※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ ニーちゃん
妊娠・出産

マタニティ下着に変えるタイミングは早い方が良いですか?2ヶ月経って、今までの下着がきつく感じます。

みなさん、いつから、マタニティ下着にかえましたか?早い方がいいんですか?すでに、2ヶ月ですが、今までの下着がやばくなってます…

コメント

유아mama♡

私はお腹が出だした頃に
かえましたが
マタニティ下着は楽チン
だから早めにかえてる方も
いますよ(o^^o)

れいんぼーれいんぼー

私も同じ頃、妊娠6週には今までの下着やズボンがきつくなってきて、すぐに変えましたよ!

ショーツもブラも同時に変えました。
でも、これまでローライズのショーツを履いていたせいか、股上の深いマタニティショーツはゴムの部分がムズムズして嫌だったので、しばらくして今までのショーツに戻しました。
腹巻きもしていたので余計にお腹周りがごちゃごちゃしちゃって。
以前からユニクロのシームレスショーツを履いていますが、やはりこちらはすっきりして履き心地がいいです。

下着とかがきついと、つわりのときとか余計にしんどかったので、苦しかったら早めに変えることをお勧めします!

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

私もローライズのショーツが、くい込んでしまい…だから、つわりもまだまだきついのかな??ありがとうございます!

• 11月24日
Rin&Shoママ

お腹が少し出てきた時にかえました。マタニティショーツお腹まですっぽりで楽ちんでした^_^

りなーYS

まだまだ履けるのでマタニティーは履いてないです😁
でも、レギンスとかトレンカはお腹を締め付けないので履いてます♪♪

A&Dmaman

お腹が出だしたり、きつくなったらですね( ^ω^ )
でも今回はパンツだけはユニクロの線がつかないパンツ?履いてます^_^;
マタニティパンツだとお腹スッポリでそのゴムの部分が痒くて( ̄Д ̄)

私はつわりがひどくて、ゆったりめのマタニティ用に早めに替えました。
辛くないようにした方がいいと思います!

ぴぴたりこ

私は戌の日?に変えました★
別に早めでもいいと思いますよ(●°×°●)

妊娠が分かってから、マタニティーに変えましたよ(*^^*)

フクロウ

私はブラに関しては妊娠発覚した5wですぐ買いました。
生理予定日まえから胸が張りに張って大きくなってしまい、
妊娠中の胸は外向きに大きくなると聞いたのでマタニティで買いました。

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!すでにお腹がではじまったので、かえてみます。ブラジャーは平気そうなんですが、ショーツは無理そうです。

わたしはパンツがキツくて、食いこんでいたくなってからようやく…でした(笑)
ペラっと手にしたときは、なんだこれ?でか!おばさんパンツか?!と大笑いしましたが、履くとめちゃくちゃ楽〜〜♡︎(´∩ω∩`)♡
いつとか、決まりはないのでもうキツイなって思ったときに変えたら良いと思いますよ。