※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味の方が入院した際の経験や、ウテメリン服用中に子宮頚管の縮みについて悩んでいる内容について相談しています。夫とのコミュニケーションや将来の不安、赤ちゃんの元気さと早産の心配も述べられています。

切迫についてです。
この周期で切迫気味ですねと診断された方、何cmで入院になりましたか?
入院するとしたら何ヶ月間していましたか?

現在ウテメリンを処方されて毎日飲んでいるのですが、
今日病院に行ったら子宮頚管が2.7cmから2.6cmに縮んでおり ついにお医者さんから警告くらってしまいました。。

旦那にも前々から説明していたのですが、イマイチ理解出来ていなかったらしく今日やっと理解できたみたいなのですが、まず出てきた言葉が 「新しく始める企業どうしよう人呼んじゃったの後悔してる。入院費とかバカ高いでしょ?俺100万とかなったらやだよ」「婚姻届考えさせて」と言われ悲しかったです。。

婚姻届は、私が今年で20歳になるので 保険とかを含めての考えさせてだと思うのですが、言う言葉まずそれかよと悲しくなりました。。
もしもう生まれるとして手術して後遺症とか残る可能性が大なら諦めようという話もされました。。

妊娠初期からお腹の張りはあったのですが、現在だと慢性的に張っていて張った回数とかわからないようになってます。。

私的に、赤ちゃん的にも元気なのですが、やはり寝てる時に張るとキューとなり寝相を変えないと違和感で寝れず、空腹の時やお風呂の時とかシャワーだけなのにガッチガチに張ったりします。。

1日3錠のところ4錠までなら平気といわれているので、余りにも続く時は ご飯しっかり食べた後でも 軽く食べて薬を飲むようにしてますが それでも下がってしまったみたいです。。
胎動も元気過ぎるぐらいポコポコ動いてるのに、生まれたら早産と呼ばれてしまうので心配です。。

コメント

たたいたーい

いやいや、諦めようって💦
もう何があっても出産しないといけない週数ですよ💦
その方にもよりますが、入院して点滴で張りを抑えてる方は36wぐらいまで入院する方多いですよね💦
中には入院して頚管長が少し回復して1回退院される方もいるらしいです💡

• たたいたーい

たたいたーい

てか旦那さん?彼氏さん?無責任過ぎますね💢

• 7月4日
  • みっ📛

みっ📛

ですよね。。。
    そういう言葉からの被害妄想ですが
    もしそうなったら旦那がどうなるのか、1年も付き合わずにデキ婚って感じなので、もし赤ちゃん死産とかしたらの今後が怖いです。。
    そのまま別れそうな気がして。。
    ないとは思いますが、入院中逃げられたらどうしようとか。。

正産期までの入院になるんですね。。
    妊娠わかった頃から仕事辞めてるのでお金の事は任せっきりなので 申し訳なさとかの葛藤がすごいです。、

• 7月4日
  • たたいたーい

たたいたーい

他の方へのコメント拝見しましたが、今後心配ですね💦
    産まれた後の方がもっともっと大変ですよ……
    家事とかだってやれる保証なんてないのに……

入院は個人差もあるので本当何とも今の段階では言えないと思います💦
    でも妊娠して出産する=男の人は自分の人生を家族にかけるってのが普通だと思うんです!
    奴隷になれとかじゃなくて!
    自分が家族を支えないとなので!
    それは結婚する時点でその覚悟がないといけないと思うのです!
    うちの元クソ旦那もそうでしたが、そのような自覚、覚悟が足りないのかなぁと言う印象を旦那様から受けました😔

• 7月5日
えむ

私は確かに2.5cmくらいで入院しました!
5ヶ月頃から切迫気味で
6ヶ月頃からウテメリン飲み始めてました!

私の場合は、薬での治療で
3週間入院でした!
入院費も病院によるとは思いますが4万ほどでした!

• みっ📛

みっ📛

あと0.1cm。。
    入院短い場合もあるんですね!
    参考にさせていただきます

• 7月4日
なち

25mmのところが多いのかな?ってゆう印象です!入院するなら36wまでずっとだと思いますよ!
お家で家事もせず安静にしてますか??

• みっ📛

みっ📛

36wまでなんですね。。
    睡魔がすごい時期に家事疎かにしたら、すごい喧騒で怒られてしまって その頃も切迫気味でしたがやってます。。
    今日から少しずつ手伝ってくれるようになるかなと思います

• 7月4日
  • なち

なち

家事ぐらいって言ってますが、お腹の子のこともう少し考えて見てください。赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ。
    もし無理そうなら一度親の元に帰るなど検討が必要だと思います

• 7月5日
ままり

5ヶ月頃から切迫で自宅安静でウテメリン内服していましたが、28週の検診で前回3cmから1.7cmになっておりNSTでお腹の張りと痛みも伴ったので即入院でした。
今は24時間点滴で安静、35週ぐらいまで入院予定です。
入院費に関しては傷病手当金を申請する予定です!
色々方法はあるのに旦那さんの発言酷すぎます…悲しくなりますね…

• みっ📛

みっ📛

それぐらい入院しなきゃなんですね。。
    手当金は、妊娠発覚後即仕事辞めていても適応されるのでしょうか。。

夢があるって知ってるから、戻ってくる手当とか調べてるのに!!って怒りそうになりました。。
    病院終わってからピリピリしてて 余計喧嘩が増しそうで言わなかったですが 帰ってくるなり1歩も家に出るなやら始まって はぁ。。って感じです。。

• 7月4日
  • ままり

ままり

みたいです😔せめて35週すぎてないともし早産になった場合恐いですからね…

お仕事辞めてるのであればちょっと分からないですが、傷病手当は厳しいかもしれませんね💧
    切迫入院や帝王切開になった時とかにつかえる保険とかは入ってないですか??

とりあえず今は安静にするしかないですね…
    私もウテメリン飲んでるし少しぐらい大丈夫だろうと家事をしていたらこうなりました。

• 7月4日
  • みっ📛

みっ📛

まだ親の扶養なので、都民共済は適応できそうです

安静にしすぎても申し訳ないと思っちゃうので、少しでも動きたいですけど 家事もダメなんですかね。。

• 7月4日
  • ままり

ままり

家事以外は横になって安静にしてましたが入院しないといけないレベルになってしまったので、家事ぐらいは大丈夫とは言えません…😥

• 7月4日
なる

同じ時期子宮口全開にまでなり入院して結局産まれるまで入院でした😓

その男の人無責任すぎませんか🙄
やることやって出来たんだから最後まで責任持てよ
持てないなら中出ししてんじゃねーよと言ってやりたい😂