※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

東温市の保育園について相談です。口コミが少なくて決めかねています。人気や通いやすさ、おすすめの保育園を教えてください。田窪在住で車あり。

東温市に保育園について質問させて下さい。
来年の4月から1歳の子供を預けて、働きに出る予定です。
保育園や認定こども園など、何校かあるみたいで、どこにするかを調べていたのですが、ネットに出ている口コミもあまりなく、東温市に引っ越してきたばかりで、知り合いも居ないので相談することもできず、決めかねています。
どこが人気なのか、通いやすいのはどこか、おすすめの保育園を教えて頂けたらと思います。
住んでいるのは田窪ですが、車があるので、ある程度の距離なら送迎ができます。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

田窪だったら南吉井保育所が一番近いと思います!
東温市の子育て支援で、保育園でも遊びの広場が開催されている日があるので 見学がてら近くの保育園に行ってみると雰囲気も感じられていいと思います♪
あと支援センターの保育士さんなども 色々教えてくれると思います!

私立の情報はわからないですが、知り合いのママさんは 公立には入れなかったみたいなので、意外と空いてないのかもしれません。あと どこもそうかもしれませんが、年度途中は難しいから一歳前から預けるという方もいらっしゃいました。

以上、実体験でなく すみません。
10月の申し込みまでには 早めに希望の園が絞れるといいですね♪頑張ってください😊