※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
妊娠・出産

元々胸が大きい方で、母乳が出るタイミングについて心配しています。26週6日で乳輪の色以外に変化がないため、出にくいのではないかと不安です。出るタイミングや兆候について教えてください。

元々胸が大きい方で、しっかり母乳出たよって方いらっしゃいますか(´∀`)?現在26w6dですが、元々胸が大きいので乳輪の色の変化以外、とくに変化がないように感じて(>_<)そろそろ乳が出たりするものなんでしょうか??何か出てくるような感じもないので...もしかしたら出にくいのでは?と心配です(´・_・`)

コメント

にこ。

大きいのかわかりませんが、最高Eカップありましたがきちんと母乳でましたよ!一応、最後半年まで完母でした!

  • Nicole

    Nicole

    そうなんですね(ˊᵕˋ*)私も出来れば完母がいいのでうまく出てくれることを願います♪

    • 11月24日
deleted user

私はちゃんと出ましたよ♪
噴水のようにでてました‼︎

  • Nicole

    Nicole

    すごいですね!私もそのくらい出ればいいのですが(ˊᵕˋ*)

    • 11月24日
deleted user

元々Eカップで、妊娠してからあまり大きさは変化なかったですが、
37週からマッサージなどしていました(*^^*)
そのおかげかは分かりませんが、
出産した今は
胸も大きくなり、飛ぶほど出てます💦
和食と和菓子もよく食べてます😊

  • Nicole

    Nicole

    出産するまでは出ませんでしたか??私は今は何も...マッサージとかしてるんですけどまだです(T-T*)産後しっかり出れば嬉しいですね♪

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産するまで、ほとんど出ませんでした>_<
    27週の頃は全く出なくて、
    後期入って、入院になったのもあってマッサージは全然してなかったです😣💦マッサージすると刺激になって早産になる可能性もあるので、看護師さんからも37週に入ってからと言われてました(*^^*)


    36週頃に看護師さんに、見てもらいましたが、滲むくらいしか出なくて(笑)
    出産してからすぐというよりは、
    5日目くらいでかなり出るようになりました。
    出産してからの入院中は、看護師さんも、母乳が出るようにマッサージ手伝ってくれますよ(*^^*)かなり痛かったですが💦

    最初は出なくて焦りましたが、暖かかいタオルで、胸を温めてマッサージしたりしました😊
    徐々に出るようになりますよ✨

    • 11月24日
  • Nicole

    Nicole

    そうだったんですね!
    病院での看護師さんのマッサージは容赦ないって聞きますね(>_<)笑
    私も産後で出ればいいな(ˊᵕˋ*)様子見ながら軽いマッサージ程度にしときます♪
    ありがとうございました♡

    • 11月24日
みー ♩

妊娠前Fでしたがめちゃくちゃ出ましたよ(^^;;
それはもう噴水のように(ㅇㅂㅇ)
私の場合は妊娠6ヶ月頃からちょっと出てました(*_*)
でも胸の大きさは関係ないのかなぁ?と思います(´・_・`)
母も大きめですが、2人目の時は全く出なかったけど3人目は出たと言ってました。
こればかりは産んでみないとわからないのではないかなぁとおもいます(*^^*)
私も乳輪の色の変化以外特に変わりなかった気がします(^^)

  • Nicole

    Nicole

    羨ましいです(´∀`)私はまだなにも...もう8ヶ月になるのにちょっとも出ません(>_<)ほんとにここから乳が出るんだろうか?と不安です(笑)マッサージなど続けてみます♪

    • 11月24日
  • みー ♩

    みー ♩


    友人も胸は大きめでしたが、妊娠中には全く出ていなかったようですよ(^^)
    産後にはしっかり出ていたようです☆
    周りの話を聞いていると、むしろ妊娠中から出ているほうが変わってるのか?!と思ってました(^^;;
    私は切迫早産で入院していたので、マッサージも全くしてませんでした(*_*)
    お腹の張りなど無理ない程度にマッサージしてみて下さいね(*^^*)
    あと、私個人の感覚ですが、おっぱいマッサージは母乳をたくさん出すため…というより、赤ちゃんのとてつもない力で吸われても、乳首が切れにくいように柔らかく伸びーるようにするものだと思ってました(*_*)
    産後にとてつもなく痛い思いをしないためにもおっぱいマッサージ適度に頑張って下さい(>_<)

    • 11月24日
  • Nicole

    Nicole

    皆さんのお話聞いてると、妊娠中から出るのは少数みたいなので少し安心しました(ˊᵕˋ*)そうですね!適度なマッサージで胸をほぐしておこうと思います♡ありがとうございました(>_<)

    • 11月24日
🎀

こんばんは(*´◡`*)❀
妊娠前、Fカップありましたがしっかり母乳も出ており現在完母です。

妊娠中に、乳首から分泌物が出たと耳にすることが多くわたしもでるのかな〜?と思っていましたがほぼほぼ出ませんでした。
なのでもしかして母乳もあんまり出ない方なのかな?と思っていたのですが、関係なかったようです🤗

特に、産前もマッサージとかはしていませんでした。

  • Nicole

    Nicole

    完母羨ましいです♪私もよく聞くのですが、全く分泌液など出てなくて(>_<)出産するまでは分からないですね!勢いよく出ることを願います(ˊᵕˋ*)

    • 11月24日
まこ。

温かいもの飲むようにしたら母乳はでます♪母乳は血液なので血行よくしたらいいですよ♪

  • Nicole

    Nicole

    あたたかいものよく飲んでます(ˊᵕˋ*)産後に一気に出るのでしょうか...そうなるようにできる限りのことをしてみます♪

    • 11月24日
  • まこ。

    まこ。

    私も1人目出なくて今2人目でちくびケアしてます♪
    お互い出たらいいですね♪

    • 11月24日
  • Nicole

    Nicole

    そうなんですね♪マッサージしながら産後に期待しましょう(ˊᵕˋ*)

    • 11月24日
☃

私の場合は妊娠前F60だったのが、妊娠してH65になりましたが、娘が生後半年まで完母だったのに急に出なくなってしまい、
最終的に完ミになってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • Nicole

    Nicole

    でも半年間は出続けたんですね!充分だと思います(>_<)母乳をあげれる幸せを味わえたなら羨ましいです♡

    • 11月24日