※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊娠・出産

白石産婦人科で出産予定です。子宮頚管短くて入院の可能性あり。WiFiはあるか不安。入院したら暇だなと思っています。入院期間や費用も心配です。

白石産婦人科で9月出産予定です😌

今日の検診で子宮頚管が2.7cmしかなく、
1週間張り止めを服用し絶対安静、改善がなければ入院。
と言われてしまったのですが、
白石産婦人科に無料WiFiはあるのでしょうか???

旦那は料理出来ない人だし負担を考えて
入院はできるだけ避けたいのですが、
もし入院となったら暇だなーーーーと思いまして😂

30wなのでどれくらい入院するのか、
入院費や治療費のことも不安です…😭

コメント

なる

限度額のやつ出せば大丈夫ですよ!
切迫早産で2回入院しました😂

• めるる

めるる

お早い回答ありがとうございます😌
    限度額を申請し、民間で加入してる保険(コープ共済)にも請求は可能なんですかね?😂

ちなみになるさんが入院したときは、どれくらい入院されましまか!?

• 7月5日
  • なる

なる

私の場合上の子は入院から1ヶ月ちょっとで陣痛が来て産まれたので初めは1ヶ月と少しで出産費用以外に支払ったのが9万くらいです!

現在妊娠中の入院もシロッカー手術などで1ヶ月くらいで9万いかないくらいです!

限度額で月かかっても9万で収まりました!

保険の契約内容にもよりますが私は入院、手術、女性特有のもの全般なので保険で40万ずつおりました!

• 7月5日
  • めるる

めるる

そうなんですね!
    保険降りたなら実質プラスになるんですね😌とても参考になります😂

• 7月5日
mizore

私も白石産婦人科で9月出産予定です😃
28w頃から頚管長2.6〜3.0あたりウロウロしていて毎週頚管長はかりに行っています。
今のところ張り止めと膣錠で様子見ですが毎回入院セットも持参してます(笑)
2.5になると入院と言われていますが上の子がいるので入院だけは免れたくて…😅
ちなみに上の子出産時(3年前くらい)はWi-Fiなかった気がします。入院が長くなるならWi-Fiあると良いですよね!
お互い自宅安静で正産期まで乗り切れますように☆

• めるる

めるる

1週間自宅安静のあと頚管長測りにいったら1.9cmになっていて、即入院となってしまいました😱
    病院食は美味しいんですが、やっぱりWiFiはないみたいで不便です😂
    ぜひぜひRiさんは自宅安静で乗り切ってほしいです!☺️

• 7月25日
  • mizore

mizore

そうでしたか😫私も昨日の検診で2.4〜2.5でなんとか入院免れましたがホントぎりぎりなので来週あたりお仲間になるかも知れません😥
    辛いところ失礼ですが、36週まで入院でしょうか?

• 7月25日
  • めるる

めるる

同室の方が2cmで入院になったと言っていたので、入院ラインは2cm以下なんでしょうね😢
    私は多分36週まで入院だとおもいます…(>_<)
    今は2.5cmウロウロしてます💧

• 7月26日
  • mizore

mizore

お返事ありがとうございます!なるほど!2cmになるとアウトっぽいですね😭
    一度短くなるとなかなか難しいですよね。安静も辛いですがあと一ヶ月ちょっとで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう♡

• 7月26日