※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠35週でおへそ周辺で痛みを感じることがあり、不安です。健診では問題ないと言われ、周囲に聞いても経験がないと言われています。何かわかる方いませんか?

妊娠35wです!

以前からおへそ辺りで胎動を感じる時に、おへそから下に一直線にズキン!とかツーンとした痛みを感じることがあります。
我慢できるものから「いてててて」「痛い!痛い!」というものまで様々なんですけど、大丈夫なんでしょうか?
お腹が張り気味のときもあります。

健診では子宮口も大丈夫で下がってきていることもないと言われ、痛みがなんなのか納得がいく答えを聞くことはできませんでした。

周りの妊婦さんに聞いても経験がないと言われるばかりで不安です。
赤ちゃんがおへそで遊んでるだけならいいんですが…

わかる方いませんか?

コメント

私も急にズキーってありました😂
あすかさんみたく深く考えもせず、こういうもんなんだと思ってました😂

まりまり

ただいま37w2人目を妊娠中です。

おへその辺りというか、膀胱の少し上がズキン!となる時があります😅健診では子宮が大きくなる痛みだったり、狭い子宮の中で赤ちゃんが回ってるのかも😄と言われました。

茶色いオリモノなど出ていなければ大丈夫と言われています😊と、言われても心配になりますよね💦

あと少し、無事出産迎えられますように🧚🏻‍♀️