※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

娘2ヶ月半、抱っこ紐を検討中。エルゴとアップリカのコランハグが候補。身長153cm、旦那180cm。オススメ教えてください。

おはようございます!いつもお世話になっています。
娘2ヶ月半、だんだん首もすわってきたのでそろそろ抱っこ紐の購入を考えています⑅◡̈*
色々調べてみてエルゴかアップリカのコランハグを検討しています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ベビーザラスで試着しようとは思ってますが
みなさんのオススメ教えてください♡

ちなみに…私の身長は153cmです!旦那さんは180cmですがたぶん私がほとんど使用すると思います(^^)

コメント

mtk.'

エルゴを使ってました🙆
腰のベルトがしっかりしてるので
抱っこもおんぶも疲れなかったです🎵

二人目にも使う予定です👶💓

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!
    エルゴは疲れにくいってみなさん言いますよね(^^)
    肩凝りあるので疲れにくいの助かります⑅◡̈*

• 11月23日
へる

身長は157ですが骨格が小さめで撫で肩です。ややぽっちゃりです。
ベビザラスで抱っこ紐を試着しました(・ω・)ノ
エルゴは最初第一候補だったのですが、きっちり止めてもずり落ちてきて私には合いませんでした(>_<)
ベビービョルンはエルゴとともに子どもの足の開きが大きく、嫌がったので候補から外しました。
ニンナナンナはうちが大きめな子のせいか試着の段階で肩が痛くて諦めました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
個人的にはたまーに肩が落ちそうになるものの、アップリカのコランハグが一番使い勝手が良かったです。エルゴより若干軽いです。ただ、インサートは試着の時期が2ヶ月過ぎだったことと若干不安定感があり購入しませんでした。インサート使っても横抱きになるので、それなら自身の腕で抱っこしてあげる方が保護されるので良いかと思いました。
最終、メインでアップリカのコランハグディズニーモデル、サブの洗い替え用でコランハグと同じ型のショルらくチョッパーモデルを購入しました。
ラッキー工業のショルらくはアップリカより若干コンパクトで軽く、価格も安いです。
どちらも子どもの動きを制限しない程度に固定できる仕様になっています。本来はおんぶの時に使うものなのですが、抱っこでも使えます。
日本のSG規格が厳しくなったようですが、一応両方ともクリアしているみたいです(・ω・)ノ

ただ、同じ身長・体重でも体型は様々なので、一度気になるものを数種類赤ちゃん用品店で試着されることをオススメします
と、あかちゃんの大きさによってもやっぱりママさんへの負担がかわってくるので、できれば赤ちゃん本舗やベビザラスなど、複数種類の抱っこ紐をご自身のお子さんを乗せて試着できるお店がいいかと思います。

• ちゃんつー

ちゃんつー

たくさん試着されたんですね(^^)とっても参考になります!ちなみに私もぽっちゃりのなで肩です( *´艸`)赤ちゃんも大きめです!
    ベビザラスでいくつか試着して赤ちゃんが嫌がらず私が使いやすく負担がなるべくないものを選んでみようと思います♡

• 11月23日
くまた

私も153㎝でうちはエルゴ使ってます♡
ちょっとガッチリしてて大きめに感じますが、使いやすいです(*^^*)

• ちゃんつー

ちゃんつー

小さい方にはエルゴは大きく感じるんですね〜試着して使いやすさを確認してみよーと思います(^^)

• 11月23日
あやかなた

おはようございます(^^)
私は出産前にエルゴのデザインの豊富さに購入しましたが
エルゴ360の方にすればよかったと後悔(^^;;
赤ちゃんによっても
好き嫌いあるのかな?
うちの子は対面抱きを嫌がります
4wayがオススメです(^^)

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!エルゴの中でも色々種類ありますもんね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
    赤ちゃんが抱っこ紐嫌がらないかもまだ分からないし、4wayなんてあるんですね!!!
    色々試着してみます♡

• 11月23日
kima

エルゴつかってます☺
がっしりとしているのでとても楽です!
姉が以前他のを使っていたそうなのですが、この前エルゴをつかってだっこしたらこれすごい楽だね~✨って言っていました😊

• ちゃんつー

ちゃんつー

エルゴ、人気ですね♡
    使ってた方が楽だね〜って言ってたなら使い易そうですね(*´ㅂ`*)♥エルゴ試着してみます(^^)

• 11月23日
ウーさんの水餃子

エルゴ使ってますが、安全性が一番低い気がします。1歳近くになると、腕を出してイナバウアー仰け反りし落ちそうになり危ないのであまりおすすめではないです。
また、おんぶする時もいつも危ない気がしてます。
個人的には新生児の時にベビービョルンつかってましたが、そっちの方が安心でした。
色々な抱っこ紐、装着の仕方も確認して購入するのをおすすめします。

• ちゃんつー

ちゃんつー

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)安全性大事ですよね!
    私は前抱きより、おんぶすることが多くなりそうなのでそれは心配ですね…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    色々試着して安全性きちんとしてるのを選びたいと思います(^^)ベビービョルンも検討したいと思います(^^)

• 11月23日
シロクーマ

私はアップリカ使っています。
決め手はハーネス(ベルト)がついているので、おんぶの時に安心かなーって。
装着時もなんとなくですがアップリカの方がしっくりきました。

• ちゃんつー

ちゃんつー

そうなんですね(*´ㅂ`*)♥
    人それぞれしっくり感が違うみたいですね(^^)
    アップリカも試着してみようと思います♡

• 11月23日