※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armykiki
妊娠・出産

ロサンゼルスでの出産か都内での出産か悩んでいます。英語が不安で日本での出産も考えています。赤坂の山王バースセンターが希望です。海外出産の経験を聞きたいです。

海外で出産した方の話をお聞かせください!!
旦那がロサンゼルスに単身赴任に決まりました
旦那もイギリス育ちなので悩むんです
出産をロサンゼルスでするか都内でするか ..
私はついていくつもりだったので英会話教室に通って英語を学んでましたが正直そんなに喋れません( 中学生レベル )
日本人医師もいるんでしょうがどう探せば良いかもよく分からず ..
もうすぐで9週になりますし日本で産むなら予約を入れなきゃだし ..ああ 、どうしよう
因みに日本で産むなら赤坂の山王バースセンターを希望してます

コメント

なっちゃんママ

うちも長女は転勤でロスで産みました!
日本で産もうか迷ったけどロサンゼルスで見つけた病院がとても充実していたので日本のことも考えずにひとっ飛びしてしまいました笑
丁度末っ子が生まれる時に帰ってきて、末っ子は日本で産みました。

ねむねむ

海外出産しなかった場合の話ですが…東南アジアから帰国して出産しました。
健康保険を納めていれば、国から42万(海外だと39万?)が出るのですが、それを差し引いても出産費用が日本よりもかなり高く…
日本なら妊婦健診代もかからないし、安心して産めると思って日本で産みました!

なんでも外国人は民間の出産用の保険に加入してるからまだ安く済むとか聞きました。
会社から出産費用出るといいんですけどね…うちは飛行機代出すよってかたちでした!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

南米で出産するつもりでした!
が、出産時期と主人の本帰国が重なりそうになったので26wから日本に里帰りしています。

私がいた国では2年の間に20人近くの日本人の方が出産されてました ◟́◞̀
海外は無痛分娩がデフォルトなので、みなさんとてもよかった✨と言っていましたよ。私も海外で産みたかったです( ˃ ˂ )ロスならきっともっとたくさんの日本人の方がいるでしょうし、病院の選択肢もありそうですね◎

ただarmykikiさんはまだ日本にいらっしゃる状況なので、これから初めての地に渡って、新しい地で引越し作業をしつつの妊婦生活〜出産は少し心配ですね(っ´ω`c)日本で産んで、予防接種とかもひと段落した頃に渡航する形の方がご家族は安心かもしれませんね。
因みにうちの母も私を日本で産んで、半年後に渡米しました✈️

tommy

私も海外で出産を控えてます。来年夏にロスへ引っ越す予定です!主人がアメリカの医師をしていますが、ロスでしたら日本人の病院(予約の電話も日本語でOK)がフリーペーパーの一覧に書いてあったりと充実しているので、すぐみつかると思いますよ!
armykikiさんの旦那様の会社の保険がどうかにもよりますが、私は主人の加入している保険で出産に関わる健診等はその保険会社の関連病院でしたら全てカバーされタダです。かつ、日本にも戸籍を残しており健康保険や年金等も納めているので出産育児一時金の40.4万(←海外出産の場合この値段だそうです)は生後2年以内に日本に申請をすれば自分の口座に振り込まれるそうです!ちなみに私も主人も日本人です♫