※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせ
ココロ・悩み

トリコモナス膣炎で治療中ですが、パートナーの治療も必要か悩んでいます。性行為を控えていますが、早産リスクを避けたいです。

トリコモナス膣炎というのに
なってしまいました、、

お医者さんからは何の説明もなく、この菌が
あまり増えすぎると良くないので
今のうちに治療しましょう!
としか言われず
薬を見たらこの病気のようだと思いました

多分毎日の温泉が原因かと思われます、、

やはりパートナーさんの治療も
必須でしょうか、、、
尿と一緒に排出されると書いてる所も
ありました(><)

今の所しばらく性行為は控える予定ですし
現在治療中なんですが
相手のおやすみが平日ないため
パートナー用の薬は通販になってしまいます、、

早産などの原因等になりやすいらしいので
ピンポン感染は避けたい(; ࿀ ;)

コメント

deleted user

私もトリコモナスですが旦那は治療してないです。

  • りせ

    りせ

    そうなんですね(><)
    痒みもないし臭いとかオリモノの色とか普通なので
    実は違う膣炎かもと思ったりもしています(><)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トリコモナスは症状に気づかない人もいます。妊娠中の行為する時は避妊してますか?

    私も特に説明なく、薬処方されました。

    • 7月4日
×mimi×

トリコモナスは男性には定着しにくいですが、それでもまれに居座ることもあるのでやはり一度診てもらったり、薬を飲んで一緒に治療された方がいいと思います。

  • りせ

    りせ

    そうなんですね(; ࿀ ;)
    お医者さん相談ののち薬ためしてみようと思います!

    • 7月4日