※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。旦那に理解されず、うつ病や摂食障害もあり、産後の不安が重なります。離婚も考えています。

マタニティブルー…皆さんどうやって乗り切ってますか??

旦那さんに言っても分かってもらえないし、旦那さんからしたらただイライラしてウジウジしてるだけにしか見えないらしく怒られるだけ。
悪いのは分かってるけど、どうしようもないのに。

旦那さんの言う冗談でも傷つく時あるのに
冗談なのにとか、間に受ける方がおかしいとか。
冗談でも言われたくない事ってありますよね?

最近はそんなイライラウジウジしよったら、子供生まれても殺すんじゃないか?と言われて、お前のせいだよって内心思いつつ。
冗談でもそんなこと言われたくないと言いました。

産院の先生や助産師さん市の保健師さんなどに話を聞いてもらっても一時的なもので、1番分かってほしい人に分かってもらえないです。

元々うつ病や摂食障害持ちなので産後うつも不安です。
子供がいるのにそんなんでどうするのか!と旦那さんに責められるんじゃないかなって。

旦那さんはうつ病は気の持ちよう、気合でなんとかなる程度にしか思ってません。

正直今離婚すると金銭的に困るので、産後でも離婚しようかと悩むくらいです。
旦那さんのことで悩むのが嫌です。

コメント

Yuu

旦那さん何もわかってない。
てゆーか、男なんてわかってるつもりでしかない。
結局はなんも理解してなくてイライラしかさせない。

冗談でも子ども殺すんじゃないの?って酷すぎます😤
あなたよりかは絶対に大事にする自信ありますよ。って感じですよね!!!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    分かってるって言う割に分かってないから、分かってるって言ってほしくないって思います🤮

    ホント旦那さんより楽しみにして子供用品も1人で揃えてるのになんで!?って思います。
    そんな人よりは確実に大事にしたいって思ってるのにそんな風に言われたくないです😢

    • 7月4日
  • Yuu

    Yuu

    めっちゃむかつきますね。
    一人で揃えているんですか?😭
    あまり無理しないでくださいね😫

    気分が落ちている時に余計に落ちること言うから悪いと思うけど…
    それじたい旦那さんわかってないですね😑
    鬱病のこともちゃんと理解してくれないような旦那って嫌だ。
    支える気もないじゃん。

    • 7月4日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    揃えたり見てるのは楽しいんですけど、旦那さんが無関心すぎるのにイラッときます🤦‍♀️
    ありがとうございます😭

    付き合い当初に話してたんですがそのくらいって思ってたみたいで、何度か自殺未遂もあったにもかかわらずって感じです。
    それでも一緒に居てくれるってその時は嬉しかったんですが、今となってはこの人なんで一緒に居るの?って感じです🤮
    旦那さんが居ることがストレスです🤦‍♀️

    • 7月4日
  • Yuu

    Yuu

    それはかなりイライラしますよね。

    自殺未遂もされたんですね😫
    私も結婚する前にリスカなど自傷行為酷かったです😭
    産後、旦那さんが協力してくれないと本当にきついです。イライラしすぎて旦那のこと殺そうと思ったこともありますよ(笑)
    何度も何度も喧嘩して今ではすごく協力的ですが。
    旦那じたいがストレスって苦痛ですよね。
    何より理解してくれないのが辛いですよね。

    • 7月4日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    俺は男だから仕事して稼げばいいって大した稼ぎもないんだから、育児も頑張ってよって感じです🤮
    産後も共働き予定なのでその理屈通らんし!って思います🤦‍♀️

    Yuuさんも辛かったんですね😭
    うちもリスカの跡があるので旦那さんからは俺の両親の所や友達に会いに行く時は長袖着ろよと言われてそれもまたストレスです🤮
    そんなに目立たないし、半袖で仕事してましたが職場の人も気づかなかったと言うくらいなのに…
    ホント殺意湧きますよね😅
    子供のことは愛おしいし、生まれても頑張ろうって思えるけど旦那さんへの気持ちがどんどん冷めます🤦‍♀️

    • 7月4日
  • Yuu

    Yuu

    その亭主関白な考えからまず直せよ。
    大した稼ぎもないのに大口たたいて口縫ってやろうか。

    全然バレないならいいと思うけど!!!
    いちいち気に触るいい方ですね😤
    子ども産まれたら旦那のことなんか放っておいたらいいですよ(笑)

