※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

つわりが男の子、女の子に関係あるかどうかと、男家系、女家系での子供の性別について悩んでいます。産み分けも試みたがうまくいかず、男の子が多い家系なら男の子が生まれやすいのでしょうか。

つわりがあると男の子
つわりがないと女の子
って聞きましたが本当ですかね?😭

また男家系、女家系ってゆー子供がある通り
男家系だと女の子が産まれる事は難しいですかね?😢

旦那が男3人兄弟で旦那も旦那の兄さんの所も子供男の子
従兄弟も子供が男の子。

私の所は女4人男4人で孫は全員男の子です。
従兄弟は女の子1人。

女の子が欲しいのですがやはり男の子家系だと
男の子の方の確率が高いですよね😭?

産み分け等もネットで検索したのですが
中々上手く出来ませんでした😔

コメント

あたしこのまま死んじゃうのかなと思うほど初期のつわりひどくて、今もまだ続いてるほどつわりひどいけど女の子ですよ☺️

そして旦那家族は見事に男家系です!だから女の子授かって大喜びされました❤️

ひいママ☆

私には男の子3人いますが、悪阻は全くと言っていいほどありませんでした😅
家系は私の所は女2人男2人で、旦那の所は男3人女3人です💡孫も男女同じくらいです💦

yheまま

悪阻の重い軽いはその人によりそうですよね💦
私は二人とも悪阻無かったです。
私側は女系、旦那側がどちらかと言えば男系ですがうちは娘二人です。
他の兄弟の所は旦那側は男5女1なので男の子が多めですね!
私の姉は男の子を産んでるので家系は多少あるかもしれないですが、結局50%の確率ですよね✨

初めてのママリ

上が男の子で次生まれる子が女の子でしたがどちらもつわりひどかったです😭
旦那の家系は男家系ですが関係あるのかないのかは分かりません😭ちなみに唯一産み分けで試したのは排卵日前を狙ったことくらいです!

ぷぅ

うちの旦那も男家系です。
義父も男5人&女1人兄弟、旦那自身も男3兄弟です。

一方私は2人姉妹。
上の子は男の子です。
私も二人目妊娠が分かったとき『次も男の子だろうなー』って思ってたのですが前回の検診でなんと女の子確定を頂きました!
両家共に女の子の孫は初めてでびっくり!(笑)

ちなみに私は上の子(男の子) のときも今回(女の子)もつわりはありましたよー。
産み分けもルナルナで排卵日を予測して数日前にチャレンジすることしかしていません。
私みたいな例もありますので可能性はゼロじゃないと思います!!

miyabi

私の場合は悪阻に関しては当てはまります。
が、友人は真逆でしたよ💨💨

旦那は兄弟も男の子、私は男女の兄弟はいるものの、兄弟の子供は男の子が多いです。

現在6人目を妊娠中ですが、上3人が女の子、下の2人とお腹の子が男の子です。

なので、家系とかは関係ないのかなぁと…うまい具合に3:3で分かれたので、狙った訳じゃないんですけどね💦と話していたら、病院の先生も1/2の確率だからね~続くときもあれば、そうでないときもある。と言ってましたよ😅💦💨
悪阻の有無も迷信だろうし…私は酷いと女の子、軽いと男の子って聞いたことがあります。