※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

旦那が虫を見て騒ぎ、退治するのを拒否。妊婦の妻が代わりに対応。旦那は虫が苦手で、退治をしない。喧嘩になり、妻がカメムシを捨てる。旦那は退治をしないことが多く、妻が不満を抱く。

虫嫌いの旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?よくあることなんでしょうか…嫌になります。

今日、小さいカメムシが1匹入り込んでいて、旦那が一人で騒いでいました。

エアコンの上の壁にいたのですが、殺虫剤でいけるんじゃない?といつものように私が退治。

旦那は5メートルほど離れた場所に避難していました。その時点で「ハァ?」と思ったのですが黙って殺虫剤をふきかけ。妊娠中って殺虫剤かいでも大丈夫なのかな?と不安に思いつつもマスクしながら退治です。

ふきかけたらその場所からカメムシ消えました。エアコンの上に落ちたのか、 テレビの裏に落ちたのか分かりませんでした。

この部屋内にゴキブリやカメムシが居るだけで落ち着かない旦那、3メートル先から落ちたカメムシを探していました。(そこから見えるかっつーの)

私は脚立を持ち出し「エアコンの上見てみたら?」と脚立を無言で差し出すも旦那拒否。

むかついたので私が登ろうとした(フリです)ら、止められ

落ちたかもしれないテレビの周辺を探しましたがおらず、そのときも旦那はやっぱり離れたところで見ていたので私がテレビ台ごと移動させようとしました。

テレビ台推定15キロ。

持てるはずがありません。が、旦那やはり身動きとらず。

「手伝ってよ(怒)」

と言ったら言い方にキレられ、「苦手なんだよ‼」と言われました。知ってます。

「カメムシ苦手じゃない人がいると思う!?私だって大嫌いだわ‼」

大喧嘩に発展、ですがそうなっても旦那はカメムシに近寄ろうとせず。

結局腹立った勢いで弱ったカメムシをティッシュでくるんで捨てたのは私です。

私も虫は嫌いですが、いつも旦那がごちゃごちゃ言いながらモタモタしている姿を見る方が嫌なのでその間退治した方が早いだろ。とさっさと退治してしまいます。

ちなみに職場でゴキや大きいクモが出たときなどは職場の人に退治してもらっていました。家ではもっぱら私の仕事です…

蟻やコバエ虫ならなんでも嫌いで蚊に刺されただけで激怒しています。

前から知ってた事なんですが今回はかなりうんざりです。ホントにごちゃごちゃ言うばっかりで全く退治しません。飛んできたりするのが怖いらしいです。

妊娠中私の方が匂いに敏感になっているし、更に言うならカメムシより旦那のおならのほうが10倍くらい臭いです。

「(カメムシの退治で)死ぬわけじゃないでしょ!?殺虫剤だって吸い込んだら体に悪いかもしれないし重いもの持ってもくれない、妊婦の嫁にここまでさせるほどあんたにとって嫌なことなの!?」とまで言ってしまいました…

言い過ぎたとは思いますが怒りが収まりません。

コメント

あまかろん

うちの旦那も虫大嫌いですよ!
結婚して旦那の実家の近くに引っ越したんですけど、初日にゴキが出ました💦
わたしの地元は寒すぎてゴキが出ないところで初めて見たのですが凄い衝撃でした💥
旦那は見慣れているから大丈夫かな?と思ったら…実家からご両親呼んで来たんですよ……⤵
しかもご両親が晩酌した後だったから送り迎え付きで!笑
さすがに虫退治でそれは呆れました💦←来る方もどうかと思うけど
アパート周辺で蚊が大量発生した時も姑が虫コナーズとか設置してましたからね😅
虫くらいで親に頼るほど弱い旦那も居るんで、二人で頑張って退治したり自分でやってるはなおさん凄いと思いました!
うちの実家もかめむし出ますが、旦那は毎回絶叫して逃げるだけです(((^_^;)

さかがみ。

すごくお気持ちわかるので思わずコメントしちゃいました(笑)
うちの旦那も虫が大嫌いで、似たような感じですよ!男の癖にあまりにあたふたしてすんごくイライラするんで、自分でやっちゃいますよね。(笑)
私はわざとその場から離れて、小さな虫から退治に慣れさせようとしてきました。
あまりにビクビクしながらで、結局虫をとりにがすのがオチでしたが……
5年経った今では家の中でたまにみるちっさいクモぐらいはティッシュにくるんで捨てるまでになってくれました(笑)

子供が産まれたら、公園とかで自然と触れ合って遊ばせるってのに父親がそんなんでどうすんのよ?!と、今年の夏もセミがいるベランダで喧嘩になりました!!(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも夫婦揃って虫がダメです(っ´ω`c)お互いがダメなので一応男の仕事!と主人を担当にしてます。笑

私はとにかく蛾が一番ダメで、前にでたときは大人二人で退治に20分くらいかかって情けなかったです💧その事を私もママリに書きました。笑
でも小さなクモがでたときは主人がモタモタしてたので、私が捕獲したこともあります。まさにはなおさんのカメムシの状況ですね( ˃ ˂ )

男だし、こっちは妊婦なんだからどうにかしてよ👊というお気持ちよく分かります。特に15キロのテレビ台を一人で動かさせるのは怒っていいと思います😰

が、やっぱり苦手なものは苦手なんですよね…子どもが虫とか持って帰ってきたらどうするんだろうと今から心配です…

くまこ

コメントありがとうございます!気持ち分かっていただけてうれしいです(TT)
旦那の虫嫌いは前からムカムカでしたが、怒ることでもないし苦手なのはしょうがない…と思い私が率先して処理していました。でも今は妊婦で話しは別ですよね。この人いざというときなにもしてくれないかもしれない…と悲しくなりました。
旦那は謝り倒してきましたが半日無視をつらぬき、かなり説教しました(笑)次の虫退治は少しはがんばってくれるといいのですが。