※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

お子さんの発達について相談です。ずりばいやはいはい、ストロー飲みの始まりや特訓について教えてください。ずりばいの動きが増え、はいはいやストロー飲みについてのアドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんは
ずりばい、はいはい、つかまり立ち
ストロー飲みなど いつ頃 始まりましたか?🤔
何か特訓とかされたのでしょうか?
大まかでいいので参考までに教えてください♥️

うちの子は 7ヶ月になって ずりばい と
小島よしおの「へたこいたー」の
おしりを突き出す動きみたいなのを
最近よくするようになりました

そろそろ はいはい出来るように
なるのでしょうか?(*゜Q゜*)

と ストロー飲みさせようと
リッチェルのいきなりストローマグで
飲む練習をさせているのですが
ストローの部分は勿論 何故かフタまでも一緒に
口に加えることが多々あり
なかなか上手くいきません(..)

アドバイスよろしくお願いします😭✨

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはズリバイが7ヶ月
はいはいつかまり立ちはまだです。
ストローは5ヶ月の時にマスターしました*\(^o^)/*

  • ゆいママ

    ゆいママ

    回答ありがとうございます!
    わぉ(*゚Д゚*)ストロー早いですね!
    どう教えたんですか??✨

    • 7月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    毎回咥えさせるようにしていたらすぐに吸えるようになりました*\(^o^)/*

    • 7月6日
初めてのママリ🔰

何でも大人の真似をしたがるので
ハイハイやストロー飲みも
目の前で同じことを
やってあげたら良いと思います😆💗

  • ゆいママ

    ゆいママ

    回答ありがとうございます!
    なるほど!目の前でやってみます!!
    早くマスターしてくれると嬉しいです✨

    • 7月6日
まんまー

ストローは押して出るタイプのマグや紙パックでチュッと出してあげるときっかけになるみたいですよ♪
最近上手に飲めるようになってきました(^-^)蓋も舐めますが。。。
うちの子もまだズリバイまでです~(^o^)/

  • まんまー

    まんまー

    うちも7ヶ月です!

    • 7月6日
ku

ズリバイ6〜7ヶ月頃、つかまり立ち&つたい歩き8ヶ月、ハイハイ9ヶ月です!
どれも特訓はしないで、本人のやる気に任せました(笑)強いて言えばハイハイより先に立ってしまったので、ハイハイして欲しくてこうだよーとやって見せたりはしました!それが効果あったのかは分かりませんが😄
ストローは、うちもいきなりストローマグで気長に練習してマスターするのに1ヶ月くらいかかりました💦7〜8ヶ月くらいのときです☺️

コキンちゃん

うち、ずぅっとズリバイで10ヶ月ぐらいでハイハイできるようになりました。
へたこいたぁって可愛い♥️♥️
ストローのみは離乳食はじまってすぐできるようななって(6ヶ月ぐらい)
コップのみも8ヶ月ぐらいには私が手で支えながらできました!

つかまり立ちやつたい歩きは9ヶ月か10ヶ月ぐらいで、ちゃんと歩きだしたのは1歳4ヶ月ぐらいです。

🍓

ズリバイ、はいはい7ヶ月
つかまり立ち8ヶ月
伝い歩き8ヶ月半
ストローは6ヶ月から練習し、3日くらいで飲めるようになりました!