※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

インターナショナルスクールを考えているけど、英語教育について悩んでいる方へ。幼少期から英語を学ぶか、他の教科を重視するか。皆さんの意見を聞きたいです。

来年の春から、インターナショナルスクールに行かせようと思ってます。
そこはずっと英語ではなくて、日本語も話しますし、日本語の年間イベントなどがあり、日本人に対してのインターナショナルスクールと言ってました。【見学済み】

ですが、テレビで林先生や池上さんなどが、
幼少期からは英語を習わすのは否定的でした(汗)
日本語を理解できてないと数学など他の教科が理解できない=問題が解けない

英語を話させたいのか
英語で話させたいのか

と。
幼少期に英語を習わすより、
何でも身につくような体質?頭に育てる方がいい!
すると、大きくなって英語を習ってもすぐ理解できる。
などでした。

なるほどー。と思いましたが、皆さんいかがですか?

英語教育されてるかたご意見お願いします!!

コメント

英語を習わせているわけではないですが、息子がAmazonプライムの英語の教育番組しか見たがらないため1日の半分英語が流れています。
こどもちゃれんじイングリッシュもしているので英語に触れ合う時間はかなり長い方だと思います。
でもすでに数字を0〜9まで間違えずに日本語でも言えますし、色も日本語と英語の両方を理解しているようです。

インナーナショナルスクールに通わせようとは思っていませんが、もう少し大きくなったら英語の教室に通わせたいと思っています。