※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
妊活

妊娠の可能性についての症状で悩んでいます。排卵日に性行為をし、体調の変化が気になるようです。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

妊娠したのか気になっています。
妊娠経験ある方、この症状どう思いますか?

排卵予定日が6/19で
6/18に性行為しました。避妊はしませんでした。
6/19からサボっていた基礎体温をまたつけ始めました。
6/20にがんっと上がっているのできっと6/19が排卵日だったんじゃないかなぁと思います。

6/22頃に、トイレに行った際ティッシュに一度だけ鮮血がついていましたがこれは、排卵出血か何かだと思っています。

それから6/29、仕事は忙しい日ではなかったのに
とてつもなく疲れて、いつもは耐えられる眠気に勝てず
寝てしまいました。

それから今週頭くらいから
ずーっと軽い吐き気と数回胃痛。
子宮の痛みが、俗に言うチクチクかわからないのですが、指で押しながらなぞられてるような違和感と
生理予定日前日に、握られてるような絞られてるような痛みと
軽い下痢のような痛みがありました。


足の付け根も筋肉痛のような軽い痛みがありますが
ジムにも行っているのでちょっとわからないです…

腰痛も生理前ではなく軽いものがあります。

いつもどろっと来るおりものがこない、
まったく、おりものシートがさらさらです。

昨日首筋がピキンとして、寝違えたような痛み
今日も少し続いています。

それに今日から右胸の乳首のよこあたりですか
つんつんと痛いです。

首筋だけ左で、子宮と足の付け根と胸は全部右側がいたいです。

生理痛のような鈍痛は数回ありましたが
数時間でなくなりました。

基礎体温もなかなかさがらなくて、
ただ排卵予定日直後にがくんとさがっているので
排卵日がずれているのかなと思うのですが…
低温期はだいたい36.1〜36.3くらいです。

7/4に気になって手持ちの検査薬使ったのですがまっさらでした。
あと数日待って生理が来なければ
検査薬使えばいいだけの話ですが
あまりにも症状があって気になったので
同じような症状があった方教えてください。

コメント

しろ

そのような症状が全くなく妊娠した者です^^;症状は本当に人それぞれなので参考程度にされると良いです(^^)

妊娠の可能性が高いのは生理が来ないことと、高温期が21日以上続くことです。

生理予定日が4日だったということでしょうか?

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    高温期21日ですか。
    まだまだ妊娠していない可能性もありますもんね。
    もう少し気長に待ってみます。

    生理予定日は4日でした。
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
ゴロぽん

高温期はいつも36.7以上はありますか⁇

検査薬使ってまっさらだと、妊娠の可能性は低いかもと思いますが、
妊娠してれば明日つかっても線がでますよ😃

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    高温期は平均で36.7くらいです。
    高温期入りたては36.5くらいですが
    後半に36.8くらいまてまあがります。

    • 7月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    まず記録をつけている時期が少ないので判断しかねますが、
    私の経験だと、妊娠した時は(現在妊娠5wと言われています。まだ心拍確認できていない不安な状況ですが)
    高温期は36.7を結構上回ります。
    そして、症状としては少しの腰痛?腰のだるさのみです。
    乳首はすごく痛いです(1人目のときは無症状)
    今はつわり的な気持ち悪さも出てきました。

    そして子宮の痛み、下痢があったときは7日生理が遅れてきました。
    科学流産、という結果でした。

    • 7月6日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    そうですか。。

    なんだか、今まで感じたことのない子宮の痛みで
    妊娠初期の痛みとも少し違う気がするので
    なんか違う病気とかなのかなと心配にもなっていました。
    化学流産知るの少し悲しいので検査薬使うか悩むところなんですよね。

    • 7月6日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    たびたびすみません。

    ゴロぽんさんはいつもの高温期より高くて、妊娠がわかったということですか?

    • 7月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、しっかり体温が上がっているなと思っていたら妊娠していました。
    妊娠希望でホルモン剤飲んだので、しっかり上がったんだと思っています!

    • 7月7日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    そうですか。
    今朝も測ったらまた少し下がっていました。
    日に日に少しずつ下がっているから
    諦めモードです🤦‍♀️

    • 7月7日
C🍦

わたしは症状なかったです(;_;)
6wくらいからやっと症状でましたよ!
3-4wで吐き気とかのつわり症状って希だと思います。

妊娠してなかった時の方が
チクチク痛かったり、付け根が痛かったりしましたww

人それぞれかと思いますが😋💦

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎


    そうなんですね。
    私も妊娠したかもと今まで何回か騒いだことがあるのでその時もこのくらい、自覚症状あったなぁと思い出しました。
    考えすぎの症状かもしれないですね…
    ありがとうございます。

    • 7月6日
2児母

あくまでは私は、ですがそのような症状があるときは妊娠してませんでした😓
妊娠を強く望むあまり想像妊娠のようなものが起きてたみたいです…
実際それで生理が遅れる人もいると先生に言われました。
本当に妊娠した時はそろそろ不妊治療を開始しようと検査結果待ちの時で自然妊娠は軽く諦めモードだったので何も症状がなかったです。

勿論質問主様のような症状で妊娠した方もいらっしゃるでしょうし、ももうささんの言うように人それぞれなので難しいかもしれないですがあまりお気になさらぬよう…!

とはいえ私は妊活中あまり良くないと分かっていてもつい妊娠超初期症状を調べたり「検査薬 陰性 妊娠確率」で調べて希望を捨てれなかったりしたので説得力ないですが😅

けれどそんなに強く望んでくれるなんて赤ちゃんも嬉しいはずです!✨
そんな優しい質問主様の元に赤ちゃんがやってきてくれますように☺️

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    やはり、そーゆーことあるんですよね。
    気にしすぎで体が勘違いしてるのかなぁとも思います。。

    気になるけどもう少し待とうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
りーちゃん

初めまして😀
回答になっていませんが、私も排卵日19日で生理予定日4日で全く一緒だったのでコメントさせて頂きました✨
今回はあまり期待していなかったのですが私も待てずに検査薬使ってみましたが真っ白…

ただ今回は胸が本当に痛すぎて何もしてなくてもパンパンで痛くてカップ付きのブラ(アンダーにゴム入ってるタイプ)でも痛くてノーブラで過ごしてます😅
そろそろ生理くるよな〜と思いつつ、ちょっとドキドキしちゃいますよね。

私は妊娠経験もなく妊活始めたばかりですが、お互い授かるといいですね😌🍀

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    本日リセットしてしまいました。
    でも、正直不安もたくさんあったのできっと子供が「やっぱりまた今度にするね〜」って思って流れたんじゃないかなと思っています。
    まったく根拠はありませんが(笑)

    りーにゃんさんは授かっている事願っています。😌😌

    • 7月8日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も昨日リセットしてしまいました😅
    今回はあまり期待していなかったので次また頑張ろう!と思います😊
    変に生理遅れて期待させられるよりすぐリセットされた方が気持ちも楽になります😌
    次こそは!お互い授かる事を祈りましょう🙏🏻✨

    • 7月10日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    お互い少しさみしいですね。
    でも、次こそは!と願っています。

    • 7月12日