※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

身長150cmの小柄なママさん向けの使いやすい抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのWEはゴツすぎて使いづらいため、おススメの抱っこ紐を教えてください。

身長が低い人でも使いやすい抱っこ紐を探しています。

以前はベビービョルンのベビーキャリアWEを使用していましたが、ゴツすぎて使いづらく、宝の持ち腐れ状態になってしまいました。
私自身の身長が150cmなので、あんまりゴワゴワしてゴツめの抱っこ紐が使えません。

同じように小柄なママさんで、これがおススメ!という抱っこ紐があったら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

くるみぱん。

ナップナップはどうですか?日本製で小柄な人向けかと。

• くるみぱん。

くるみぱん。

私は155㎝ですが、私自身も、あと152㎝の姉も問題なく使ってます。

• 7月5日
  • りんご

りんご

コメント有難うございます!
    早速ナップナップのサイトを見てみました。
    身長148cmから対応ということでとても使いやすそうですね。それにデザインも可愛い♡お値段が手頃なのも助かります!

• 7月5日
みは

私も153cmでnapnap使ってます。
赤ちゃんの股関節も開きすぎず日本人にあってます。
が、小さい頃はそれがよかったのですが、最近は子供がでかくなって、抱っこ紐が小さく感じてきました😂

• りんご

りんご

コメント有難うございます✨
    みはさんもナップナップを使っているんですね!
    確かに、以前の抱っこ紐は赤ちゃんの股関節が開きすぎて体勢がキツいんじゃないかと心配になりました。
    やはりナップナップは日本人の体型に合った作りになっているんですね。

1歳過ぎには逆にナップナップだと小さく感じるんですね…コンパクトタイプを購入しようかなと思っていましたが、コンパクトよりベーシックタイプを購入した方が良さそうですね💦

• 7月5日