※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期に内科でインフルエンザ予防接種を受けた方が不安。安定期以降が推奨されるが、問題なく元気に育った子供を持つ方いますか?里帰り先の検診で相談予定。

今さらなのですがどうしてもくよくよ考えてしまうので相談させて下さい😢🌀
妊娠発覚が去年の12月、その前の月の11月にインフルエンザの予防接種を内科で受けてしまいました。
週数でいうと妊娠2週目、まだ受精もしてるかしてないかくらいです。でも妊娠超初期にあたります。

今まであまり気にしていなかったのですが里帰りしてふと親に「そういえば予防接種受けたって言ってたの大丈夫かなって思ってたのよ〜」と言われ急に不安になり接種した内科に電話したら安定期に入ってからの予防接種を推奨していますとのことでますます不安に😭
やはり、発達面や知的などの障害の可能性もなくはないのかなと。。。

来週、里帰り先での初めての検診なので聞いてみようとは思うのですが妊娠超初期でしかも内科で予防接種受けて特に問題なくお子様が元気で育っているよという方おられますか?

コメント

さち

二週だとまだ着床もしてない時期ですよね?問題ないかとおもいますよ❗着床もがっつりしている妊娠初期にインフルになったこがいますが赤ちゃん👶まったく問題なく元気です☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです。予防接種前後の仲良しでおそらく妊娠しているので着床もしていないと思います>_<
    知り合いの方のことも聞けて少し安心しました🙏ありがとうございます✨

• 7月5日
さぁちゃん

私も1人目の時、
同じくらいのタイミングで
インフルの予防接種
受けましたが、
娘は元気にすくすく
育ってくれてます✨
特に障害とか後遺症等も
ありませんよ!

• ママリ

ママリ

同じ週数ということで安心しました😢✨ちなみに予防接種は産婦人科でしましたか?>_<

• 7月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

予防接種は普通の内科の
    ワクチンでしたよー!
    会社の補助で受けたので✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢✨同じ状況みたいでお子さんも元気でと聞けてかなり安心できました!どうもありがとうございます🙏✨

• 7月6日
H@L◡̈♡

まだ生まれてませんが妊娠している可能性わかってて2週目にうけてます(*´꒳`*)💡✨
受ける前に確認もしましたが、インフルの予防接種はいつ受けても大丈夫なので✨今のところなにも問題もありません💡✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。ちなみに、受けたのは産婦人科でしょうか?内科だと保存剤が入っているワクチンを使用しているみたいで気になってしまって😭💦

• 7月5日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

普通の内科ですよ💡✨
    産婦人科のワクチンはとてもじゃないですが見つからなかったので💡✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

去年もワクチンが少なくて予防接種自体なかなか受けることが難しかったですよね💦安心しました🙏✨どうもありがとうございます!!

• 7月5日
はるママ

妊娠した際にインフルの予防接種は必ず受けてくれと言われました。
もしインフルになってしまうと専門薬使うのに母子共に負担になってしまうとのことでした。

• ママリ

ママリ

そうですよね😢もしインフルにかかってしまった時のほうが大変だとは聞いていたのであまり調べず産婦人科でなく内科で受けてしまいました💦

• 7月5日
  • はるママ

はるママ

普通の内科のかかりつけ医でやりましたよ♪

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お返事どうもありがとうございます✨安心しました😢🙏✨

• 7月7日
みこ

全然大丈夫だと思いますよ!
私は逆に妊娠してるからこそ受けてと言われて受けました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨ちなみに受けたのはやはり産婦人科でしょうか?>_<

• 7月5日
  • みこ

みこ

産婦人科で受けてと言われて普通のかかりつけの内科で受けました!
    内科でも妊婦と言いましたが問題ないと言われましたよ♪

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

どうもありがとうございます>_<✨

• 7月5日

わたしは元々あまり受けてないので、妊娠中もしてないですが、友達は妊娠中こそした方がいいと言われたみたいでやってましたよ😊💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。やはりインフルにかかった時のほうが大変みたいですね>_<💦少し安心しました✨

• 7月5日
skyg

2人とも妊娠中に受けましたよー。受けた方がいいですよ!

産婦人科で受けようが内科で受けようがワクチンは全く同じなので、関係ないですよ??

• ママリ

ママリ

産婦人科で受ける予防接種は防腐剤無添加のワクチンを打ってもらえるところがあるみたいで😢
    受けた内科で問い合わせるとやはり安定期入ってからを推奨していると言われ超初期に知らずに受けたのでびびってしまいました😢💦

• 7月5日