※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
妊娠・出産

現在31週4日の経産婦です。2人目も予定帝王切開で、予定日は35週過ぎてから決めると言われました。他の方は何週ごろに決めたでしょうか?

現在31w4dの経産婦です✨
1人目が帝王切開だったため、2人目も予定帝王切開です!
予定帝王切開だった人に質問なんですけれど、
だいたい何週ころに予定日を決めましたか??
私は1人目のときは急な帝王切開だったので...💦

産院によって違うとは思うんですけど
よければ教えてください😊ちなみに
私のところは35週を過ぎてから赤ちゃんの
大きさなどを見て決めると言われています!

コメント

aamama

私も2人目は35週あたりで決めると言われました!


ちなみに、私は1人目は、40週前日に様子見ての判断でした!*笑*
40週前日に明日帝王切開と言われて、予定帝王切開で産みました!

  • な。

    な。

    やはり35週あたりなのですね😊

    私は1人目38w0dの健診で
    今日入院ね!明日切るよ!って
    言われてうみました💦私は

    • 7月6日
パンゲア

私は順調で問題なく、38週の平日から選べました。

  • な。

    な。

    赤ちゃんの大きさなど順調であれば
    日にち選ばせてくれますかね~😔💦

    • 7月6日
  • パンゲア

    パンゲア

    38週の平日か37週後半か遅くて39週0日なら可っと、割と選べました😱
    遅いのはリスクが高まるので無理かもしれませんが、充分に育っていれば37週中なら希望が通るかもしれません。

    • 7月6日
  • な。

    な。

    私は38w2dの日にち希望なのですが
    小さめなのでギリギリまで
    お腹の中にいてもらうかもですね💦

    • 7月7日
あーちゃん

私は33wに手術の日にちを決めて、35wに術前検査をしました^_^
日にちはクリニックで手術をする曜日が決まってるので、先生が◯日に予約入れるねー。って感じで決められました。

  • な。

    な。

    私の産院も平日で手術日が3日、
    決まっているみたいです😔💦
    その中で先生の都合もあるので
    自分の思い通りとはいかないですね💦

    • 7月6日
しずく

私も1人目緊急帝王切開だった為、2人目も予定帝王切開でした👶
手術日は月・水と決まっており、36.37w4日間のうちで決められました😊
主人のお義母さんが助産師の為、陣痛が始まる可能性もあるからと36wの候補日にするよう言われましたので、1人目の手術をしてくださった女医さんにお願いしたかったので女医さんに手術してもらえる水曜日に決めました👌

  • な。

    な。

    36wでも選べたんですね😳
    ありがとうございます✨

    • 7月7日