※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

出産前に断捨離をしようと思っていま取り組んでいるのですが…もともと掃…

出産前に断捨離をしようと思っていま取り組んでいるのですが…
もともと掃除や片付けは苦手で、そのくせ物が多く捨てられない性格の為うまく捗りません( ; ; )

特に、昔ファンだったジャニーズやAKBなどのアイドルグッズの処分に困っています。。
いまではほとんど手に取って見ることはないですし、見つけては「こんなの買ったな〜」程度にしか思わないのですが、なかなかゴミ箱に捨てられません( ; ; )

昔ファンだった人たちのグッズなどはどのように処分されてますか??
また、片付け苦手なわたしに喝をください(>_<)

コメント

✴︎

私も掃除苦手‼️でも産む前に絶対家綺麗にしとくべきです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )だって産んだらそれどころじゃないですからね❤️私は全部いらないものは捨てるか売りに行きました‼️

• まる

まる

やっぱりそうですよね!
    産後は暇もないし、それ以前に赤ちゃんが過ごせるような空間にしなきゃ!と思っているのですが…(´ω`;)
    やっぱり、売るか捨てるかですよね!一か八かでメルカリに出してみます♫

• 7月4日
はるってぃ

私の場合、昔ファンだった人たちのグッズはメルカリで売っちゃってます!(笑)
使うものと使わないもので分けてみてはどうでしょう?(^^)

• まる

まる

やっぱりメルカリですよね(笑)
    ほぼ使わないものばかりなのですが、もったいない名残惜しいと置いておくのも負のループですよね😭😭

• 7月4日
みんみんママ

私も、好きなアーティストのグッズ、捨てずに箱にしまってあります💦💦
ファンだったとのことですが、今はそんなに…って意味でしょうか?
私はダンボール一個程度なので、捨てません(o^^o)→これじゃ、ダメですよね😅😅😅

たくさんあるのなら、1グループにつき、1種類に絞って、思い切るしか無いかな〜💦

• まる

まる

そうなんです!いまはもう興味もなくて…(笑)
    断捨離を成功させるには思い切りが大事ですよね🤔頑張ります!

• 7月4日
aya

メルカリで売れるものは売って、売れないものは潔く捨てました。
売り上げで赤ちゃんのもの買えたので良かったです!

• まる

まる

なるほど…!赤ちゃんのものが買えると聞くと、どんどん売ってしまおうという気になります!ありがとうございます😊♫

• 7月4日
夢と希望がつまった太もも

私もジャニーズ好きで極力グッズは買わないようにしてましたが、それでもすごい量あります😅
特典のポスターはまとめてこの間捨ててしまいました!
売ってもたいした額にならないので💦
どうしてものだけしばらく残しておいて、忘れてたら捨てます☺️

• まる

まる

そうなんですよね😭いま現在も人気なら高値で売れますが、もう全盛期ほど人気のないグループなので…(´・ω・`)
    思い切って捨てるのも検討します!

• 7月4日
ゆ

この前グッズを処分しましたが、毎回アイドルグッズの買取サイトを使用しています!
申請したら自宅まで段ボールや梱包キット送ってくれますし、詰めたら宅急便の方に取りに来て頂いて郵送する仕組みです。
結構な量持っていたので、まとめて処分できてかなり助かりましたw
査定額は1ヶ月以内には振り込みで入りますし、グループや物によっては1万超えたので有り難かったですw
ただ、相当な数を送ってこの金額か…ともなりやすいので人それぞれですが(^_^;)

• まる

まる

わたしも、以前そのようなサイト利用して売りました!が、まだまだありまして…😥売れなそうな物は頑張って捨てます(笑)

• 7月4日

私はめんどくさがりやで
なかなか行動出来ないタイプです笑
私も大量にありましたが
捨てるよりは売る方がと思い売りました!
あとは去年着なかった服は売ると
ルール作ってます笑
あと要るか要らないか悩んだものわ
基本的に捨てるか売りますね!
本当に欲しいって思うものだけ
とっとくように心がけてます✌️笑
でもまた溜まっての繰り返しですけどね。笑笑

• まる

まる

わかります〜( ; ; )わたしも行動に移すまで時間がかかります。。
    なるほど…たしかに必要な物って考える間も無く必要だと思いますもんね!売ったり捨てたりして断捨離進めます☺️☺️

• 7月4日
あーせなる

妊娠中は昔好きだったアイドルのグッズ置いてましたが、娘が産まれてすぐ踏ん切りがついて捨てられました!(笑)

だって今はもうこの子が世界一の我が家のアイドル✨この子の写真やグッズを飾るスペースが欲しい!とスグにゴミ箱へ…笑

• まる

まる

わ〜なんという素晴らしいお言葉…☺️✨たしかにそうですね!子ども以上に大切になる物なんてないですよね(笑)
    その気持ちを考えて、赤ちゃんのために断捨離頑張ります!

• 7月4日