※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
子育て・グッズ

来年4月に出産予定で、実家への帰省と合わせてベビーグッズを揃えることを考えています。早めに揃えるべきか、産後の里帰り時にチャイルドシートが必要か、おすすめのメーカーがあれば教えて欲しいです。

おはようございます✨
昨日の夜にベビーグッズについて少し旦那と話しました!
そこで、みなさんのアドバイスも聞かせて下さい!

来年の4月生まれなのですが、年末に片道3時間くらいの実家に帰るのと合わせて、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐など、ちょっと値段が張るものを揃えようかと思いまして…
ベビーベッドは義理姉に聞いてみたらそんなに長い間使わないらしいのでレンタルで十分って、言われました!布団だけは購入しようと思ってます!!
まだ、先な話ですけど揃えるの早いですか?
あと産後に里帰りをします!新生児でもチャイルドシートは高速を乗るのに必要ですか?
あとメーカーも色々あって実際に使っててこのメーカーがオススメとかあれば教えてください⭐︎



コメント

まいめろ☆

ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからの方がいいと思いますよ!
目星だけつけておいて、産まれてから、ベビを連れて買いにいくといいですよ(^^)

  • aya0720

    aya0720

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐とベビーカーは生まれてからの方がいいんですね😊
    今のうちにいろいろ見てみます💓

    • 11月24日
ななな

チャイルドシートは新生児から高速じゃなくても一般道でも車に乗るときは必要ですよ(^^)
大人と同じですよ⭐️

  • ななな

    ななな

    チャイルドシートは車にもよりますが、回転式のものは狭いところでも乗り降りが楽チンなので便利だと思います(^^)
    私はエールベベのクルッとNT2というのを使ってます✨

    抱っこ紐は、やっぱりエルゴですかね⭐️
    エルゴしか使ったことがないのですが、今のところ満足してます(^^)

    ベビーカーは、コンビのめちゃ軽ハンディαを使ってますが、全輪回転するので対面でも背面でも操作が簡単で車体が軽いので持ち運びも楽です(^^)
    ベビーカーも、これしか使ったことないですが満足してますよ⭐️

    • 11月24日
まめちゃんママ

うちも1人目が4月生まれで、年明けセールでチャイルドシートとベビーカー買っちゃいましたよ♡
年末セールより安くなると言われたので♡♡

抱っこヒモは生後2ヶ月くらいでかいました♡

ベッドはうちは買ったのに全く使わなかった(´xωx`)添い寝ばっかりでした(´xωx`)

けこぽんママ

初めまして( ˊᵕˋ* )
来年5月に2人目出産予定の者です。

まず、産院から退院する時点でチャイルドシートは必要です。
新生児からチャイルドシートは必要です。

1人目の時、チャイルドシートにもなり、ベビーカーにも取り付けられる物を使っていました。
マキシコシのベビーシートで、そのまま持ち運び出来、エアバギーと合体させるとベビーカーとしても使えます。
確かエアバギー以外にも取り付け可能な商品もありました。
車で寝たままエアバギーに移せ、くる前移動が主だった私にはとても便利でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ただ、あまり小さく畳めないのが不便かな…。
広めのスペースが車にあれば、かなりオススメです•*¨*•.¸¸♬︎

deleted user

私は7ヶ月くらいからゆっくりと準備を始めました!
早くてもいいと思いますよ〜。

安くない買い物なので乗ってくれないと困るなーと思って、ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから実際に乗せてみて購入しました。

チャイルドシートは必ず必要なものなので生まれる前に購入して、退院の時から使いました。

色々種類あって迷いますよね💦
私は、ベビーカーは対面式・軽くて片手で畳めること・寝心地が良さそうな所・日よけで顔がちゃんと隠れることを重視して、チャイルドシートは軽自動車でスライドドアじゃないので乗せやすい回転式を選びました。抱っこ紐はエルゴって決めてたのでエルゴにしました。

YKmama♥

うちは頂き物ですがベビーベッドは最初しか使いませんでした(´•ω•`)
寝返りをしだした頃には柵にぶつかって泣いて、、と邪魔になりました💦

チャイルドシートは退院の時の一般道から必要なので絶対買って下さい!!
うちはタントカスタムでエールベベのクルットNT2使ってます☆
回転式楽です(^O^)!

抱っこ紐はエルゴのLeeとコラボしたデニムのやつ使ってます☆
普通のエルゴよりは高かったですが、周りとかぶらないので気に入ってます♡

ベビーカーはグレコのシティエース使ってます☆
両対面に出来ますが、娘と向かい合う形ではほぼ使ってません(笑)
片手で畳めて、下の荷物入れが買い物カゴが入るくらい大きいです!!
ただ畳んでもそこまで小さくはならず、重さも軽いとは言えません(º﹃º )
うちは車移動がメインなので困ってはないです(*´`)

ライフスタイルに合わせてピッタリなものが見つかると良いですね♡

とりあえず生まれる前に絶対買わなきゃいけないのはチャイルドシートです!!

deleted user

私は2人目なのですが上の子と5年間があいたため人に譲ってしまったりで最初から色んな物買い直しで、服や哺乳グッズなどは既に揃えましたがベビーカーやチャイルドシートなどのお出かけグッズはまだ揃って無いものもあります!
34週でやっと昨日チャイルドシートを買いましたよ✡。:*
チャイルドシートは退院する日に車乗せるのにすぐ使うので、まずチャイルドシート買おってなりました。ベビーカーや抱っこ紐は上の子の時産まれる前から用意してましたが結局使ったの生後2ヶ月とかからだったので産まれてから買う事にしました(•ө•)♡
1ヶ月検診とかも結局
抱いて行ってベビーカーも抱っこ紐も使わなかったんですよね。新生児でもチャイルドシートは必要は必要ですよ✡。:*
泣いたりして結局抱いてしまったりしちゃうのですが、
チャイルドシートを装着する事は義務化されてます(∵`)