気力がないと言う割に
セックスだけは求めるのか。
と、訳のわからない苛立ちも出てきました。

段々私の立ち位置が不明になってきました。

仕事もしてなくて家でダラダラして
私が構わずに家のことしていたら
自分の居場所がない。と言います。
旦那のうつも心配ですが
最近はイライラします。。。

旦那も12月から仕事が始まります。
それが嫌なのか解りませんが
良くなっていた表情も、また悪くなり
お腹を壊したりと、また体調が崩れています。

セックスレスが原因なのでしょうか?

コメント

ソフィー

うちも9月に産みましたが、お互い子育てに手一杯でまだなにもしてないです^_^;
主人は悶々とすることもあるようですが、会陰切開してまだ2ヶ月ちょいだと怖いみたいです^_^;

子育てに余裕ができたらまた気持ちも戻るかなあと、我が家は悩んだりしてません(^^)

• 侑槻mama

侑槻mama

私も切開しました。たまに痛い時があるので、私自身がビビってます^^;
    余裕ができたら戻りますかね…?

• 11月24日
Emy♡mam

うちもレスですよ◟́◞̀
まだまだ子供に手がかかるし
子供の寝てる横で…なんて考えられないです💦
もともと性欲は人より強い方でしたが今は全くです!
と言うよりきっと母親スイッチがONになったままだからなんだと思いますが…💦

• 侑槻mama

侑槻mama

母親という気持ちは確かに強いです。
    レスになるのは、そのせいですかね。。。

• 11月24日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

ネットで調べたら女性はやっぱり母親スイッチが入ったままになってるからやりたい気持ちがなくなる人が多いと書いてありました◟́◞̀

私は旦那にきちんと今の気持ち伝えました!

また娘も小さくて毎日家事も育児も大変で時間があれば寝たい。
    もぉ少し手がかからなくなったらやりたくなるかもしれないからそれまで待って欲しい。
    やりたい気持ちがないのに毎日求められるとイライラするし貴方にとって私は体だけあればいいの?毎日毎日求められたらそんな風にしか考えられなくなるし貴方の事嫌いになりそう。
    求めてくれる事は凄く嬉しいけどまた私がやりたい気持ちになるまで一緒に我慢?して待って欲しい。

と伝えました!
    それ以来求めて着たり触ってきたりがなくなりました◟́◞̀

• 11月24日
ひさきち

旦那さんのうつの原因は何でしょうか?
働くことが嫌なの?職場の人間関係の不安?
性交渉より、原因を取り除くことに先に気を向けてほしいところですね。

私は夫婦仲は円満ですが、性交渉は激減しました!
元々旦那があまり性欲の強い人ではなかったこと、私の体調が中々安定しなかったこと、赤ちゃんの面倒にかかりっきりだったことが主な要因です。
妻として、役割を果たせているのか(勿論そういうのだけが役割ではないですが笑)すごく不安になって、涙ながらに旦那に気持ちを打ち明けたこともあります。

腹を割って話してしまえば、お互いに納得できて、私も申し訳ない気持ちが薄くなりました。
侑槻mamaさんもまだ産後間もなく、体調が戻っていないだろうし、今まさにバタバタと赤ちゃんのために大変な時期と思います。
旦那さんとしっかり話し合ってそれらをわかってもらえたら良いんですが…

「性交渉はまだ体調的に難しいけど、ハグとかならできるよ。」
とお互いの妥協点を探してみるのはいかがでしょうか?
答えになってなかったらすみませんf^_^;
多分、旦那さんは体を受け入れてもらうことで心も受け入れてもらえる気持ちになるんじゃないでしょうか。
でも、そうじゃなくても私はあなたを受け入れているよということがわかってもらえると良いですね。

• 侑槻mama

侑槻mama

職場の上司が原因で鬱になり、転職を考え、12月からは以前とは違う職場です。
    上司が原因で。ということもあり、次の職場でも人間関係が不安なのだと思います。
    でも、そんな事を言ってたら、いつになっても仕事ができず、未収入のままでは、生活が出来ないので仕事はして欲しいですね…
    一度、旦那と話し合ってみます( っ_ _)っ))

• 11月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

分かります!
うちも産後、会陰切開が怖いのと、濡れにくくなった事でしたくなくなり、レスになりました!

女より母親が強くて、それどころじゃない、って感じでした!

今でも若干そうです笑
2週間に1回ほど、それもイヤイヤしてますし、旦那は毎日行ってきます。。

産後2ヶ月で考えられませんよね…
うちも仕事で疲れた、と言って子供より早く寝るのに、したい、とは毎日言ってくる。
なんなんだ、って感じです…

店での割り切った関係なら外で発散してきてくれ、とも思った事もありました!

同じような気持ちで思わずコメントしてしまいました!
アドバイスとかではなくてすみません(´>_<`)

• 侑槻mama

侑槻mama

そうなんですよね!母親としての気持ちが強くて、子供の事で頭が一杯です(;o;)
    10ヶ月かけて開いた骨盤やら子宮やらを2ヶ月で、どうこうなると思うなよ!って思います( ´;゚;ё;゚;)

外で発散、私もおもいました(´・ω・`)

• 11月24日
えみり

鬱は性欲無くなりますよー

セックスレスになってます。
もう、したくないです。

うちも、毎晩誘ってくるので罵倒します。
本当キモい…