※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳中に哺乳瓶を噛んでしまい、ミルクを飲まない問題に悩んでいます。離乳食も始めたばかりで、量が心配です。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

最近授乳中に哺乳瓶を噛んでしまい、ミルクを50mlも飲んでくれません。
混合なので母乳を少しだけ飲ませてます。
離乳食中は麦茶や白湯をマグで飲ませてますが、ストローを噛んでしまい飲んでくれません。
同じような経験のある方、どうやって克服しましたか❓
離乳食も始めたばかりで少ししか量はなく、哺乳量も少ないので心配になってしまいます。
体重の増えはそこまで増えてるといったかんじではないです。

コメント

かもあ

うちの子もそんな感じです!
お茶、白湯全く飲まず、ミルクも1日300〜500しか飲みません。体重も減ってはないけど、2、3か月増えてないですね。
うちも離乳食7カ月から始めましたが、すぐに離乳食の量を増やしました。今でもスープ系を2種類くらいにお粥で、お粥も水多めで、とにかく離乳食で水分とらせてる感じです。あとは麦茶もストローだと噛んで飲まないので、麦茶にキツめのトロミをつけてスプーンで飲ませてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事の中で摂っていくしかなさそうですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月6日