※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

福岡県糟屋郡在住の方へ質問です。陣痛タクシーを利用された方いますか?市内しか受け入れないと書かれていることが多くて困っています。どうされましたか?

福岡県糟屋郡にお住いの方に伺いたいのですが、
陣痛タクシーなど利用された方いますか?
主人が車を使っているためもしもの時の移動手段が
タクシーしかありません。
ただ陣痛タクシーで調べても市内しか受け入れないと
書かれていることが多くて…
みなさんどうされたのでしょうか?😭

コメント

未来

回答では無いですが
私も気になってました😭須恵在住です!
免許も車も旦那しか持ってなく
尚且つ旦那は現場仕事なので
いざとゆう時迎えに来れないだろうし
バスも1時間に1本なので
破水や急な陣痛感覚狭まりが恐怖です😭

• ay

ay

ですよね!!私は粕屋町在住で近くに陣痛タクシーやってるとこあるんですけど
    糟屋郡は範囲外と書いてあって…😂
    第1交通も市内しか範囲じゃないらしくどうしたらいいのかと…💦
    どなたか回答してくださったら一緒に共有しましょう!😂

• 7月4日
  • 未来

未来

私も第1交通調べました😭
    須恵町まず女性のタクシー運転手すら見たことないし😭

是非共有させて下さい!

• 7月4日
たま(26)

1人目産んだとき実家に居て粕屋でした。
陣痛タクシーはどこも登録できませんでした。
自分は車があり前期破水だったのでははに付いてきてもらい車で行きました。
2人目も実家に帰る予定で、登録しようと思い連絡した所は対応が良くなく話だけし、登録などはせず、何かあっても呼ばないと思いました(笑)
近くに普通でも対応の良いところなどに連絡してみてはどうですか!?😤
答えにならずすみません😓

• ay

ay

貴重な情報ありがとうございます😊
    なんとも腹立たしい事態ですね😭
    何でこんなにも郡民に優しくないんでしょうね💦💦
    車なかったらバスも本数少ない、何なら電車通ってない、徒歩とか論外な距離😵
    そしてタクシーまで味方になってくれないなんて…
    いつも使ってるタクシー会社に聞いてみたいと思います😫

• 7月5日
R

回答には なりませんが💦自宅は福岡市・実家が糟屋郡なんですが どちらも第一交通は範囲外だと言われました💦タクシー到着までに時間がかかると思うので他社にも登録する事を勧められましたが他社で対応してるところが近辺になく結局第一交通のみでした😩利用する事なく済んだのですが 一応登録だけでもしておくと気持ち的に安心するのかなと思います☺️

• ay

ay

回答ありがとうございます!
    市内でも範囲外あるんですね💦
    もしもの事を考えると不安で…😢
    近辺でタクシー手配できる所あたってみます😂

• 7月4日
   とめこ

当日 私も調べていて、糟屋郡は陣痛タクシーの範囲外だったので 近くのタクシー会社に電話で確認しました。
陣痛が始まっても乗せてもらえるか、破水しても乗せてもらえるか 聞きました🐤電話したところはOKだったのですが、陣痛がいざ始まったときには たまたま母がいたので送ってもらい 利用したことはありません😅 一度自宅近くのタクシー会社に 連絡をしてみてはどうでしょう?

• ay

ay

情報ありがとうございます😊
    陣痛タクシー扱ってないところでも話してみるとOKなところもあるのですね!タクシー会社に連絡してみます🚕

• 7月4日
miii

粕屋町に住んでます。私も色々調べて問い合わせもしたのですが、どこのタクシー会社も範囲外でした💦
なので陣痛が来て、病院に電話して、来てください〜ってなってから普通にタクシー呼びました😅バスタオルを念のため座席にひいて座って…って感じで、問題なく乗せてもらえたから良かったです😄ちなみに今泉タクシーです。

• ay

ay

粕屋町同じです!どこも範囲外だったのですね…😭
    普通のタクシーでも乗せてはくれるんですね!事前に連絡して大丈夫か聞いてみときます🙌

• 7月4日
あぴぴ

まだコメントして大丈夫でしょうか?
私も粕屋町に住んでいて、今日陣痛タクシー登録しました!大稲(だいとう)タクシーのプレママタクシーという名前でした!最初ホームページで確認したら粕屋町は範囲外でしたがダメ元で登録メールを送ってみたら折り返し電話が来て登録大丈夫でしたよ😊
通常5〜10分で来てくれるそうです!電話の方もとても親切だったので、急な陣痛や破水の時に利用する予定です😄

• ay

ay

コメント助かります📝💓
    大稲タクシーOKだったんですね!
    検診の時車ないので大稲さん使ってて聞いてみようと思ってたんです😆
    電話して聞いて見たいと思います🙌🙌

• 7月10日