※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

みなさんは、旦那と喧嘩したりして ストレス感じたりした時は、ストレス…

みなさんは、旦那と喧嘩したりして ストレス感じたりした時は、ストレス解消はどうしていますか?
旦那さんの嫌いな所あったりしますか?
旦那さんに どんな時にイライラしますか?
良かったら 聞かせて下さい。

コメント

ストレス感じたことを本人に直接言います(・ω・)

• ゆみみ

ゆみみ

直接、旦那さんに言って 旦那さんの反応はどうなんですか?

• 7月6日

退会ユーザー

謝ってくれますよ(・ω・)
    自分の言い分がある時は言い返してきます🙌
    ストレス感じて1人でイライラしてるよりかは、直接言った方が今後の為になると思ってるので、なるべく直接いうようにしてます

• 7月6日

約束を守らないところが嫌いです。
今日は○○する、と言っても大体理由つけてやりません。
本人に直接ぶつける他解消法方がなくて困ってます(´・ω・`)

• ゆみみ

ゆみみ

約束守らないのは 嫌ですね。
    旦那さんに 直接言って 旦那さんはどんな反応しますか?

• 7月6日

退会ユーザー

普通に言えば怒らず聞いてくれますが、私がつい怒って口悪く言うので向こうも怒ってしまいます(´・ω・`)
    でも言いたいこというだけで少しはストレス発散になります……

• 7月8日
のんのん

喧嘩にならないように、一旦自分で整理してから悲しげに話します😅笑
そうすると普段言えなかったお互いの不満を冷静に話し合えるので、いつも気持ちよく終われます✨

• ゆみみ

ゆみみ

喧嘩にならないように冷静になって 話し合いしているんですね。
    うらやましい感じです。

• 7月6日
な

1番はお酒とカラオケと睡眠です!笑
授乳中で今はお酒飲めないしカラオケも行けないので、甘いもの食べたり飲んだりですかね😅

無意識かもしれませんが、産後の体型の事言われたり私の行動に口出してきたり逆ギレされたり…何より私が寝不足なのに一日中家事育児しないで寝られるとブチ切れます(笑)妊娠中それをやられて、チェーンかけてやりました(笑)

嫌いなところは上記の通り、ひたすら寝れるところや私の体調を気遣ってくれないところ。起きてる時は巷で言うイクメンだと思います😂

• ゆみみ

ゆみみ

旦那さんに 色々と言われるのは 腹立ちますね。

• 7月6日

夫が、トイレのドアを半開きにして去ったり(自室のドアは閉めれるw)、珍しく食器を下げたかと思えば生ゴミを皿に乗せたままシンクの中に…、義父母が暴言吐いたりすれば「そんなに気にすること?俺は親の性格知ってる」と言い・・・、夜中勤務だから仕方ないにしても休みの日も昼までぐーすか寝ている…きりがないですが、ちーいさなことにイライラしてます🤣

ストレス解消は…娘と散歩に行ったり、お惣菜買って食べたりお菓子食べたり・・・言っても無駄だと思いながら夫に不満言ったりです😃

嫌いなところあったりしますねw

• ゆみみ

ゆみみ

うちの旦那は、トイレ行くと電気つけっぱなしが多く注意しても 同じ事の繰り返しです。
    嫌な事は、色々ありますよね。

• 7月6日
まにまに

喧嘩は付き合ってる頃にしかなくて、
基本私がモヤモヤして怒ってます。

1日あけて
旦那に私の気持ち、
私の性格がこうだからこの時こう思った、
許したいっていう気持ちもあるけど
整理ができなくてモヤモヤしてる、

あなたはきっとこう思ってるってのもわかってる。
でも消化できない。
というふうに話します。

現在の心境を直接本人に
話すのは、そのまま1人でモヤモヤするよりいいと思いますよ。

過去に喧嘩した時は
お互いの気持ちを話し合いました。

• ゆみみ

ゆみみ

お互いに言いたい事を言って 話し合いして ストレス溜めないようにしないといけないですね。

• 7月6日
みき

今、まさに旦那が機嫌悪く、本人は自覚していないとは思うのですが八つ当たりチックになってます。
今も冗談でしょうが「ばばあ」と言われました。とっさのことだったのでじじい!と言い返せばよかったのですが舌打ちして終わってしまいました。
私は授乳は終わっているのでたばこに走ってしまいます。あとは衝動買い💧たばこは部屋では吸えなくて旦那の部屋かベランダでしか吸えず、今日は雨降っててベランダには行けず😤かといって旦那の部屋には行きたくないので我慢で更にストレス💢
明日は旦那が仕事で家にいないので、明日は我慢して、日曜日にとりあえず外出しようかな?って感じです。言い返しても倍以上で返ってくるので更にストレスになるので言い返しません。

• ゆみみ

ゆみみ

旦那さん機嫌悪いんですね。
    旦那にババァって言われたくないですよね。
    明日、旦那さんが仕事でいないなら 思いっきり ストレス解消して イライラも解消して下さいね!

• 7月6日
ちょちょ

まさにうちも旦那に産後ムカつきすぎてます。。
仕事が忙しいのに早く帰って来てる(と言っても10時くらいなので寝かしつけ終わってます。)

…別にそんな時間に帰って来ても子育て手伝ってもらえるわけじゃないですし頼んでません。

そんなので家族のこと思いやってる旦那だとはたからは思われてるかもしれません。

お風呂だって子供が泣くからまだ入れたくない。(生後2ヶ月まで里帰りしてたのもありまず生まれて一度も入れたことありません)

ゴミ捨て、家の掃除、洗濯、お風呂掃除
家にいるのは私なので夫は全くしません。

最近なんて私が子供のお風呂だったりでバタバタしてて夕飯の準備が手付かずだったので旦那がやってくれてたのですが
(その日はそうめんで、煮て薬味を切るくらい)
子供の服を着せ終わったので私が変わるよといったら
俺の方が料理が上手いから変わらなくていいよ。と本気で言われました。

本当に本当にはらわたが煮えくりかえるというのはこういうことなのかというくらいプツッと何かが切れ大爆発してしまいました。。。

世の中にはこんな旦那もいるんですよ(T . T)

kana

休みの日の週1.2は手伝ってくれるけど、何かばりばり育児してます感出すのが腹たちますね!(笑)
あと何でもテキトーに会話するところです。ふざける所じゃないのにテキトーに返事されると私はキレます😂

もしもしかめ

ストレス解消ってなかなかできないですよね、、その時はいいんですが、またすぐストレス溜まってしまって(;ω;)
今日も喧嘩してストレスだらけです。
特にお風呂にはいらない、入らないままあそこをパンツから出して先っぽを掻きむしってるとことか吐き気がするぐらいきもくてむりです。そうゆうのが積み重なってきて汚いとしか思えないです。