※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワヨ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。仰向け寝を避けるために枕を使っているが、気づいたら仰向けになってしまうことが心配。マタニティ枕を検討中。お腹が大きくなると横向き寝が楽になるのか不安。

もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。
だいぶお腹が大きくなってきたので、仰向け寝しないよう布団をや抱き枕を抱き締めて寝たりしてるのですが…気がついたら仰向けになってることが多々あります。
いまはまだ寝苦しいということはないんですが、後期にもっとお腹が大きくなると背中の大事な血管?とかを圧迫して胎児にもあまりよくないと聞いたので少し心配です。
Amazonとかでマタニティ専用の枕とかも調べてはいるんですが、効果の程とかどうなのか、逆に寝苦しくないのかと思って迷ってます。

もっとお腹が大きくなると自然と横向き寝の方が楽になるんでしょうか。
いまはまだ仰向け寝も楽だから、いつの間にか仰向け寝になってるのかな?と

コメント

RmRm

私は日によって横向きより仰向きの方が楽だったりで普通に寝ちゃってました😅お腹があまり出ない方だったかもしれませんが…

• ワヨ

ワヨ

ついこの間まであんまりお腹出てなかったんですけど、ここ2週間くらいで一気に大きくなって心配になりました💦
    仰向け寝楽ですよね、まだ楽に寝れるからそこまで負担ではないのかもです(*^ω^*)

• 7月5日
  • RmRm

RmRm

一気に出るの分かっていても、ビックリしますよね😂!

負担にならない程度に
    妊娠ライフ楽しんでください✨

• 7月5日
どん

私は出産前日まで仰向けで寝てましたよ(笑)

• ワヨ

ワヨ

個人差ありますし、影響は子宮の位置にもよるとは聞くので、結局は自分が楽かそうではないかなんでしょうねw
    少し安心です、ありがとうございます😊

• 7月5日
なつき

私もまさにそんな感じでした!同じすぎて思わずコメントしました(^^)
抱き枕買いましたがあんまり使いませんでした。ひざに少し何かはさめれば楽でしたよ。
分かります!赤ちゃん心配ですもんね!
私は臨月になっても熟睡すると仰向けになっていて、苦しくて目が覚めてその度に横向きになってました。
無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ!
あんまりストレスに感じないでください!
ご自分の楽なように(^^)

• ワヨ

ワヨ

私の場合、妊娠糖尿病もあるので少しでもリスクは抑えたいというのもあって心配性になりつつあったようです💦
    抱き枕を膝に挟んで寝てみようと思います(*^ω^*)

• 7月5日
どらみ

寝るときに横向きでも、起きるといつも仰向けでした。
抱き枕とかあっても使わなかったし、その大きなタイプはきっと邪魔になると思います。
そして何気に高いし。゚(゚´ω`゚)゚。
気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ〜

• ワヨ

ワヨ

ですよね、それに何気にAmazon価格でこれは高いですよね💦
    まくらが変わると寝れない奴なので、こういうのだと更に寝れないんじゃないかと思ってました、質問してよかったです(*^ω^*)

• 7月5日
コマ

私も仰向けで、しかも大の字になって寝てました(笑)
布団を抱きしめるより、足に布団をはさんで横向きに寝るのが楽でした(^^)/

• ワヨ

ワヨ

私も気が付いたらダイナミックに仰向けなってますww
    足に挟むんですね、ちょっと意識してみます(*^ω^*)

• 7月6日
はるか

もうすぐ8ヶ月を迎えます。
私もいつのまにか仰向けで寝てますが、寝苦しくて起きます😅💦
仰向けがよくないというのは初耳です!!😧

授乳クッションにもなる、三日月型の抱き枕を買ったら楽チンですよ〜✌️
ただ、大きいので寝返りする時に旦那にパスしてることもあるらしいですがwww

• ワヨ

ワヨ

多分私も今後お腹の重みで仰向けは寝苦しくなるんじゃないかと思います(*^ω^*)
    色々調べた限りなんですが…仰向けだと背中の静脈が重たくなった子宮に圧迫されて血流が悪くなり、イコール赤ちゃんへの栄養や酸素が滞ってしまうんだそうです💦
    普通の抱き枕とかも使ってはいるんですが、いつのまにか蹴飛ばしてたりしますww

• 7月6日
べべ

私は仰向けのほうが楽なので仰向けで寝ていますが、
長女の時は横向きが楽でした。

こればっかりは人それぞれの感じ方だと思います。ぐっすり寝れることが第一ですよ😊❤︎

• ワヨ

ワヨ

やっぱりこればかりは人それぞれですよね、お腹の出方にもよりますし💦
    今のところ寝苦しくないので、少しリラックスして寝れるよう努めます✨

• 7月6日