※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん(27)
妊娠・出産

妊婦健診で800gずつ成長。体重増やさないと入院。食べ物のおすすめは?同じ週数の妊婦さんの状況知りたいです。

妊婦健診に行ってきました☺️
2人とも約800gずつまで成長していました!

ただ私の体重が増えてなくて次の健診で体重増加がなければ入院と言われました😒絶対避けたいので頑張って体重増やそうと思います(^^)
ちょこちょこ食べをしているのですがおすすめの食べ物があれば教えて下さい😆

同じ週数の妊婦さんどんな感じですか?☺️

コメント

D&Aまま

ミロがいいですよ😆👍

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

コメントありがとうございます♡
    ミロがいいんですね😳
    最近飲んでないなー、買いに行ってきます♡

• 7月5日
ぴちゅー

この前の金曜、26w5dで検診行きました!
双子ちゃんの体重はたしか800g後半と900g前半、くらいでした(今母子手帳見れなくてだいたいですが)

答えになってなくて申し訳ないですが、体重が増えてなくて入院てパターンあるんですね😲
私の場合もあまり増えない体質で、全く増加してない訳ではないけど緩やかです。むしろ、家にいた時は1日2食生活でしたので…でもケトン体も特になくでした◎なんとか食べろと主人に怒られ、朝はバナナをむりやり食べ、もしくはフルーツグラノーラ、間食にヨーグルトと素焼きナッツ、イングリッシュマフィン…プチトマト…トマトジュース、など、メインのご飯に影響しなさそうなものを食べたり飲んだりました!

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

コメントありがとうございます♡
    双子ちゃんな上に週数が近いですね☺️

元々痩せ型で😓1人目の時はわりと増えたんですが2人目の時は+4kg増だったのでそのこともあってか心配されてますw
    バナナはエネルギーになりますもんね!!私も食べています☺️
    まずは、ちょこちょこ食べでもご飯を食べれるように努力したいと思います(^^)

• 7月5日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私も双子で週数近かったので思わずすかさずコメントしちゃいました🤗
    私もどちらかというと痩せ気味です…!なので私たちの体質だと米などダイレクトに体重増えるものを多く意識して食べた方がいいのかな?!って笑笑 あと、痩せ気味の特権、別腹でも食べられるケーキもたまに買ってました〜😛
    お互い元気な双子ちゃん産みましょうね😄

• 7月5日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

そうだったんですね♡ありがとうございます☺️共通点多くて嬉しいです♡
    やはり米ですね!!(笑)炭水化物とるしかない☺️
    色々ありがとうございます☀️
    そうですね♡お互い頑張りましょう😆

• 7月5日