※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
その他の疑問

メルカリについてです!1週間前にハンドメイドのプラ板のバッジとキーホ…

メルカリについてです!
1週間前にハンドメイドのプラ板のバッジとキーホルダーを購入しました。
いつ頃作られるかもオーダーページにも記載がなく、連絡もなくて謎でしたが…購入から1週間後に先ほど発送したと連絡がありました。
そして私は「ありがとうございます!楽しみに待っています!」と送りました。
そのあと「バッジの方の強度が弱く取れてしまう可能性があります。ボンドで補強してください。」とメッセージがありました💦
発送してから言われても…というのが正直な気持ちです。
私自身もハンドメイド をしているので既製品のような完璧を求めているわけではないですがもし最初からわかっているのであればオーダーするときのページに書いてくれたり…作った時点でそのような仕上がりになったのならその時に教えて欲しかったです😭

商品がまだ届いてないのでもしかしたら念のために皆さんに伝えてるのかもですが…
もし本当に強度が弱くてすぐ取れそうな感じだったら評価下げますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

購入から1週間まで連絡もなかったのですか?流石にそれは不安なお取引きですね💦
ボンドの件も、念のために伝えられたかもしれませんが、まずそのようなことは全て出品ページに書くべきですよね!私なら評価下げちゃうかもです。

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます!
    発送まで連絡がなく、オーダーページにも作るまでに何日かかるとかも書いてないし、取引メッセージからもいつ頃作られるかも連絡ないし…
    やっと連絡きたのが発送後でその時に強度のことも言われて😅
    やっぱり下げちゃいますよね💦

• 7月6日
YY

それはわたしならいってしまうかな、、、(^_^;)
なぜ発送後に言うのですか??
ボンドで補強してから送ってくださればよかったと思うのですが、、、??
と。
他にも言いたいことはあるけど、、、それは相手の出方次第かな!
もともと強度が弱いものなんです→なぜ注意事項に書いておいてくれないんですか?
強度が弱いなら買いませんでした。
既製品と同じクオリティを求めているつもりはないですが、取れてしまうというのは致命的な欠陥ですよもんね??

絵が歪んでる!とか色の濃淡が写真と違う!とかならクレームだけど壊れてしまうことを許容してくださいハンドメイドなんで。というのはちょっと違いますよね(^_^;)
だったら初めから言っておくべきだし、作ってからあれ?これ強度弱いなと思ったら発送前に連絡してどうするか確認して欲しかったなーって気持ちになります。

タピ岡ちーちゃんママ♡

そうなんです😭
    なぜこっちが補強しなきゃいけないの?!?!感満載です💦

強度のことは一切書いてなかったのでまさかそんなことを発送後に言われるとは…😅
    私もハンドメイドでオーダーも受け付けてますが少しでも訳ありになったら伝えて、どうするか決めてもらってるので「え?それ今言う??」が正直な気持ちです😭

• 7月6日
  • YY

YY

普通の評価にする前に、言ってみてはどうでしょう、、??あまり揉めたくないですか?(^_^;)
    でもわたしもメルカリに出品しますが、
    何も言わずに評価下げるなら気に入らないことがあった時に言ってくれたら対応したのに、、、評価下げられたし放置でいいやって気持ちになっちゃうので(^_^;)
    もしかしたら補強したバッチを送り直してくれるかもしれないし、、、

• 7月6日
もも

それは評価さげます。。。私もハンドメイド販売していますがそんな対応有り得ないです💦
残念な出品者ですね(-.-;)

タピ岡ちーちゃんママ♡

先ほど届いてバッジを2点購入しましたが2つとも壊れていました😭

• 7月7日
  • もも

もも

えっー!!!!それはありえないですね。。。いままでの対応をみると、私ならもう関わりたくないので評価を「悪い」にして、ことの経緯をかいて、ブロックしちゃいます。。。

同じハンドメイド作家としてなんだか辛いです(´・ω・`)代わりに謝りたいくはいです(-.-;)

これに懲りず、ハンドメイド作家にもいい人はおりますゆえ、毛嫌いしないでくださいませm(_ _)m

• 7月7日