    • 7月5日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    ホント大口叩く前にもっと稼いで、ゆとりのある生活にしてくれたらこんなに悩まないのにって思う事が多々あります😭

    傷自体はもう薄くなってるし、そんな腕をマジマジと見る人も居ないだろうし、リスカしてるからなんなんだって思います💭
    まともじゃないのは分かってますが、今はしてないし、性格も分かった上なら多分傷があってもどうこう言わないと思うんですけどね💭
    子供最優先で旦那さんは空気とおもうようにしようかなと🤣

    • 7月5日
  • Yuu

    Yuu

    金の切れ目が縁の切れ目という言葉もありますしね😂
    旦那と結婚する前に付き合っていた人と同棲してましたが私のほうが稼ぎもあり毎月借金する状態だったのでこいつと無理と思って別れました(笑)
    他にも原因はありましたが(笑)

    腕まじまじと見る人のほうがよっぽどおかしいと思いますけどね😳
    そうです!旦那は空気😁

    • 7月6日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    お金は大事です🤣
    借金なんて論外ですね😱

    ほんとですよ😅
    逆に見たからってグジグジ理由を聞いてくるのもおかしいですしね😅
    旦那さんは二酸化炭素くらいに思っときます🤗

    • 7月6日
  • Yuu

    Yuu

    きいてくる人、かなり無神経な人ですよね!
    二酸化炭素😂わらっちゃいました😂

    • 7月6日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    新しい生傷なら聞かれても仕方ないけど薄いのは昔の傷なんだしほっといてくれ〜って感じです😂

    窒素や酸素だと割合多すぎるので🤣
    二酸化炭素でひっそりとして、主張しないでほしいです🤗

    • 7月6日
  • Yuu

    Yuu

    そうですよね!!!
    私も同じような経験があるので友達が腕隠してるときはそこに関しては触れません😔
    自分から話したかったら話すはずだし!

    ヤバイ😂割合の問題ですか😂
    確かに主張しないでそこら辺で黙ってプカプカと浮いててほしいですね(笑)

    • 7月6日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    周りにいたとしても無理には聞かないですよね💭
    うちもやってた時期に遊んでた友達は何も言わなかったし、隠してとも言わなかったからとても気が楽でした😊

    旦那さん必要だけどそこまで主張しなくていいので二酸化炭素です🤣
    主張激しすぎたら中毒で死んじゃいます🤣

    Yuuさんとのやり取りでとても気持ちが軽くなりました!😊
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月6日
  • Yuu

    Yuu

    グッドアンサーありがとうございます😭
    何も言われないほうが気が楽ですよね!!!
    わざわざ気に触るようないい方されるとね…

    確かに中毒でどうにかなっちゃう😂
    死んじゃう〜(笑)

    本当ですか😫
    気持ちが楽になったなら良かったです✨
    全然いいアドバイスなどできてないのに😥
    妊娠中はストレスだめです!!!
    こまめにここで吐き出してくださいね😆
    週数近いんですね😍

    • 7月7日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    いえいえヽ(*´∀`)ノ
    基本的に過去の事言われるのが嫌いなので何も触れないでほしいなってうちは思います😂

    話聞いてくれただけでも全然違います😊
    なにより話してて二酸化炭素のくだりを思いついて自分で笑ってるので🤣

    ママリを最大限に活用します🤣
    近いですね!ヽ(*´∀`)ノ
    2人の子育て大変でしょうが頑張ってください(*`・ω・´)

    • 7月7日
  • Yuu

    Yuu

    私でよければいつでも話聞きますので😊✨
    二酸化炭素のくだりは最高でした😂

    ありがとうございます(^^)
    お互いに頑張りましょう😆

    • 7月7日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    頑張りましょう(p`・ω・´q)

    • 7月7日
のんたん2号

ほんと男は無神経😂妊娠中のモヤモヤは体験した人にしかわからないですよね😣
産まれてからも男は変わらずです😅どうしたもんか😂

  • かんちゃ

    かんちゃ

    こっちは色々悩んでるのに!って腹立たしいです😭
    産後の方が悩む事多いだろうに、虐待するんじゃないかとか言われるとほんとにイラッとするし、協力してくれればいいだけの話なのにって思います😭

    • 7月5日