※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22週からお腹が張る回数が増え、リトドリン服用中で自宅安静。23週で頸管の長さは標準だが心配。来週の検診まで安静に過ごし、経験談や注意点を教えてほしい。

不安です、、22w~お腹が張る回数が増えました…。

リトドリン服用中で自宅安静、23wです。元々歩くとお腹がすぐ固くなってしまって頸管の長さは標準とのことでしたが念のため服用&自宅安静していました。
家事も最低限、出来るだけ横になっていますが、、立つだけでかたーく、少し歩くとカチカチです😭

来週頭検診なので、安静にして過ごしますが心配です、、。入院だけは避けたいなぁ😭

同じような方いたら気を付けたほうがいいことや経験談など教えてください!😂

コメント

優(U)

うちの場合は安静にしていてと
先生に言われて歩くだけでお腹
が張るので何にもしませんでした

• みー

みー

とにかく安静ですよね😅わかってはいるのですがつい動くことがあるので気を付けます!

• 7月5日
  • 優(U)

優(U)

動かなくても結局病院🏥に行く日
    になりじわじわと痛くなって病院で
    検査する時にはいきなり陣痛来て
    38分で生まれちゃいました!生まれたらあかん周期でうまれたので本間
    気をつけた方がいいですよ!
    赤ちゃんといきなり離れ離れに
    なってNICU入る事になって赤ちゃん
    しばらく抱けなかったくらいですから

• 7月6日
なぁ

できるだけ風呂も入らない、動かない、頭を使ったりブルーライトも悪影響らしいのでひたすらゴロゴロして寝ていました。
でも、23wから37wまで入院になりました😭ウテメリン(リトドリンと同じ種類)、マグセント(さらに強い薬)MAXだったので副作用強くて毎日死んでました(p_-)
でも、お陰様でずーっとお腹が張っていたので微弱陣痛気付かず💦出産前の最後のキツイ陣痛のみ耐えれば良かったので4時間のスピード出産でした✨
今はとにかく安静です!!!!!!
動かずにいる事だけですね!!!

• みー

みー

シャワーも張りやすいのでボディーシートで拭いたりしてます😭リトドリン服用の副作用はようやく落ち着いたのですが点滴は比じゃないようですね😓スピード出産だったとのこと、勇気がでます!
    とにかく安静ですね、来週の検診まで一層ゆっくりします!

• 7月5日
  • なぁ

なぁ

ゆーっくりが大事です!!息もせず!!くらいダーラダーラして下さいね!!
    無事出産する事祈っています^ ^

• 7月5日