※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊娠・出産

妊娠したいときの対策について相談です。既にルナルナや葉酸を試しているけど、他に妊娠できる方法はありますか?

一日も早く妊娠したくて、有料のルナルナでタイミングを知ってトライしたり、葉酸を夫婦で飲んでいます。あとはどうすれば妊娠できるのでしょうか?

コメント

ays

排卵検査薬を使って排卵日調べてタイミングとれば確率上がると思います😊
2人とも排卵検査薬使い授かりました😊

• もま

もま

排卵検査薬ってどれくらい前に排卵日がわかるものなのですか?

• 7月5日
  • ays

ays

私が使ってた海外製のは2日前にわかるものでした😊
    陽性が出た日と次の日(排卵2日前と1日前)にタイミングとってました😊

• 7月5日
  • もま

もま

排卵日の一日前と排卵日にタイミング取れたら確率高まりますね!さっきさっそく買ってきました(笑)高くてびっくりしました。

• 7月5日
  • ays

ays

旦那が仕事が忙しいのと、あんまり仲良し自体が好きではないので、少ないタイミングで授かりたくて、排卵検査薬に頼ってました🤣笑
    日本製は高いですよね(>_<)
    ネットで海外製の買ってました😊
    紙のだけだと不安だったので、デジタルとセットになってるの買って使ってました♪
    デジタルは高いですけど😣
    病院行くよりは金額的にマシかなと思って使ってました😊

• 7月5日
李玖

わたしも排卵日検査薬使って、あとはイソフラボンとビタミンEがいいって言うので、積極的にその栄養が入っているものを取りました(´∀`)

• もま

もま

ありがとうございます!さっそく買ってきて使い方調べます

• 7月5日
  • 李玖

李玖

あとは食生活改善してなるべく早寝したり生活環境を変えるといいと思います(`・ω・´)キリッ
    応援してます(´∀`)

• 7月5日
  • もま

もま

ありがとうございます!

• 7月5日
  • 💕

💕

東洋医学の先生に話きくと、
    体をとにかく「温める」に限るみたいです!!
    夏場もなるべく温めるようにして
    寝る時はお腹に腹巻巻いてと言われました!😊
    身体の中から温めるようにすると
    基礎体温上がってできやすい身体になっていくみたいです!!
    夏場もクーラーの温度控えめに、
    飲み物も冷たくなく常温の物を飲む
    とにかく体を温めることが大事みたいです!!

• 7月5日

私の場合は、葉酸·基礎体温·飲酒をやめて排卵日付近で行為したら妊娠しました。

• もま

もま

仕事の付き合いでどうしてもお酒飲まないといけないことがあって嫌なんですよね。お酒っぽい名前のジュースでごまかしてたらすぐ突っ込まれるし。自由なものが飲みたいです。

• 7月5日
きなこ

現在8ヶ月の妊婦です‼私も妊活中は雅美さんのようにルナルナと葉酸を試しました!タイミングが月に多くて2回しか取れず2年の妊活の末に授かりました!そんな私は最終的に病院に行きました‼検査をして特に異常はなかったのですが、病院に行くことで「何も無いなら授かれるはず」という安心感から妊娠した気がします!あとは毎月タイミングをとっていたのを1ヶ月だけ休みました!不安で焦るのは分かりますが、少し落ち着くといいかもしれません(´∀`)

• もま

もま

わかります…私も月一回ピンポイントでしかタイミングが取れなくて。本当はどうしても子供が欲しいからルナルナの指定?してくる確率高い日毎日でもいい覚悟なんですけど、そんなの男の人には分かってもらえないかなと思うと言えなくて。でもそもそも月一回で妊娠できるとも思えず悩んでます。

• 7月5日
  • きなこ

きなこ

私も同じでしたよ!高確率の日は毎日でも何回でも仲良くしたいと思ってました^^; 性欲が強いとかではなく、本当に子供が欲しくて欲しくて…
    旦那さんにそのことを伝えたら「好きだから仲良くするのはいいけど、子供が欲しいからって何?」と少し喧嘩になりました💦
    でもタイミングがあえば月1でも授かりますよ(*^^*)

• 7月5日

夫にマカを飲ませる
よもぎ蒸しパットをする
ヨガをする
神頼みに行く
漢方薬を飲む
ショウキというお茶を飲む
妊婦さんの手で握った塩おにぎりを食べる
時々、休憩する

↑全部試しましたが、3年以上かかりました💦病院も3度変えましたが、結局、自然妊娠で双子を授かりました👶👶

• もま

もま

双子いいですね!私も双子希望です。でも確か自分のお母さんの家系に双子がいないと確率低いんですよね?

• 7月5日

退会ユーザー

二卵生だと遺伝が関係しているようですが、ウチの娘達は一卵性なので、奇跡です✨

一応、母の姉(私から見て伯母)が双子だったようですが、祖母が子供産んだ時代なので、戦後間もない時で、すぐ亡くなってしまったようです😖なので、母も自分の姉に会ったことないそうです💦

伯母の生まれ変わりと思って育ててます!

• 7月5日
トマト

皆さんが書かれていること以外だと、身体を冷やさないことですかね✨これから暑くなりますが💦
知人は、普通の婦人科でいつ頃排卵しそうか先生に聞いていたそうです。

• もま

もま

私、めちゃくちゃ冷え性なんですよね…。腹巻きしたらいいって聞いたことあるから、暑いけどトライしようかな。

• 7月5日
  • トマト

トマト

そうなんですね💦この時期用に薄手のものもあるので、冷房が効いてる時や就寝時に試してみると良いかもしれませんね!

• 7月5日
加奈子

月1で妊娠出来ましたよ♪
私は排卵日は主人に言わず、主人の気分が乗った時にしてたらたまたま排卵日で授かりました♡
気楽に妊活してたのが良かったのかなーと思います♪

ママ

私が病院で言われたのは、とにかくタイミングを多くとることでした😅
一日何回も頑張ってと…😂

個人的にやっていたのは、お腹周りを温めたり、五本指ソックス履いたりしてました😄
あと、ストレスを溜めないようにするのは大きいと思います!

💕

間違えてほかの方の返事に
コメントしていました😱