※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お仕事

アパートにサロンを開くための書類が届いたが、書くと転居とみなされるか不安。別のアパートに住んでいる。どうすればいいかわからない。

個人でサロンをするためにアパートを借りました。
そこで、郵便局からアパートの世帯主や家族など書く紙がサロンの方に来たのですが、この紙を書いて出したら転居と見なされますか?
住んでるアパートは別にあります。
よく分からず書けずにいます。
わかる方教えてください。

コメント

みい

郵便物を転送してもらえる書類じゃないですか?
その紙を出すと1年間、引越し前の住所に届いてる郵便物を新しい住所に転送してもらえます!
なので、出さなくても大丈夫だと思いますよ!

• くぅ

くぅ

本当ですか!?
    ありがとうございます✨
    では、出さなくても大丈夫ですね♡

• 7月4日
ひろ

郵便局で働いてます!
居住確認の紙だと思います。
くぅさんのサロン宛に郵便物が届いているのですが、実際にいらっしゃるのか確認しないと配達できないんです😣
出さなくても郵便局の人がそのうち来ると思いますが、確認できるまで郵便物が届きません💦

• くぅ

くぅ

そうなんですか!?
    郵便物というのは手紙とかですか??
    その紙を出してしまったら今住んでる方に届いている手紙などまでサロンの方に来たりしますか?💦

• 7月4日
  • ひろ

ひろ

手紙とかです。
    くぅさんあてというよりは、サロン宛ての手紙です。
    転送とは違いますので、大丈夫です!
    サロンのご住所に多分前は別の方がいらっしゃったのではと思います。
    その方が転居届を出していないので、前の人がそのまま住んでいると思ったら、宛名が違うので、こちらに住んでいる方で間違いありませんか?という確認です😆
    心配ならしばらく待っても大丈夫ですよ。郵便局の配達の人が直接確認に来ますから💦

• 7月4日
  • ひろ

ひろ

すみません、住んでいる方というか、いらっしゃる方ですかね💦

• 7月4日
くぅ

そうなんですね💦
では、すぐに書いて出しておきます!
あとひとつ聞きたいんですが、これを出してないと郵便局からのゆうパックなどの物も届かなかったりしますか??

ひろ

ゆうパックは対面で配達なので、持ってくるついでに確認されると思います!
郵便を配達する人とゆうパックを配達する人は違うので、もしかしたら郵便配達の人が先に来ちゃうかも知れませんが💦