※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。他のお子さんの事例は不要。いつになれば寝てくれるでしょうか?

今日で11か月です。まだ夜泣きがあります。

昨日は20時就寝、23時、2時白湯、3時授乳、4時授乳、6時起床でした。
一昨日もそんな感じで。
その前は8時就寝、4時起床…ぶっ通しで寝たけど超早起き(^^;)

だいたい2回くらい起きます。1時間泣き続けることも多々あり、寝不足です。ピーク時よりはだいぶましですが辛いです。ピーク時は15分~1時間おきでした(;_;)

いったいいつになったら寝てくれるんでしょうか?同じようなお子さんをお持ちだった方、個人差があるのは分かってますが、いつ寝てくれるようになったか教えて下さい。

申し訳ないですが、うちの子は3カ月からぐっすりですというようなコメントは見たくないです。

コメント

沙樹

夜泣きママもお子さんも寝不足大変ですよね、うちは、10ヶ月から夜泣き始まり2歳半までありました、大変毎日寝不足と仕事つらかったです、今やっと半年前になくなりました

• ままり

ままり

うちの子は6カ月くらいからです(;_;)来年から仕事復帰なので、それまでにおさまってくれると良いんですが…(^^;)2歳半までとはけっこう長かったですね…

• 7月5日
  • 沙樹

沙樹

長かったです、早く収まる事願います

• 7月5日
ブラック

お母さんお疲れ様です😭私も今下の子が夜泣きして寝不足です…💦

上の子は断乳する2歳までちょこちょこ起きてました…しかも朝も4時起きとか…夜泣きもそれこそ短いときは同じ感覚でしたよ😭でもうちは上の子も下の子も続けてマックス4時間しか寝たことないので、8時から4時寝は羨ましいです‼︎
そんな長男も今はノンストップで寝てます。

まわりはみんな寝る子ばかりだったので、うちは生まれたときからぐっすり寝るよ〜とか言われたら辛かったです💦💦

お子さん離乳食はしっかり食べてますか?しっかり食べるならおっぱいを辞めたら寝るかもしれません💦

• ままり

ままり

9ヶ月だと大変ですよね。うちの子はそのころピークでした…(;_;)夜泣きするくせに早く起きる、睡眠足りてる?と思いますよね。

離乳食少し増やしてみます!

• 7月5日
ハイハイ

上の子が産まれたときからまとまって寝ない子でした。1歳10ヶ月で断乳しましたが、それでも4回とか起きて、ギャーって大泣きするので抱っこして寝かしつけしてました。年齢が上がるにつれ少しずつ楽にはなりましたが、朝までぐっすりはないです。いまだに最低1回は寝ぼけてママーってなります💦

• ままり

ままり

やはり断乳までですか…(^^;)年齢が上がらないとやはり寝てくれないですよね。

• 7月5日
愛語

おつかれさまです。ウチの子たちはみんな寝るのが下手です😊断乳するまでは常に添い乳が離せませんでした。上2人は1歳3ヶ月で断乳して、そこからは12時か2時くらいにギャーンと泣くくらいになりました。さらに早起きで5時に起きるのもザラです。

• ままり

ままり

1回くらいなら耐えられるんですけど。何回も起きると辛いです(^^;)

なんであんなに早起きなんでしょうね。

• 7月5日
  • 愛語

愛語

長男は夏の方が早起きで困ります。朝日を感じるとすぐ起きます。なので雨戸を閉めて真っ暗にしたりしてました😅

• 7月5日