※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

生後25日の男の子のママです。母乳がちょっとしか出なくてミルクと混合…

生後25日の男の子のママです。
母乳がちょっとしか出なくてミルクと混合なのですが、寝てる時以外1~2時間ごとにおっぱいを欲しがりくっついてもぐずったり、1時間くらいずっとおっぱいにくっついてる事が多いです。
何もできないし、母乳が出ない事にもぐずりが続くのにも気持ちもまいってしまうこともあります。
頻回授乳の方も多いし、これが当たり前なんだろうなと思い頑張っています。
この状態で、義父が赤ちゃんを見に来ると言うのですが、頻回授乳の今来るのは嫌だなぁと思ってしまいます。旦那さんはそう思ったんだけど、お父さんも孫に会いたいんだよなぁ😊と…
少し遠くから来るのですぐには帰らず、午前中から夕方までいると思います。
皆さんならこういう場合どうされますか?

コメント

いちまま

ミルクをいくらあげてるんですか?
そんなにあげてないならその時だけミルクの量増やしてみてはどうですか?

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます。
    昨日母乳外来に行き指導されたのは母乳を左右欲しがるだけあげたあとにミルクを60ミリという事でした。
    母乳がちょっとしか出でないのでミルクも足りないんだと思います。
    義父が来る時だけ少しミルクを増やそうと思います!

• 7月4日
slow

おっぱいが大好きなのか、それとも足りていないのか🤔
足りていないのであればミルクを少し増やせば間隔少し伸びると思います!

おっぱい大好き君なのであれば、義父さんの前でおっぱいさらけ出したり、1時間も別室に行ってあげるのも避けたいですもんね😵

そもそも普段から1時間つきっきりで吸わせているのも大変ですよね🤔
おしゃぶりが嫌でなければ、おしゃぶりを試してみるか、足りていなくて吸い付いているので無いのなら、大変ですが定時まであげない練習をするか...ですかね😥

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます。
    昨日行った母乳外来ではミルクは60ミリでという指導でした。
    母乳とミルクを飲んでも泣くってことはミルクも足りてないかもしれませんね😅ちょっと増やしてみたいと思います。おしゃぶりも考えていますが歯並びが悪くなるとか気になりまして…
    でも、試してみないとですよね!
    お義父さんの前でおっぱいも別室で1時間も避けたいので、その日はミルクを増やしてみようと思います!

• 7月4日
  • slow

slow

昨日そう言われたのであれば、基本的には指示に従った方が良さそうですね( ˊᵕˋ )
    とりあえず義父さんが来るときだけ少し増やしてみるのがいいかもですね!

おしゃぶりは好きだと楽だけど、歯並びや、やめさせるのが大変な場合もあるなど、賛否あるのでご両親の考え方しだいだと思います♪指しゃぶりするより歯並び良くするみたいな事をうたってるおしゃぶりもあるので、検討してみてもいいかもしれないですね☺️

• 7月4日
  • まめちゃん

まめちゃん

優しく解りやすいご解答ありがとうございます(^ー^)

• 7月4日