※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

朝と夜で体重が増える理由や、食事内容について相談しています。22週の妊娠中で、便が多く出る状況で体重が増える原因を知りたいようです。


朝起きるといつも53キロなのに夜測ると
55キロです。
妊娠前は52キロで、朝はグラノラと青汁
昼は普通に食べて夜は白ご飯二口のおかず

いきなりどうして1日でこんなに増えるんでしょう?

みなさん毎日何食べてますか?
増えないこつありますか?

22週です。
便はマグミット朝昼晩で結構でてます。
何が太る原因でしょう?

コメント

mako

太るわけじゃなくむくみじゃないですかね💡妊娠中はむくみやすいと聞くし仕方ないと思います😫
なるべくむくみを抑えるように塩分控えめとか、利尿作用のあるものとか摂取する感じですかね💦

  • 🎃

    🎃

    むくみって他にとる方法ありますか?

    • 7月4日
なちゅ

昔78キロあったのを、49キロまで落とした経験があります🙇‍♀️

体重の増加が一番大きいのはずばり「水分」だと思われます。茶碗2杯のご飯より、コップ一杯の水の方の摂取で体重は重くなります。また、妊娠中は水分が貯まりますし、血の量も多くなります。
妊娠時でなくとも、朝は水分が抜け軽いことが基本です(浮腫みが酷いと朝の方が重たかったりもしますが)。
毎晩、毎朝測ってみて大きな増加がなければ、大丈夫ではないかと思いますが、一度助産師さんにも質問してみるのをお勧めします😊

  • 🎃

    🎃

    太ってるって怒られてしまうのでかなり神経質になってしまいます😰

    水はわたし普段とらないのでとるようにしてるから?でしょうか?

    • 7月4日
  • なちゅ

    なちゅ

    元は52キロで、現在の週数で53キロですよね? 太っているって怒られるんですか…? 私この週数で4キロ増えていて特に指導はありませんが…。

    普段取られていないでその増加ですと、水分を溜め込んでいることも考えられますが、朝戻るようならそこまで気にすることでもないかな…と思います。通常、痩せていらっしゃる方ほど朝晩の体重増加があります。

    見た目的にふっくらしてきた、とかありますか?

    • 7月4日
  • 🎃

    🎃

    そうなんです。
    かなり厳しくて後期に増えるのに!
    みたいな感じで、、
    早速お風呂から出てむくみとりしてみます。

    普段水分をかなりとるのを忘れてしまい母に怒られ妊娠中はかなり飲むようにしています。

    前回19週の時52.9で怒られて今回は増えないようにしてました。
    なんだか足が太くなったような気がします⤵︎

    • 7月4日
  • なちゅ

    なちゅ

    ええ!な、なんだか…病院によるとは聞いていましたがすごいですね…😰
    浮腫みとりも良いですが、この時期ですとスイカなんかもいいですよ😊 利尿作用あります😊

    維持も大事ですが、あまり深く考え過ぎも良くないと思います。怒られてしまうのが嫌だから、こういったアドバイスは求めていないとは思いますが…ご期待に添えず申し訳ない。

    • 7月4日