※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

義理家族への手土産に悩んでいます。義母はピーナッツやビールが好きで、義姉はお菓子を食べない印象。義妹の誕生日プレゼントは用意した方がいいでしょうか。行くのが嫌になってきました。

義理家族が娘の誕生日をお祝いしたいとの事で義理実家に行くのですが手土産持っていったほうが良いですよね?その際何を持って行って良いか分かりません💦
義母はピーナッツやビールが好きで、義姉は何が好きか特に分からないですがお菓子などを食べる印象は無いです!なのでお菓子を持って行っても誰も食べないのでどうしようか迷ってます💧フルーツも同様です!

また、義妹と娘の誕生日が1日違いでお祝いしてくれる日が義妹の誕生日です😰ですが来るか分かりません。義妹の誕生日プレゼントも用意した方が良いでしょうか?
本当は義妹に誕生日プレゼントをあげたくありません。いつも私と旦那にだけお土産買ってこなかったり(他の人にお土産渡す時にお世話になってるから買ってきた!と私達の目の前で渡します)除け者にしたり、いつも上から目線で色んな事を指摘したりされてました。(意味不明な事まで)また、娘にお土産を買ってきたとくれたものが巾着袋でした。他にも色んな事をされて大ッキライなのですがやっぱり常識的には用意した方が良いですよね…その場合お菓子でも大丈夫ですかね?

なんだか行くのが嫌になってきました。旦那は何も用意しなくて良いんじゃない?と当てになりません

コメント

おらふ

来るかわからないし、そんな嫌味な人へプレゼントなんて要らないと思います( ˙-˙ )

それにこっちは用意して、妹は娘にプレゼント用意してなかったらそれこそストレスになりませんか?(><)

娘の誕生日祝いなのだから手土産も要らないと思いますよ(というか義家族がスズさんの家に来ればいいのに…いや、料理とか大人数分用意するの大変か……)

• スズ

スズ

コメントありがとうごさいます😊

そうですよね💦義妹がプレゼントくれるか分かりませんもんね!いつも買う買う詐欺使われるので本当にイライラしちゃいます

手土産用意しなくても良いんですね!義理家族がご飯とケーキ用意してくれると言っていたので何か持って行かなきゃいけないのかと思ってました!!

• 7月6日
m

義両親とよく会うので、普段は何も持っていきませんが、お祝いしてくれるときは感謝の気持ちも込めて持っていきます。
箱に包装されたビールでもいいと思います。
食べないものを渡すよりはいいと思います。

私だったら、嫌な義妹でも一応渡します。
それが大人な対応かなって。
高価なものではなく、お菓子なら渡せなかった場合も考えて日持ちする菓子や、ハンカチなどでもいいと思います!
来なくて渡せなくても義母に預けて、義母や義姉に対して用意してましたアピールができます(笑)

考えるほど嫌になりますよね。。
でもせっかく祝ってくれるし、子供が喜ぶかと思って我慢しますw
行ってみたら意外と楽しく過ごせるかもしれません♩

• スズ

スズ

やっぱり無難にビールが良いですよね!ビール持っていく事にします!

ですよね💦義妹にお菓子でも買っていきます…ですが上げた後、目の前でネットで値段を調べる様な人なのでいくらのを買えば良いのか😭
    mさんだったらいくらぐらいの買いますか??

• 7月6日
  • m

m

2千円くらいですかね?
    義妹へのプレゼンなので、義妹がひとりで食べるなら、そんなに量はいらないでしょうから2千円も出せば、そこそこのものは買えるかなって。

ネットで調べられるんですか😨
    だったらネットにあまり値段がのっていなそうな、個人のケーキ屋さんに売ってるお菓子とかにします😂

• 7月6日
ななじろー

私なら、手土産持参します😄
ビールがお好きな義母さんとの事なので、ビール6本のやつとかでいいのかなーと🤔
お義姉さんはお酒は飲まないかたですか??
お酒飲まれるならお土産もお酒でいいんでしょうけどね〜難しいですよね。

義妹さんのプレゼント…あげたくはないですが、また何かその事で突っ込まれても嫌だし、私ならちょっとしたもの持参しますね〜😭
お菓子で全然いいと思います!安くて見栄えのいいやつとかで!笑

• スズ

スズ

やっぱりビールが無難ですよね!義姉も少しは飲むのでビールにします!

本当にあげたくありませんが仕方ないですよね😭1000円くらいの買う事にします(笑)

• 7月6日
HALKA

私は結構頻繁に旦那の実家へも顔出すので、特別な何かをやるなら手土産持っていきますよ。
お酒が好きなのでお酒だったり、目のついた似合いそうなものとか。
義妹がそんなならわたしたくないけど、一般常識はあなたよりありますけどっていうアピールで用意します。
地味な安い巾着を。

• スズ

スズ

やっぱりビール🍺が良さそうですね!ビールを持っていく事にします!

笑っちゃいました😆そうですよね!同じくらいの大きさの何も入れれない巾着袋を買って渡したいです(笑)

• 7月6日
  • HALKA

HALKA

うちは特殊??なのか、瓶はアサヒで、缶は麒麟(反対かな??)らしいので、BBQやるときは麒麟を買い、そうじゃないときは焼酎買います(笑)

地味目がポイントです(笑)
    小豆色とかでいいと思いますよ😀

• 7月6日
るりり

私の場合、義兄ですが、独身でモテるプライド高い人です。

産後の事わからないのに持論押し付けられて苦手になりました。
娘は、会えばなついてます😂

話それましたが、私なら渡しません。
私自身も、今まで義兄にプレゼント渡してきましたが、今年からは渡さないと決めました。

• スズ

スズ

一緒です😭なぜか娘は義妹に懐いてます💧最悪です。
    結婚した事も子育てした事も無いくせに何言ってんだ!って感じですよね💦
    私の義妹は結婚してますが子なしなのに子供が生まれたらちゃんと早寝早起き生活をしなきゃだめだよ!掃除、洗濯は毎日しなきゃとか色々口出してきました。本当にまいっちゃいますよね😢

今年は1000円のお菓子をあげて来年からはあげない事にします!!

• 7月6日
  • るりり

るりり

なんなんですかねー
    悪い人じゃないんでしょうが…合いません。
    私は、私にプレゼントもらっても一度も気に入る物はなかったし…これは良いとして😂
    産後育児中に考えてプレゼントしたのに、私にはかなり後から、そういえばおめでとう❗️なにもないんだけど。って…その言葉要る??と思って、言われるまで、何も思ってなかったのにーモヤモヤするじゃんかー😂って感じです。今年からは渡しません。

それです。
    口出しすんな。
    同じ状況になってから物言えや。
    理想と現実は違うんじゃ。
    って思ってます‼️

• 7月6日