※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

友人の子供の様子に悩んでいます。注意すべきか、親に話すべきか迷っています。

友人の子供がうちに来て遊ぶ時の遊び方が凄いです( ; _ ; )
ドンドン、乱暴に乗り物に乗ったりして下の階の人に迷惑かけますし玩具、出しても片付けない。食べ物食べた手でベダベタ(. . `)
2歳半とうちの子は1歳半ほどであまり分からないのですがこんな物ですか??
うちの子もキャーキャー言いながら遊ぶやんちゃBOYですが片付けはするし、物も乱暴には遊ばず大事にしてます…
今日、また遊びに来るんですが何か嫌で…

大丈夫、大丈夫とは言いますが歳のせいか突き飛ばされたり噛まれたりするし乱暴だし何か安心できなくて( ீ⌔ீ )
私自身も若くてモンスター(?)みたいに思われるのが嫌で…

この場合、注意してもいいですかね?
親に言うべきですか?何て言えばいいかな?

コメント

ゆうなさん。

まだ5ヶ月の赤ちゃんがいるから乱暴にされると怖いってハッキリ伝えるといいと思いますよ〜

下の子にもおもちゃ使わせたいから〜ってお母さんに言ってみるといいかもしれませんね💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あたしの友達の子供もいます!
すごいです!娘が新生児のときはヒヤヒヤしてました😂勝手にベランダに出て部屋に置いてるおの外に並べてました!笑友達も怒るけど聞かないです。笑

その子はもうすぐ5歳ですがその子があまり乱暴なことしたら注意します!ママと一緒に(^ω^)

2歳半だと言ってもわかるのかわからないのか?って感じですよね(´・ω・`)

だいたい三人で集まってみんな子供を連れてきますがその乱暴な五歳のこともう1人5歳の子供がいますがその子は逆に赤ちゃんにも興味ないし、ひとり遊び大好きで子供でもこんなに違うんだーと思いましたよ😂笑

あまり回答にならずすみません(´・ω・`)
内心これ以上汚さないで!と思ってしまいますが今度ホームパーティ予定です💓
ヒヤヒヤします😏笑

☆ハルママ☆

うちの息子も物を投げたり、おもちゃ以外の物を触りまくったりするので、友達の家に連れていくのが不安でした。自分の家ではどこに片付けるのかわかっているけど、人の家ではわからないので散らかし放題ですし、危ないことをするんじゃないかと目が離せませんでした。
同じ月齢の子の家はいたずら対策をされてたりするので、まだ安心ですが、下の月齢の子の家はいたずら対策されていなかったりするので、私の家に来てもらうようにしてました(*^^*)

友達はそのあそび方でも子供に注意したり、謝ったりしないんですか❓気を使ってくれたり、謝ったりしてくれるのであれば、仕方ないのかなぁと思いますが、友達も気にしてないのであれば、友達がどういう反応するのかわかりまさんが、一言言っても良いかもしれませんね☆
ストレスを感じて

☆ハルママ☆

まで、付き合うのはしんどいかなぁと思うので^ ^

すみません^^;
途中で投稿してしまいました。