※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

マイホーム建てた方!構造とかイメージを考え始めたのはどのくらい前から…

マイホーム建てた方!
構造とかイメージを考え始めたのはどのくらい前からですか?

コメント

おとうふ

建売ですが…💡

こんなのがほしいな〜とぼんやり思ったレベルは買う3ヶ月前くらいですが、実際に見に行ってやっと具体的に構造やイメージが固まった感じです😅

• みーちゃん

みーちゃん

三ヵ月前ですか!
    5年後くらいに買おうと予定しているのですがまだ気が早いですよね・・・・・(笑)

• 7月6日
  • おとうふ

おとうふ

おお!それはずいぶん先の見通しですね😳✨✨✨
    でも早いに越したことはないと思います❗️私はたまたまいい不動産屋さんに担当してもらったからいろいろ教えてもらいながら選びましたけど、早くから視野に入れてれば家について詳しくなれますし✨✨✨

これは絶対ゆずれない!とかこれだけは絶対いや!みたいなのだけでも考えててもいいかもしれません💡

• 7月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね\(^o^)/
    いろいろ調べてみます!

• 7月6日
YUI

私は土地が決まってから、急いで雑誌やネットでいろいろと具体的に考え始めたのですが、土地が決まってからだと、土地購入決済やローンのつなぎ融資の関係でゆっくり考える時間はあまりありませんでした!
いつか建てられるなら、少しずつ、たまたま良いなというのを見つけたときでもいいので、雑誌の切り抜きや画像など集めておいたら、イメージ伝えてやすいので良さそうです(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

良いものみかけたら保存しておくようにします!

• 7月6日

最近建てました!
土地探しを含め3年ほど前からですね!
なんとなくでは無く、本気の3年でしたね😂
沢山時間をかけたほうが納得の行く家造りになると思いますよー!
おかげで自分達も住みやすいし、お客さんが来ても良い家だー!って言ってもらえます😍

• みーちゃん

みーちゃん

本気の3年・・・・・!!
    なら今からコツコツやっても早くはないかな・・・・・🤔🤔

• 7月6日

退会ユーザー

全然早く無いと思います〜😆
    土地やハウスメーカーも決めなきゃだし、銀行やローンなどの面でも勉強しなきゃだしやることいっぱいなので😱
    でも私は楽しかったです😂💕

• 7月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!
    がんばります!!

• 7月8日

建てようと決めてから雑誌SUUMOで気に入った間取り図や、設備、取り入れたいものなど切り取ってノートに貼り付けていました!
そこからある程度見えてきましたよ。

ただ間取りは土地の広さや玄関とリビングの向きで変わってくるので、参考程度でしたが😅
でも家事動線を優先したい!だとかは見えてくると思います。

営業さんにノートを見せると、ここまで詳しく書いてあるとわかり易いです!と言われました。
なのでドアや床の色や素材など割とすぐ、決まっていきましたよ。

楽しみですね🤗

• みーちゃん

みーちゃん

ノートにまとめておくの、いいですね!やってみます!

• 7月6日