※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

初産予定日は今月18日。入院して3日目で促進剤使用も効果なし。バルーン挿入も困難で陣痛進展せず。痛みはあるが進展なし。他の方は何日で陣痛が来たか教えてほしい。

予定日は、今月18日の初産です。
血糖値コントロール不良で月曜から入院して火曜日から促進剤を使ってます。
今日で3日目でしたが、また不発で終わり…
そもそも入院した日にバルーン入れようとしたけど子宮口ががちがちにかたい状態で入らず。
1日目の促進剤後にやっとバルーンが入り、2日目にそのバルーンが抜けて今日に至ります。
同じような状態の方、状態だった方、何日ぐらいで陣痛ついてきましたか?
半分ぐらい点滴したところで痛みがじわーっとくるんですけど、そこから進まずなんです😢
促進剤の効果は個人差がかなりあるとは聞いてたけど、ここまで進まないのか、拍子抜けしてる状態です💦

コメント

ななじろう

糖尿病合併妊娠で計画分娩をしました☆
血糖値コントロールをしながらのお産大変ですよね!!
私はバルーンを3日間入れ、3日目に抜けるも陣痛は来ず、4日目に午前中に経口促進剤、午後に点滴促進剤で微弱陣痛でした。
5日目に朝から点滴促進剤で本陣痛に繋がり、正午に子宮口全開となり、14時半頃生まれました!

陣痛室や分娩室でも血糖値測定してました^^;

もうすぐお子さんに会えますね(^^)頑張ってください!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    自分も合併妊娠です。
    7回血糖値測定してるので促進剤してる間も測ってますw
    バルーンを入れてる3日間は促進剤なしですか?

• 7月5日
  • ななじろう

ななじろう

はい(^^)
    うちの産科はまずバルーンが抜けて、子宮口が少し開いてから、促進剤を使うと説明がありました!!

促進剤しながらの測定、面倒ですよね(>人<;)

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

では正味でいうと促進剤2日目で出産ですか?
    うちはバルーンも小さい方のバルーンだったので2日目にして2㌢ほどしか開いてない状態です💦
    今日、3日目終わった段階で指2本ぐらい開いたかなって言われました😣
    何だか、まだまだな気しかしませんw
    もう、眠前とか測らんでもいいやろ!って思います…😅

• 7月5日
ななじろう

そうですね〜促進剤1.5日ってとこです!
私はバルーン抜けた時点で子宮口3センチほどでした^^;

週数は39w4d、体重2944gとちょうど良いサイズでした。

ゆみさんのお子さんの推定体重は、どんな感じですか?

• ゆみ

ゆみ

早かったですねー💦
    今38w1dで2700㌘って言われてるんですけど31wから頭が下がってるから正確にはかれないってずっと言われてたんです💦
    だから2700とか言いつつ、どれぐらい誤差があるかちょっと不安なんですけどね😅

• 7月5日
  • ななじろう

ななじろう

そうなんですね!
    たしかに誤差はあるので、小さめだといいですね^^;
    ゆっくりはできないでしょうが、寝れるときにしっかり寝て、お産、頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    明日も引き続き朝からガンガン促進剤なんで頑張ってきます!

• 7月5日