※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

円山公園駅周辺の子供向け耳鼻科を知りたいです。口コミも教えてください。

札幌市の円山公園駅~伏見辺りで子供におすすめの耳鼻科はありますか?
以下3つの耳鼻科の口コミもあれば知りたいです。

★円山公園駅の小林耳鼻科
すごーく混んでるし、私がかかったとき印象があまりよくありませんでした。

★あたご耳鼻科
駐車場も広く予約もできてママ友からいいと聞きましたが、私の小児科の先生があまり好きではないようです笑
(もちろんはっきりとは言いませんが…実際私も抗生物質すぐ出しすぎと感じてます)

★高木医院
前に私が行ったことがあり、割といい印象です。
娘は連れていったことはないですが、子供の耳掃除だけでも快くしてくれるのでしょうか?

コメント

けんた

あたご耳鼻科に自分も子供達も受診したことあります。
上の子の時はけっこう長めに薬出されてしまい、途中でやめてしまいました。
逆に下の子はまだ月齢も低かったためか、薬出すのを渋られました。
子供は耳の中を内視鏡で毎回撮影してくれて、映像見ながら説明してくれるので、それは良かったと思います。

高木医院は行ったことはないのですが、保育園の先生やお母さん達から聞いた評判ではあまり良さそうではなく、鼻水吸ってもらうだけなら🆗かなー?って言ってました。

• みは

みは

わーありがとうございます。
    あたごは薬長いですよね…。
    確かに映像で見てくれるのはいいです!

高木医院そうなんですか!
    産前に私は気に入って何度か通ってたことがあり、夫も声がでなくなったときにとても良くしてもらったんですが、子供向けじゃないのかもしれませんね💦

わたしもあたごをフェードアウトしたのでまた行きにくくて困ってます😂

• 7月6日
  • けんた

けんた

スミマセン💦
    下にまたコメントしてしまいました。

• 7月6日
けんた

ちなみにですが、夫は医療関係の方から評判が良いと聞いて、村形耳鼻科に行ってましたよ。

南20条くらいの電車通り沿いにあります。

夫から詳細はあまり聞いてないのでお伝えできることも少なくスミマセン。

• みは

みは

ありがとうございます。
    運転苦手なので駐車場が広そうならいってみます笑

• 7月6日