※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

妊婦健診で逆子の心配があり、36週までエコーがないため不安。30.32.34週は実費でエコーを見たい。心音だけで逆子は分かるか不安。皆様ならどうしますか?

少し疑問に思ったので皆様ならどうされるか教えてもらえると嬉しいです!

妊婦健診の助成券が、
このあと36週までエコーが付いていないと言われ、
30.32.34週はエコーを実費で見てもいいし心音だけでもいいと言われました!
この間に逆子とかになってたらどうするんでしょうか??😓
この前は頭下でしたが、
このあと逆子になる可能性もありますよね😭

しかも36週にもなれば治りにくいですよね?

エコーは、30.32.34週のどれかは実費で1回見たいなぁと思ってます!

とゆうか心音だけでも逆子か分かったりしますか??

皆様ならどうされますか??

わかる範囲や皆様ならどうするか聞きたいです😭!

コメント

yui

私なら実費でエコー見てもらうと思います😢💦
逆子とか色々気になるしエコーで自分でも見て検診の時、きちんと安心したいし赤ちゃん少しでも見たいので😣

私の住んでるところでは毎回検診のたびにエコーが助成券であるのですが無いことにびっくりです( °_° )!

• こまま

こまま

やっぱりみたいですよね😭
    私の地域はへんなとこケチです、、😭
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
あか

わたしもその期間、エコーないと言われました。助成券といっしょに、エコーの無料券を1枚もらっていたので、32週で使いましたよ!住んでいるところによって違うのでしょうか?
逆子かどうかはあまり気にしてませんでした、なっても直ることがほとんどと聞いていたので💦
なにか違和感があれば、自費でエコーしてもらおうかな、というくらいの気持ちでした。でもずっと変わらずお腹の上のほうで足を感じていたので、自費ですることもありませんでした。
32週の次は、35週でエコーをして、今日は38週の検診でしたが、36週以降もエコーしてません。

うちの病院はエコー3000円ですが、
それを高いと感じるか、安いと感じるかはそのときの状況や、心の状態しだいかなと思います。どうしても気になることがある、不安があるなら払っても安いもんだ!とも思います。

• こまま

こまま

エコー無料券!素敵ですね!
    そういうのもないです😭
    私も違和感あれば見てもらおうと思います!
    私と同じ感じです!私は36週はあるけどそれ以降ないです!
    安心を買うに越したことはないですよね!
    不安なら見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • あか

あか

わたしも出産経験ある友人にエコーがないと話すと驚かれました!
    でも医者がそう設定してるんだから毎回やらなくても本来大丈夫なものなんだろうと開き直ってます!(笑)
    グッドアンサーありがとうございます。お互い出産がんばりましょうね✨

• 7月7日

エコー付いてないとかあるんですね💦
私だったら実費でエコーしてもらいます(>_<)
助産師さんはお腹触れば
どっち向きかわかってました!

• こまま

こまま

そうなんです😭超音波検査のとこ二重線で消されてハンコ押されててびっくりしました😱
    助産師さんって凄いですね!
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
みま

私か行っていた病院はエコー毎回有りました
病院によると思いますが
エコーで一人目が逆子の時があり
逆子体操しました結構大きいお腹でするのは大変です
出来れば毎回エコーかなと思います👶

• こまま

こまま

エコーないなんてやっぱ珍しいんですね😭
    できるかぎり見たいなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日