※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
その他の疑問

‹名付けに関して›兄弟・姉妹で関連づけた名前をつけた方居ますか☺︎つな…

‹名付けに関して›
兄弟・姉妹で関連づけた名前をつけた方居ますか☺︎

つながりがあっても可愛いし、
その子その子で考えるのもありだと
思うので(まだまだ先のことだけど)
いろいろ考えちゃって迷っています☺︎

よろしければ皆さんの命名案を教えてください!

コメント

ソラソラ

息子2人とも私の好きな漢字や部首をつけました!!
さりげなくちゃんと繋がりがあるよつに考えながらつけましたよ💖

上の子は春だったので桜、下は冬だったので柊を名前に使ってます😊

四兄弟ママ

うちは漢字一文字だけ一緒の字を使ってます😊💕
繋がりが欲しくてそうしました(^^)

まっこ

三姉妹なんですが、3人とも名前に『桜』をつけています。
見事に3人とも春生まれではないのですが、桜の花言葉に惹かれてそんな女性になってくれたらいいなと願って❗

長女…桜●
次女…●桜●
三女…●●桜

みたいに、つける位置や読ませ方は違いますが😄✨

りぃ

友達は上に一人女の子が居て、再婚して下に二人いるんですけど、全員しりとりになってます。文字数とかは違うんですけど、繋がりがあるって感じで素敵だなって思いました

逆に私達姉妹は皆関連がなく、姉→おばから。二番目姉→父、私→母からの案で付けられていて皆で考えてくれた名前なので、関連がなくても一人一人の名前が素敵だなって思えます

(°▽°)

女と男ですが、植物の漢字が入っています。でも、名付けの由来メインは他の人からは分かりませんが、上は私が、下は夫がこだわりの一字を入れているということです。

みぃママ

主人・娘・息子、3人とも"樹"で終わる名前です✨
娘の時に、私と主人から一文字づつ取って名前をつけました。
息子の名前を考える時に、私が息子も"樹"で終わる名前を付けたいと希望を出して、決定しました💖
画数が多くて大変ですが、強く真っ直ぐ大きく成長してくれたらいいと願っています😊

漢字は全く違いますが
漢字一文字読み二文字で揃えました!