※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

女の子の名前について、3つの候補があり悩んでいます。漢字も含めて考えていて、みなさんの意見を聞きたいです。

女の子の名付けについてです。
現在、3つ候補があり悩んでいます。
・ほのか
・あやの(彩乃)
・あやね(彩音)

ふんわり柔らかくて、女の子らしいイメージの名前がいいなと思っています。

「ほのか」に関しては、漢字もまだ悩んでいます。
ほ→穂、帆、歩
の→乃orなし
か→香、果、花
この組み合わせで考えています。
ひらがなは嫌で、漢字は必ずつけてあげたいです。

なかなか決められず、みなさんの好みや意見などを参考にさせていただきたいと思っています。
よろしければご意見お聞かせください。

コメント

ママchan

私も名前やっと決まったところです✨
漢字に迷ったらアプリで姓名判断して画数がいい方で決めました😅

• みゆママ

みゆママ

ご回答ありがとうございます。画数も大事ですよね😊漢字は姓名判断の結果を見て決めることにします。

• 7月4日
りお

響きでほのかに1票(´ω`)

• みゆママ

みゆママ

私も響きがすごく好きで💕ただ漢字が難しいんですよね。
    ご回答ありがとうございました。

• 7月4日
おとうふ

どれも読みやすくてステキなお名前ですね💕

私は名前の由来を大切にしたかったので漢字の意味を大切にして決めました💡

マミさんの候補だと3つのうちの2つに「彩」が入っているのでその漢字がお好きなのかなと思うので、下の2つのどちらかがいいかなと思いました🤗✨

• みゆママ

みゆママ

そうなんです!「彩」という字が好きで入れたくて、でも響きは「ほのか」の方が好きなんです😣名前の意味や由来もしっかり考えてあげないとですね!ご回答ありがとうございました。

• 7月4日
パモの母

上の子が ほのか です\(◡̈)/✨
あやのちゃんも可愛いですね(*´ω`*)

• みゆママ

みゆママ

ご回答ありがとうございます。
    お子さんほのかちゃんなんですね😊💓響きがとても可愛いですよね✨
    あやのちゃんも清楚で女性らしい感じで捨てきれなくて…

• 7月4日
nyan

穂乃香ちゃん可愛いですね😌
ほのかは、のが漢字あるから読めますが、ないとすんなり読めないです。。

• みゆママ

みゆママ

やはり「乃」がないと当て字みたいで読みづらいですよね😣
    参考になりました。ありがとうございます☘

• 7月4日
りり☻

わたしは名字とのバランスが気になるので、名字が3文字(佐々木など)だったら、名前は2文字にします!

もし名前を3文字にするなら、歩乃香が可愛いと思います💕

• みゆママ

みゆママ

私は名字が漢字2文字なので、名前は2文字でも3文字でも大丈夫かなと思っています😊
    歩乃香も可愛いですよね💕参考にさせていただきます☘

• 7月4日
てこら

ほのかが柔らかいイメージでいいかなと思います。
勝手なイメージですがあやのとあやねはいい名前で好きですが、どちらかというと少しキツめというかきれいめの名前かなと思いました。

• てこら

てこら

漢字は案の中なら穂乃果が素敵かな。
    ちなみにうちの子の候補にもほのかがありました。漢字は穂乃佳と考えてました。

• 7月4日
  • みゆママ

みゆママ

やはり柔らかいイメージとなると「ほのか」ですかね😊
    漢字も参考にさせていただきます♫ありがとうございます💓

• 7月4日
なないろ

娘の候補に「ほのかちゃん」がありました❤️字は「穂乃香」か「帆乃佳」でした☺️💕ふんわり柔らかいイメージなのは前者かなと思います😊

• みゆママ

みゆママ

ほのかちゃん人気ですね💓
    柔らかいイメージで可愛いですよね😊 夏生まれなので「帆」という字もいいかなと思っています。参考になりました♫ありがとうございます☘

• 7月4日
のだ

私の妹が「帆乃夏」でほのかです🌸
子どもの頃からいいなあ〜〜って思ってました 笑

• みゆママ

みゆママ

妹さん、ほのかさんなんですね💓私も自分がほのかになりたいくらい響きが好きです😍
    その漢字も夏生まれにぴったりで可愛いです✨参考にさせていただきます!

• 7月4日
おでこ

穂乃花ちゃんがかわいいです😍!
でもどれもかわいい、、💕

• みゆママ

みゆママ

「花」という字も女の子らしくて可愛いですよね😊💓
    ただ、「○乃花」にすると、お相撲さんみたいなイメージがある、と聞いてからなんとなく抵抗があって…😣
    でも可愛いです💕

• 7月4日
ゆうちゃん

うちの子もほのかです(^^)

• みゆママ

みゆママ

ご回答ありがとうございます☘お子さんもほのかちゃんなんですね😊可愛い💓素敵な名前ですよね✨
    「ほのちゃん」って呼びたいです😍

• 7月4日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほの〜〜って言ったりしています(^^)✨

• 7月4日
  • みゆママ

みゆママ

その呼び方憧れます😍💓
    やっぱり自分の好きな響きを重視したい気がしてきました!

• 7月4日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうです(^^)マミさんの好きな名前を選んでくださいね😊

• 7月4日
ayu

穂乃果、彩音って姉妹で
美人な子達知ってます(*´︶`*)
私は可愛いなと思いました😊

• みゆママ

みゆママ

わぁ💓姉妹でいらっしゃるんですか😍私も次も女の子なら姉妹でつけたいくらいです!
    彩音ちゃんも字面が素敵で気に入っています✨
    「果」の字もいいですね!悩みます💦 ご回答ありがとうございました☘

• 7月4日
りぃ

ほのかちゃん可愛いです
ほんわかしているかなって思います
漢字は私はかもですが、◯乃花だと、ちょっと関取?おすもうさんの名前を思い浮かべてしまいます(^^;

漢字だと歩乃香ちゃんがバランス良いかなって思います

• みゆママ

みゆママ

ご回答ありがとうございます😊
    ほのかちゃんがやっぱり可愛いですかね💓お相撲さん連想しちゃいますよね💦
    私も歩乃香気に入ってます☘参考にさせていただきます!

• 7月5日
honotan

私の娘は9月生まれで穂乃花です(^^)♪
私も生まれる前は旦那に関取を思い浮かべるな~って言われましたがいざ付けると全然気にならなくなり、むしろコメントを見てそう言ってた時もあったな~と思いました😊!

• みゆママ

みゆママ

娘さんもほのかちゃんなんですね😊💓とっても可愛いです✨
    「花」の字、女の子らしくてとても素敵です😍 関取のイメージも、子供の世代にはあまり馴染みのないものになっているし、全然気にならないかもしれないですね!参考にさせていただきます☘ありがとうございます😊

• 7月7日