※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
ココロ・悩み

旦那が浮気し、不貞行為を認めない。専門家に頼まず、自分で誓約書を書きたい。書き方や注意点を教えてほしいです。

旦那が浮気しました。不貞行為もしてます。けれど不貞行為のことは認めてません。
とりあえずもうしないと約束したんですが、誓約書?みたいなのを書かせたいのですが、書き方がわからず、、
お金はかけないで自分で書きたいです。なので専門の方にお願いするつもりはありません。
必ず書いた方がいいことなど教えて下さい!

コメント

あーちゃん

誓約書でも念書でも、どちらでも大丈夫です(^ ^)
浮気をした事実と、もしまた同じ過ちをした場合は、どのように制裁を受けるのか。制裁はアルソックさんがしたいように書いてもらえればいいです。
記入した日付と、旦那さんの名前、住所、拇印か印鑑あれば完璧です!

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!
    書きたいようにで大丈夫なんですね!
    日付と名前、住所、印鑑は必ずですね!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ちる

うちも浮気して女と会ってた事は認めた(私が自分で現場抑えたので確実)けど、不貞行為は頑なに認めませんでした。
相手も既婚子持ち女で、そちらも頑なに認めませんでした。

不貞行為あったのは何で確実なんですか?

誓約書書かせました。
自分がやった事を認める事。
今後疑わしい時は携帯も車も持ち物も全て開示する事。
疑わしいと思った時探偵を使う事。
次あったら何も文句言わずに離婚する事。その際親権はこちら子供が社会人になるまで養育費〇〇円払う事。(ここ重要です。成人するまでとすると大学院とか言ったりすると成人超えちゃうので)
慰謝料として〇〇円払う事。
全ての財産を妻に譲る事。その際残債(家のローン、車のローンなど)が残る場合は自分が払う事。
今後妻の信頼を取り戻す為の努力を怠りません。
妻が夫婦生活はもう無理だとなった場合文句言わずに離婚します。

最後にこの文書を公正証書として認めます。

日付、名前、捺印ですね。

本当に離婚になった場合これがどこまで有効か分かりませんが、うちの旦那はバカなので、この通りになるって信じ切ってます。
サインさせた時、もう二度とする気は無いけど恐ろしい物作ったね。とお褒めの言葉いただきました笑

参考になるか分かりませんが…

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!

    現場抑えたのは凄いですね!
    わたしもやりたかったのですが、車がなく行けませんでした😓
    旦那も同じで既婚子持ち女でした!!😲(旦那は私が相手が誰か分かってないようですが)
    メッセージのやり取りで、またしたい的なこととかこないだの所でも違うところでも(行為する場所)いいよなど言ってたので確実でした。

    箇条書きで書いてくのいいですね!
    慰謝料と養育費はいくらぐらいがいいんですかね?🤔
    わたしは専業主婦で仕事してなくて旦那だけで手取り月15~16万円ぐらいで少ないんです😓

    その3つは大事ですね!!

    旦那に書かせたら「もうしないって言ってんじゃん」って言われそう😓
    すぐにカッとなって出ていくタイプなので😑😓

    • 7月5日
  • ちる

    ちる

    旦那もクソですが、子供いて他の男とやってるなんて本当クソ女ですね!(口悪くてすみません💦)
    相手の女には会いましたか?
    旦那さんもうしないって言ってるって事は女とはちゃんと切れてるんですかね?

    慰謝料、養育費共に基準となる額はありますけど、私は全くムシしましたよ。慰謝料は私に対しての懺悔の気持ち、養育費は子供を作った責任だから文句言えるわけないよね?と言ってあります。
    ちなみに、慰謝料は次あったと想定して、2回分で500万、養育費は子供2人いるのですが、1人につき月7万です。
    旦那の手取りは大体30万くらいで、ボーナスも年2回あります。
    それでも、俺の生活ができなくなる場合は払えないとぼやいたので、次やらなきゃいいだけでしょ?それともする可能性あるから次の心配もうしてるの?
    ちなみにこの条件は絶対譲らないから、お前が払わないなら親から親族からみんな回って取り立てるからねと言ってあります。

    ちなみに書かせるとグズグズするし、文句言ってなかなか進まないってなりそうなので、少し出かける時間ありそうなら家でノートにでも内容作って、ネカフェで作ってサイン捺印させる方が淡々と事が進んでおススメです。
    私は妊娠8ヶ月で、ネカフェ行って30分もしないで仕上げてきました笑

    • 7月5日
  • アルソック

    アルソック

    ほんっっとそう思います!!!
    クソすぎます!そういうことやりてーなら別れてからしろよって思います!
    いえ、私も口悪くなってしまいました😓
    いや、会えてないです。
    うーん。それがまだ会ってますね。

    すごいです😓👏
    尊敬します😭😭

    わたしも、旦那が払えないことは分かってるんで義理実家の家、土地売ってまでやらせたいです!!😠😠

    私が書いたやつでもいいんですかね?
    旦那にサインとか住所とかのみ書かせるでも。

    • 7月5日
  • ちる

    ちる

    本当お互い別れてからやったらいいのにって思いました。

    女に会う気はありますか?
    もし会う気があるなら旦那さんは絶対的にアルソックさんが大事なんだと、お前なんかただのお遊びだと思い知らせてやらないと気すまないですよね。
    相手の旦那にももちろんバラします。

    アルソックさんが書いて、署名捺印させるだけでもいいと思いますよ。
    とにかく、自分の過ちを認めさせる事、今後二度としない事、したらこんな罰がある事、を旦那さんに思い知らせて下さい。

    • 7月6日